• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンディスプレイ

本体からディスプレイに接続するケーブルで、出力側を2分割し、 一方はパソコン、他方はテレビモニターに写すようなケーブルはあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 0625
  • ベストアンサー率18% (6/33)

2分割のケーブルは、ないと思います。グラフィックカードに2つのモニター出力(D-sub15ピンやDVI-Iなど)があれば、ケーブルを2本買ってきて繋げられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)

グラフィックカードが対応していれば出来ますが、一般的なPCには付属しておりません。 対応したグラフィックカードをPCに取り付ければ可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

#2です。 逆でしたね。ごめんなさい。 気にしないで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

CPU切り替え機でしょうか。 CPU切り替え機を使用すればPC本体2台を一つのモニターで切り替えて使用することができます。 価格はだいたい5千円前後でしょうか。パーツ屋やジャンク屋に行けば安く売っています。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

パソコンのモニターとTVでは、通常信号規格が異なりますので、分岐ケーブルでは無理です。 下記のようなアップスキャンコンバータを使用する事になります。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm#sc お使いのPCや、TVの信号規格をよくご確認の上、選定して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ダウンスキャンコンバータではなくアップスキャンコンバータでよいのですか?