• ベストアンサー

たまに見かけるポインタに星などがくっついてくるページ。

たまにみかけることがある、ブラウザウィンドウ内でポインタを動かすと、 星などのマークがついてくる面白いページがありますよね? アレはどうやっているのか知っている方がおられましたら、 是非教えていただきたいのですが…

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.2

それは「JavaScript」です。 JavaScriptの配布サイトなら比較的どこでもおいていると思います。 下記サイトさんにもサンプルがありますし、JavaScriptの解説もされています。 「CLUB とむやん君」http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/

wakiyuki
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます! JavaScriptのリファレンス本みたいなのを持ってるんですが、 それらしい記述がなくて困ってました… JavaScriptは未経験なのでわからない事だらけで、 また質問を載せるかもしれませんので、 そのときはまたお願いしますね☆

その他の回答 (1)

• natural
回答No.1

参考URLをご覧下さい。(^_^)

参考URL:
http://www.jps-web.jp/doctor-j/homesakusei/index8.html
wakiyuki
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます☆ ソースも載ってて、知りたいコトズバリなページでした! これからもコノ手の質問をここに載せるかもしれませんので、 そのときはよろしくお願いします☆