• 締切済み

OutlookExpress

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.3

IEでの設定と、OutlookExpressの設定では、違いがありますから、OutlookExpressを起動し、ツール→オプションで、下の方の このアプリケーションは、既定のメールハンドラです。のところを既定とするにしましょう。 また、メールアカウントが複数ある時は、ツール→アカウントで、既定とするアカウントを指定出来ます。

関連するQ&A

  • OutlookExpressのメッセージ

    OutlookExpressを開くと「通常使用するメールクライアントとし選択されていません。 通常使用するメールクライアントとして選択しますか?」というメッセージが出ます。 「はい」をクリックしても次回まったく同じメッセージが出ます。改善する方法が知りたい のですが。

  • OutlookExpressについて

     OutlookExpressで、送信者を指定して、指定した送信者から送られてきたメールをすべて削除する方法を知っている方いましたら教えてください。

  • OutlookExpress起動時のエラーについて

    OutlookExpress起動時のエラーについてお教えください。 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MicrosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」 というメッセージが表示されます。そのあとOKをクリックすれば普通にOEで使用可能になりますが、毎回のことで気になっています。 IE→オプション→プログラム→電子メールの設定は、OEとなっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。 環境:winXPHomeEdition  OE:バージョン6

  • OutLookExpressの最適化が行えない

    OutLookExpressの最適化が行えない 教えてください。 WindowsXP SP3、OutLookExpress6を使用しております。 現在、送信済みアイテムが2GBを超えてしまった為、送信しても、送信済みフォルダに メールが格納されない状態が起きております。 これを改善したく、送信済みフォルダから古いメールを削除して、最適化を行い、 ファイルサイズを小さくしたいのですが、肝心の最適化が行えません。 というのは、OutLookExpressの下のローカルファイルサイズが0KBになっており、 最適化を行っても、なんの変化も無いからです。(画像参照) 画面をみるに間違いなく、いろいろなフォルダが存在しており、0kbということは ないのですが…。保存先のフォルダの指定も間違っておりませんし、実際にdbxファイルは存在します。 どのように最適化を行えばいいのか御教授をお願い致します。

  • OutlookExpressが・・・

    今朝パソコンを立ち上げてOutlookExpressを起動したら「通常のメールソフトにされていません。しますか」とかそんな風なことを言われたのでよく読みもせず「はい」を選びました。 立ち上がって受信してくれたのですが、開こうとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」と表示されメールが読めません。全部のメールが読めません。 メールを作成しようとしても同じメッセージが表示され作ることも出来ません。 アドレス帳を開こうとすると「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされてない可能性があります」と表示されこれも開くことが出来ません。 昨日まで正常だったのに突然こんなことになって困ってます。 誰かお教えください。

  • OutlookExpressについて

    OutlookExpressで受信したメールを受信時に自動で携帯に転送するように設定できませんか?できればOutlookExpressにもメールは残したままで。。。

  • Outlookexpress2003が使えなくなってしまった・・・

    winXPです。最近必要があってOffice2007をアンインストールして、2003を入れました。メールをしようとしましたが、Outlookexpressを開くと、エラーがでます。以前からOutlookexpressを使っていましたが、2003に変えた時点で何かしなければならないのでしょうか。ちなみに、Outlook(2003)にアドレスが入っていて、それでメールができるようですが、使い慣れていないので難しいです。以前登録していたアドレスすべてをOutlookexpress2003で使いたいと思います。教えてください。よろしくお願いします。

  • OutlookExpress

    Windows10です。しばらく使っていなかったらOutlookExpressがなくなってしまっており、パソコンでメールが使えなくて困っています。Outlookを使おうとしましたが、アカウントの追加が必要で、どうしたらよいかわかりません。OutlookExpressで使用していたメールアドレスを引き続き使用する方法はありますか?

  • OutlookExpressのデータが完全に移行できません。

    会社からOutlookExpressのdbxファイルを持って帰ってきました。 それをDドライブに新たに作製したMailフォルダにすべて一度コピーしてから、 OutlookExpressのインポートにより、mailフォルダを指定して、 OutlookExpressのメールデータを入れているDドライブのフォルダOutlookMessageに移行させたところ、もって帰ってきたdbxファイルの4分の1しかインポートできませんでした。 その後、何度やっても結果は同じでした。おなじdbxファイルでも移行できるできないということはありえるのでしょうか??

  • OutlookExpress6が異様に重くなった

    WindowsXPでOutlookExpress6を使用しているのですが、今朝から異様に重くなりました。 OutlookExpress6を開くのに30秒、メールを一つ開くのに30秒、削除するのに30秒くらいかかります。インターネットや他のアプリケーションは問題なく使用できます。(ただ裏でOutlookExpress6のメールを開いているときはハードディスクのランプがつきっぱなしで重くなります) 今朝WindowsUpdateがあったようなのですが、それと何か関係しているのでしょうか?