• ベストアンサー

告白する勇気は・・・・

私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。

  • reana
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.9

2度目です。 会わないで恋してると言うのが悪い、いいの話じゃないですよ。 みなさんが言っているのは会ってから衝撃を受けたり、現実を見たら なにか冷めたりと、ネットでメールやチャットで話していると 見えない彼や彼女に思いが膨らんでそれが現実だと思うなんてことがあります。 わかりにくいかもしれませんが。 なんとなく、普通に出会う以上にネットでの出会いはもえやすいです。 だから、あなたの気持ちを確かめたいだけですよ。 あなたが会っても彼のことを全て受け入れられる自信があるなら 誰も文句はいいません。 ネットでの出会いを否定は私にはできませんが(ネット恋愛が多いから) そういったネット恋愛を普通に今までしてきた恋愛と同じ感覚で 捕らえると、少し違った結果がでることがありますよ。 と言う感じでみなさん注意をうながしているんですよ。 あまり先を急ごうと焦らないでゆっくり状態を見極めていかなくちゃって。 遠距離だということもあるし。実際付き合ってみたら会うのは一年に数回。 これじゃあ付き合ってるのか?寂しさに耐えれないんで別れました。 なんて聞きたくないですしね。(まず、聞くことはないかも・・・。) それで、本題に入りましょうか。 それだけ、彼のことを好きだといえるのなら頑張ってみてください。 相手は受験中?らしいですので。今、告白しても彼もあなたに気が回らなくなる 恐れがありますから。今はいいとは思えません。遠距離は非常に体力や精神力が 必要ですから、受験の彼には2重に厳しいでしょう。 今は、彼が勉強疲れでチャットしに来たら励ましてあげるなどして いい雰囲気をつくっていきましょう。そしたらおのずと彼の心もあなたの ものですよ。くぅ~うらやましぃー。 では、頑張ってください。

reana
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます 皆さんの回答を読んでいくうちに気持ちが少し落ち着きました 気持ちの整理も出来たので少しスッキリしています 皆さんのアドバイスを見ていて私は、ちゃんと相手の事をよく知って そして自分自身頑張っていきたいと思いました。 心配してくれて嬉しいです本当にありがとうございました!!

その他の回答 (8)

回答No.8

こんにちわっ! なんか素敵な恋愛してるみたいですねっ!! けど、一回も逢ってないっていうのが少し不安ですね・・。 もし、相手の方が自分を隠して偽装してたら『reanaさん』はどうしますか? チャットっていうものは文字同士の会話だからどんなうそだって使えます! 現に男が女のふりをしてチャットしてる場合もあります! 最近のニュースなどでは怖い系の人(やOざ)がチャットで捕まえた 女の人を風俗などに売りとばすというものもよく聞きます! こんなことがもし『reana』さんの身におきたらいやでしょう? それと、恋愛は近くの人とではなければ見事には実りませんよ! 遠距離してると、自分の周りで付き合ってる人がかなり羨ましくなってきます! 現に自分もそうでした!(笑 結局遠距離がきつくてわかれたんですけどねっ! あまりに遠すぎると冷めやすいし、なかなか逢うこともできないしということで・・・。 チャットで付き合うのは決してダメとは言いませんが、とりあえずこんなこと(危険なこと)もありますよ っと言うことを覚えておいてください! よい結果になるように応援しています!!(0゜▽゜)0 ガンバッ!

reana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は自分で結構単純なほうだと思うのです、相手の言った事を信じきってしまって 彼はそういう人じゃないと言い切りたいのです これは私が彼に対するただの理想かもしれませんが、 それは私の事を心配して言っていることですよね 本当にありがとうございます!!

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.7

ってゆーかぁ相手の人がどんな人か見てもないのに告白するかどうかなんてぇ考えるのっておかしくないですかぁ??もし相手の外見がゲロゲロ~ッ(失礼かな?) だったらどーするんですかぁ?それでも良いんですかぁ?? ネットでの恋愛は別に悪くないしーうまくいってる人だっていると思うけどぉ とりあえず相手がどんな人なのか自分の目で見てみてからの話じゃーないでしょうかぁ? 自分でもよくわからない焦りがある・・っていってますけどぉ それってただ単に相手の事好きでいる自分に酔っっちゃってるだけだと思うけどぉ。恋愛してる自分に酔っちゃってるとぉ周りとかぁぜーんぶひっくるめてぇなんぁ焦りってゆーかぁ自分自身変な緊張とかしちゃうもんだしー。 そんなのやめたほうがいーと思うけどぉ どーしても告白して付き合いたいって思ってるならぁとりあえず彼の事情とか気にしないで告白してみればどーかなぁ?? 傷ついてみるのも経験かもよん★

reana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応相手に「写真見せてよ~」とは言っているのですが秘密主義者なので なかなか見せてくれないんですよ えーと本当にその人がゲロゲロ~みたいな顔だったら? ん~と、よく分からないのです、良いのか悪いのか? 顔はゲロゲロかもしれないけど、やさしい人です。 相手の性格は少し自信があります。 やっぱり「当たって砕けろ!」ですね!私はそれで行きたいと思います! どうもありがとうございました!

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.6

どこにでもいるような人なら、近くで見つけたらいいと思います。 正直言って、もったいな~~~~い!って思います。時間が。 高校生って、とても恵まれていると思いますよ。出会いはたっぷりあります。今、あなたがその人に夢中になっているのは、構いませんが、そればかりになって、現実の周りを見れない人になってしまったら、かわいそうです。 もし、おつきあいできるとしたら、高校生で鹿児島まで会いに行く事は無理でしょう?相手の方に会いに来てもらう事になりますよね?相手の方も、受験が終わって、もしかしたら、一度くらいは来てくれるかも知れません。でも、続くかな。。。 今、どんなコミュニケーションの取り方をしているのですか?チャット?電話?チャットだったら、チャットの中での憧れの人、として、続けたらいいと思いますよ。 告白は、相手の方にとって負担では、ないと思います。受験が終わって、大学生活に入るとしたら、出会いはいっぱいありますから、今の関係は自然消滅する確率の方が大きいです。現実社会の方が楽しいのですよ! 写真でも送ってもらってみたら、どうですか?あなたが今焦っているのは、今だけのものだと感じるものがあるからでは、ないでしょうか? もし、あなたにとって「初めての告白」なら、絶対やめて下さい。

reana
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! もし、付き合う事になって会えないのは寂しいと思いますが あえない分は違う方法で頑張りたいのです。 今のコミュニケーションはチャットですが、前に一度だけ電話で 話したことはあります。 写真を送ってと言ってるのですが秘密主義者なので送ってはくれません。 この告白は初めてですでもやっぱりこの思いは伝えたいので やめたくはないのです。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.5

はじめまして。 みなさんもおっしゃる通りチャットやメールで恋に落ちることはあります。 顔が見えない分変に盛り上がって。 とはいってもはっきりいってそれを悪いかいいかを決め付けるのは全く間違ってますが。 ただ、これが恋なんだと思わないでいましょう。 会ってしまったら、急にさめるなんてよく聞く話です。 彼もあなたと話していてまんざらでもなくて。 会って「かわいいこだなぁ」なんて思って 「あなたも僕のことすきなのかな?結構、話とか盛り上がったし」 なんて思ったのに、あなたは「えっ、全然違う。私は背が高くて顔は芸能人の 誰々くんみたいだとおもったのに・・・・。」なんて急にさめたのでは 彼もたまったもんじゃないし、逆にあなたもそういう立場になって 軽くあしらわれたりなんてことがあります。 今は好きだという気持ちを抑えて、現実の彼を見て彼を本当に好きかを 見極めることが大事です。それから恋が始まると思った方がいいと思います。 かくいう私もネット恋愛に落ちやすいですが・・・。 告白うんぬんは焦らない方がいいですよ。 頑張ってください。

reana
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 私は、これは恋だと思いたいです。でも私は全然恋愛に関して詳しくはないです・・・・。 私は理想は高い方ですが私が好きになる人はあまりモテる人ではありません。 私もその人がどういう人かよく知ってから告白したいのですが 秘密主義なのであまりよく知れないのです。 やっぱりよく知ってからもなおその人のこと好きだったら恋だと 思ったほうが良いのかな? よく知らなくても好きなのは恋と言ってはダメなのでしょうか? それでも私は頑張りたいのです!参考になりました、どうもありがとうございます

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

今はとても楽しい時期だと思うのですが、告白と言ってもそれは通過点にしか過ぎないことを、今一度認識すべきかな?  もちろん、チャットやネットの知り合いと、良い関係を築いている人は沢山います。でも、私の周りでは、それは双方が大人で、ある程度の冷静さを持っているから成り立っているように見えます。みんな、チャットの世界と、現実の世界では、きちんとズレや違いがあることを認識してるんですよ。 あなたの文面を見ていると、盲目的に、会ったことのないチャットだけの関係の人に惚れ込んでいるような印象を受けますが、チャットの彼、現実の彼、どちらも彼だと言うことを再認識して、気持ちを伝えた方がよいと思います。あなたの幻影そのままが、現実から抜け出てくることは稀だと認識しましょう。まずは生の彼を知らないと。 そう思えば、告白なんてただの通過点。本当に重要なのはその後のつき合いですから。そう考えたら、告白への勇気、というか、重さが少しは変わりませんか? 気持ちを伝えるのは良いことだと思いますよ。ただ、現実を見つめて冷静になることも必要だと思います。がんばって。

reana
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! 私も出来るならばもっとその人の事を知って恋愛感情かどうか 確かめてみたいのですがその人は秘密主義なのでよく知ることが出来ないのです やっぱりチャットの性格が好きなのでしょうか、 自分の気持ちに自信が持てなくてしょうがないのです。 でも、やっぱり気持ちは伝えたいので、頑張りたいと思います! どうもありがとうございました!!

  • popon1
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.3

変な事言う人も居ますけど、元気出してくださいね(><) 現に私は成功しているのですから♪ 擬似恋愛、最初はそうかも知れません。 ですがそれが本当の恋になるのでしたら、擬似でも最初は構わないと思います。 ふぁいと(^^

reana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 成功しているのですか?最初はどういった関係だったのですか? 色々詳しい事をききたいのですが・・・・ すごく参考になりますので、教えて下さい! 本当にありがとうございます!!

  • momo99
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

笑わせるな!疑似恋愛に没頭しすぎ! 恋する乙女への願望。←これだけが、君の脳みそを支配してる状態です。誰にでもあることだから、気にせずに日常生活を送りましょう。ひとを見る眼と自分の鍛錬を忘れずにね! 結論   ほっとけ!(何もするな)

reana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! う~ん、もうほっとけないですね、 私はよく相手の事を知り頑張りたいと思ってます。

  • popon1
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

私はネットで知り合った恋人と、1年経った今でも続いています。 ほとんど北と南だったのですが、、、 その続いている一番の理由は、ほどほどに好きということです。 めちゃくちゃ好きになると、遠距離は本当に辛いものです。 気持ちの半分も伝えられないのですから。 reanaさんの勇気が50%でも100%でも、まずはそれを乗り切れるかを再確認してみてください。 きっと相手も付き合うに当たってそう考えるでしょう。 reanaさんが彼と付き合うにあたって考えることは、彼も同じ事を考えると思いますからね。 「遠いからなぁ」って言われたときに、自信を持って「大丈夫だよ!」って 言える位に自信を持ちましょう(^^ 考えれば考えるほど落ち込んでいくものです。 そーいう時は、鏡の前で自己暗示! 「私は負けない!」ってね♪ 焦る気持ちもわかるけど、彼は明日どっかにいってしまうわけではないでしょう(^^ だからしっかり頑張ってくださいまし♪

reana
質問者

お礼

二回もありがとうございます!! とても嬉しい感じがします! 私も頑張りたいです!! またアドバイスお願いします!!

関連するQ&A

  • 告白する勇気が・・・

    中3年の男子です 以前に振られた人をまた好きになってしまったのですが・・・ クラスは違うし、話したことも少ししかありません でも好きという気持ちが強過ぎて受験勉強に集中できません しかし告白する勇気がなかなか持てません どうしたらよいのでしょうか?

  • 告白する勇気のない男性ってどう思いますか?

    告白する勇気のない男性ってどう思いますか? 好きな人に告白する勇気のない男性ってどう思いますか? もし、自分の好きな男性が告白する勇気のない人だったら失望、ガッカリしますよね?仮に自分の事が好きでも.... 自分は、"女性から告白して恋人同士になった"って話をあまり聞いた事が無いので(現実では)、普通は男性から告白するものだと思っています。 回答、ご意見お待ちしております。

  • 告白する勇気がない・・・

    こんにちは。16歳の男です。 僕は同じ部活で好きな人がいます。 今は普通の友達みたいな感じです。 それでいきなり僕が告白したら相手はどう感じると思いますか? 僕は10ヶ月前ぐらいに初めて告白して振られ、気まずくなってから、告白するのが怖いです。 しかも同じ部活なので後1年以上は一緒です。 どうすればいいでしょうか?

  • 告白する勇気がない…

    何度か質問させて頂いてます。高校生女子です! バイト先に高校生の好きな人がいるんですが、 その人は結構うるさい方で私はクール?な方です。 話題によっては好きな人と結構話すんですが...。 相手は結構話しかけてきたりボディタッチありますが, この前相手がふざけてきて私は何かノリにのれなくて...!しかもその時かなりかったるくて あまりのれなかったんです… 「お前ノリ悪いぞ!どうせ陰キャラだろ.もっと騒いじゃえよ!」 と言われました。確かに私は学校で私自身は騒ぐタイプじゃないので明るく元気とかじゃないですが何か正直嫌な気分になってしまいました。優しいくて気遣ってくれるから好きになりましたが 好きな人に言われたから余計気にしてしまいました。 バイト帰りに怒ったら謝ってくれましたが 「正直お前のこと可愛いと思ってるし好きだから俺から話しかけたりするんだよ。嫌いな奴には話しかけないから」 と言われました。好きって多分恋愛系の意味ではないですよね? 告白したいけど...やっぱ不安です。脈ありかな~?とか思ってましたが言われた言葉で余計不安になって自信なくしてしまいました。 告白しても大丈夫だと想いますか(T_T)? あと告白する勇気をください!笑 長文すみません。

  • 勇気が欲しいです!

    こんな時間ですが・・・ さっき質問をして、明日告白する決心をしました! とゆうより、相談できるような人が周りにいないんで、宣言しておかないと いざ本番になってやめてしまいそうなので・・・ そして、 今まで自分は好きな人がいたことはありますがいつもメールで告白してました すべて断られましたが・・・ でも、明日はちゃんと直接言おうと思っています いまから緊張してなんて言えばいいか分からないですけど・・・(笑 そこで、明日の告白に勇気が出るような曲なんてありますか? 告白の時なんて言えばいいかや応援といっしょに回答待ってます

  • 告白を信じてほしいです。

    私は先日、LINEで好きな人に告白しました。 勇気がなかったので、現実ではできませんでした。 LINEというのが悪かったのか、 『はい、どーしたー』や『嘘告だよね??』 という返事しかされず、1時間ほど話していましたが、信じてもらえませんでした。 そのまま、『おやすみー』というLINEを最後に、その日から話していません。 まず、現実で話すことも少ないので、昨日部活で会ったのに、話をすることもありませんでした。 私はもう一度告白しようと思っています。 やはり現実のほうがいいですか? どんなことを言えば信じてくれるでしょうか? あと、タイミングなど… アドバイスおねがいします(´Д`)

  • 告白する勇気が、、

    こんにちは 22歳会社事務の女です 好きな人がいるのに、告白するのが 勇気がなくできずにいます 今まで恋経験は2回しかなく 一年間恋人いません それも、むこうから付き合おうとか言われて 自分から告白したことはありません 振られたらショック受けるだろうとか 考えてしまいます どのような場所、タイミングがいいでしょうか? 好きな人は、職場の上司です

  • 告白したいですが勇気がありません

    女性に告白する勇気がありません。どうしたらいいですか。 30代男性です。小学校時代におきたちょっとした事件がきっかけで心に大きな傷を負い、女性恐怖症になりました。 それ以降女性に対して恋愛感情を抱くことはあまりなく、大学時代にゼミの同期の子を好きになり告白しようと思ったり、5年くらい前にも職場の同僚の女性に告白しようと思ったことがありましたが、女性恐怖症の影響からかいずれも告白できませんでした。 しかし、その悩みをブログを通して知り合った女性に相談したりしました。そうしたら、その女性は俺にいろいろとアドバイスをくれました。 その女性には俺の心の傷の話などを全てしています。俺はその女性よりも年上なのですが、とても優しく接してくれました。 その女性は今でもネットを通しての絡みはありますが、現実世界では会ったことはありません。 ただ、最近になって、その女性との絡みを長く続けていることもあるのか、女性恐怖症も治った感じがして、気付いたらその女性に恋心を抱いている自分に気付きました。 その女性に告白したいのですが、今まで女性に告白したこともありません。その女性はとても純粋な人なので、俺がその女性とセックス目的で告白してきてるのでは、と思われるのが嫌です。純粋にその女性の優しさに本気で恋をしています。 仮に告白してもまだ自分のどこかに「ふられるのが怖い」という恐怖感がありますし、そうなっても「男友達の一人」としての関係は続けていきたいと考えています。 こんな俺がこの女性に告白する勇気を出すにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。 ちなみに年齢差は学年でいうと16、誕生日の関係で現在17歳差です。

  • 告白しようか迷ってます。

    私は高1で好きな人が居ます。 彼は中2なのですが告白しようか迷ってます。 今年のバレンタインに 面識がなかったのですが いきなり私からお菓子をあげたので 彼は私が好きな事をわかってると思います。。。 メールをしたり部活の試合の 応援にも行ったりしているし 誕生日プレゼントも渡しました。 告白する事が恥ずかしくて 迷ってるのではなくて いつのタイミングが一番良いのか わからなくて困ってます…… その原因を書き出すと ★今(中2)はまだ幼い気がする (恋愛に興味があるかわかりません(n<*) ★お互い部活で忙しい (祝日以外ほとんど部活) ★来年だと彼が受験 ★再来年は彼は良いけど私が受験 だいたい以上です。 色んな方のアドバイスを 聞かせて頂きたいと思ってます。 宜しく御願いしますm(..)m

  • 告白する勇気がありません・・

    私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。そのことは、私は誰にも話したことはありません。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になりましたが、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日(近かったので)に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで 一緒にに映画に行きたいと言ってきたので、断れず、三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女)はもういいの?」と聞き始めました。するとA君は「もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。私は、ライブに誘ったりしましたが、バイトがあると断られました。そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、その時に誰か気になっている人はいないのかと聞かれたので、A君のことを話してみました。すると、B君は「この前、私の誕生日に映画に行った時、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気が差したって言ってたよ。それと、A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。しかし、私はB君の悪口はその時言っていないので、B君の言っていることが本当かは分かりません。言わない方が良かったかもしれません。それで、私は告白することはやめました。それから、数ヶ月後、久しぶりにA君を飲みに誘おうかと思い、卒業旅行話の相談という理由で飲みに誘ってみました。しかし、A君は「全然良いよ」と言いながら、結局「部室で話したい」と言うので、二人きりにはなれませんでした。その時は、結構長い時間楽しく話をしました。しかし、話の途中で、A君は「最近また彼女が欲しくなってきたし、後輩に声かけちゃおうかな。」と言いました。A君は私にはもう興味は無いのでしょうか。二人で飲みに行きたいのですが、断られそうで誘いにくいです。思い切って告白してみようかと思うのですが勇気がありません。どうしたら良いのでしょうか・・