• ベストアンサー

借金があります

今600万近くの借金があります。主人には内緒にしていて増えた借金です。今 ある金融会社で借りる手続きをしていますが、その会社では私の返済状況が悪い為 審査が降りないということでした。別の会社で1度借りて(300万金利24パーセントくらい)少しでも件数を減らしてから、2週間後にその会社で600万を12パーセントで貸してくれるとのことです。600万を借りたら 別会社で借りた300万は即返せばいい。という事です。そんな事あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skypapy
  • ベストアンサー率25% (54/216)
回答No.3

主婦が内緒で返済するのは無理です。ご主人に正直に話し、形の上だけでも離婚し自己破産手続きをとりましょう。 司法書士や弁護士の先生に至急相談しましょう。 破産も費用が掛かります。参考URLで検討することです。

参考URL:
http://www.yebh3.net/image/jikohiyou/

その他の回答 (6)

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.7

>大手の金融機関で借入れをするのが一番いいのでしょうね。 これがそもそも間違い。借金を借金で解決しようと考えること自体が間違っています。大手の金融機関とはいかなるところのことをいうのでしょう? 銀行ならば間違いなく審査NGだし,大手の消費者金融ならば更に借金が膨れ上がるだけで,何の解決にもならないばかりか,更に状況を悪化させるだけです。 ましてや旦那にナイショで解決できる代物でもありません。ばれるのは時間の問題ですから,今のうちに正直に告白し,一刻も早く「自己破産+免責」の申請手続きをするのが,あなた様に残された唯一の手段です。道を誤ってはなりません。

janmama
質問者

お礼

そうは思いますが…考えてみます

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.6

#2の者です。 そうですね それが一番良いと思います あと弁護士さんへの相談もしてください 0にすることは厳しいかもしれませんが 利息は再計算できるかも知れません。 あと借り入れする金融機関は必ず銀行にしてくださいね 消費者金融であれば同じですよ!!

回答No.5

このまま借り続けると雪達磨式に増えていくだけです。 ご主人にも事情を説明しないと駄目です。 消費者金融の相談に乗ってくれる機関(行政機関(都道府県、市町村)・民間(弁護士など)) に連絡して相談に乗ってもらいましょう。 ご主人に、一人で打ち明ける勇気がないのであれば、 相談した方(機関)と一緒にご主人に話すといいかも知れません。 インターネットの検索で、「消費者金融 相談」などで検索すると出てくるはずです。 自分の住んでいる県名や市などを条件に追加すると効率的が良いと思います。 また、一度消費者金融などから借りると(完済後でも)今度も勧誘?などの電話やはがきが届く場合があるので、電話番号の変更・引越しなどを念頭に入れておいた方がいいかもしれません。

  • Oni-COM
  • ベストアンサー率28% (51/177)
回答No.4

こんにちは! 私も経験がありますので参考にして下さい。 まずその会社ですが、いわゆる「いかがわしい会社」です。 どこの都道府県に登録している会社かは分かりませんが アイフル 登録番号 近畿財務局長(8) モビット 登録番号:関東財務局長(2)第01239号 武富士 登録番号:関東財務局長(8)第00020号 など登録番号が都道府県ではなく、関東や近畿の地域になっています。 また携帯サイトなんかの「一本化」などと書いてあるところの 登録番号が問う道府県(1)や(2)になっています。 こういう会社は名前を変えて登録しているケースが多く 信用がありません。 私も借金があった時、携帯サイトでそういう会社を見つけ 申込しました。決まって言われた事は (1)とにかく来社下さい。 (2)小額でも返して返済信用をつける為  PCや時計の高額商品をクレジットを組んで  現金化し、それを返済に充てる。 (3)段階的に融資   大体どこも同じような手法を使っていますが 特に(2)番!これは破産宣告されて貸し倒れしないようにする為 です。(クレジットしたものの現金化は違法で破産免責を受けられなくなるとの事でした。) 私は15%~28%の会社から借りていましたが 5%で融資するから(1)~(3)までの流れを取るといわれました。 ふと連絡した友人とリサーチ、弁護士から聞いた事なので間違えありません。あなたが取る手段としていくつかありますが・・・ (1)旦那さんに相談し、問題に直面する (2)実家と相談する。 (3)弁護士と相談し、保証人がいないようだったら破産手続きをする。 これしかありません。絶対にこれ以上借りない事。にっちもさっちも行かないようでしたら破産しましょう。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

借金を借金で返すことは不可能です その場しのぎの自転車になるだけです 下手したら金利がかさみ雪だるまですよ。 もし今借りているのがまともな会社(まともという表現が良いかどうかはわかりませんが いわゆる消費者金融)ア○ムやプロ○スと言ったところであれば 金利の調整してくれる可能性もあります。 ほんらいであれば弁護人を立てて 調停にて今後の支払額及び金利等の再計算 等をするのが良いのですが・・・  旦那様に内緒と言うのがネックですねぇ 一番の解決はこつこつ返すなんですけど・・・

janmama
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり借金を1本化にするには主人にも話して 大手の金融機関で借入れをするのが一番いいのでしょうね。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

そんな話を鵜呑みにして信じてはいけません。 それは紹介屋という詐欺集団です。 最終的に貴方の借金が倍に膨らむというからくりになっています。 直ぐその会社との契約を破棄して下さい。 今の状態(借りる前)では警察も動けませんので・・・・

janmama
質問者

お礼

やはり紹介やでしょうか?私もその不安を感じて投稿したのですが・・・

関連するQ&A

  • 借金について

    現在任意整理中です。多重債務があり昨年9月に任意整理をしまして今まだ手続き中です。先日司法書士の先生からの連絡でほとんどの消費者金融からの過払い金が発生しており今後返済はないであろうとの連絡をいただきました。現在申し立て中で何社からかはもう過払い金の返済が終了しているそうです。消費者金融からの借金は解決の方向に進んでいますので安心しているのですが、知人からの借金が70万ほどありまして・・・知人とゆうのは主人の友人で主人には内緒で貸してくれました。がその人が結婚を控えているとゆうことで近日中に返してほしいと言われました。恥ずかしいのですが私には以前から借金がたくさんあって今回の任意整理もこのままではいけないと思い(何回も主人に迷惑をかけてきましたので・・・)主人には内緒で任意整理しました。ただ知人からの借金はどうしたらいいのか・・・早急に返済しなくてはいけないのでどうしたらいいのか悩んでます。どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 消費者金融で300万の借金はどうすれば。。。

    彼氏が消費者金融(武富士をはじめ6社くらい)で300万近くの借金があります。長い事、毎月15万近く返済していますが、いっこうに減らないようです。銀行系の会社等(なるべく金利が低い所)で借り換えを勧めておりますが、なかなか借りられそうなところが見つからないようで毎日暗いです。なるべく自己破産させないように、債務整理をさせたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスください。

  • 借金が払えなくなりそうです・・

    26才の者です  金融会社(ア○ム30万金利29%/プロミス20万金利18&/デ○ック、30万金利29%/クレジットカードローンD○会社に50万金利29%/J○Bに50万金利18%)合計で借りてます。他車支払いローン月3万、残60万他/その他家賃諸々あります。今まで一度も滞納した事ありませんが、もう何年も借金ては返済のくりかえしです。今まで合計40万近くの収入で支払ってましたがお昼働いてる会社が12月で倒産してしまい、収入(月18万収入)がなくなってしまいました。夜アルバイトで18万くらい貰ってますが、 昼の仕事先が負債を抱え、倒産することになり、辞めなければならなく なってしまいました。自分自身の弱さで借金をしてしまい、この先このままで終わると思うと夜も眠れません・・。自分がまいた種だとお叱りを受けると思いますが債務整理と言いますか、何か返済方法を教えてほしくて、書かせて頂きました。夜頑張れば月35万は貰えると思うのですがただ、これからは預金もしたくて債務整理などをすると、車など取られてしまうのでしようか・・?何にもわからず無知ですみませんが良い方法を教えてください。  宜しくお願いします。

  • 妻の借金について

    妻の借金が今現在で、4つの消費者金融に合計150万あります。しかも滞納も何度かしている状態です。 しかも私自身のクレジットカードを妻が使っているのですがそれも一度滞納をしています。 こういう状態ですので今現在、妻はもちろんですが私自身もローンを組めない状態です。 出来れば、いまの4つの借金を低金利のところに借り換えしたいと考えているのですが、審査が通らなく、今のままでは高い金利で返済が進みません。 なにか良い方法は無いでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 主人の借金について

    私と結婚する前に、主人の父親が、主人名義を勝手に使い借金をし蒸発しました。 (健康保険証などで消費者金融から借りたとのこと) 結婚して、まだ2年ですがいまだに返済を続けています。 主人に聞いてもはっきりとした借金の金額を教えてくれないので、いくら残金があるかもわかりません。  結婚当初は合計で70万くらいといってたのですが、全然減る様子がありません。ボーナスで入れれる限り返済にあてたりもしてたので三箇所あったのが減ったくらいです。 (現在は2箇所になり、アイフルに月15000円とアコムに月20000円返済中) 最近貸し金業の金利も下がったとききます。 払いすぎ分の金利なども払わなくていい、なども聞いてますが、実際の残高もわからないのでどうしたらいいでしょうか? ちなみに支払いは振込カードで各金融業者へ振り込んでおります。

  • 借金を一本にまとめたいのですが・・・

    現在、2社の金融会社から90万ほど借りているのですが 月4万支払っていて、金利も高いので苦しくて 一本にまとめたいと考えています。 先日オ○ックスにて審査をとおしたのですが、だめでした。 収入は月15万ほどです。 やはり、女で月15万の収入で90万借りるのは 無理なのでしょうか? 希望としては金利10%?前後(銀行の金利ぐらい)で 月2万ぐらいの返済を希望ですが、 どこか、審査がやさしくて金利が安いところを 契約してる方・または、知ってる方が居ましたら教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 主人の借金の返済について

    主人が消費者金融で70万円借金をしました。 二人で話し合い毎月二万円づつ返済していく事に決めましたが、私の両親に相談すると「高い金利を払うのはバカらしい」と言いお金を貸すから(もちろん毎月返しますが)先に返済しなさい。と言われました。私は本人にきちんと払わせた方がいいと思っていたのですが「奥さんの実家に借りるのだから甘えは出ないだろう」と言い、即、返済する事を強く勧められました。 知恵袋などで調べるとやはり本人に払わせるべき、との意見が多いですが、この場合もやはりそう思いますか?この金額であれば反省の意味も含めバカらしくても本人がきちんと返すべきでしょうか。ちなみに年率は18パーセントです。 ご意見をお聞かせください。 また貸付自粛手続きは済ませました。ひとまず今は再発の可能性は低いと思います、というか信じたいです。。

  • 主人の属性で審査した私の借金について

    当方33歳、専業主婦です。 数3年程前に、主人に内緒で消費者金融で30万円の借金をしました。 専業主婦なので、主人の年収や勤務先を聞かれ、主人の属性で審査しました。 (名義は私です。) 数回延滞(2か月の延滞)もあり、現在返済中です。 このたび住宅を購入しようという話になったのですが、その借金のせいで住宅ローンが通らなかったらと心配です・・・ 私名義だけど主人の属性で審査した借金は、主人の借金とみなされるのでしょうか? (主人の信用情報に延滞履歴がつくのでしょうか?) 下手な文章ですみません・・・ よろしくお願いいたします。

  • 海外赴任と借金についてご質問します。

    海外赴任と借金についてご質問します。 私は専業主婦で、5年ほど前から、主人に内緒でカード会社や消費者金融から借金をしており、 現在その残高が200万円ほどになります。 今まではなんとか月々の返済をやりくりしていたのですが、どうにもならなくなってきたので、 自己破産か任意整理をしなくては、と思っていたところに、 主人に海外赴任の辞令が出ました。 もちろん、家族が付いていくことが前提で、来年の1月には赴任先に行く予定です。 このような状況で、以下の3つの質問をさせて頂きます。 (1)私が今から自己破産の手続きをするとして、海外赴任前に終えることはできるでしょうか? (2)海外赴任中、借金の返済を待って貰うことは可能でしょうか? (3)もし、借金を放置したまま海外赴任するとすると、借入先(カード会社や消費者金融)は、    どのように請求をするでしょうか?(赴任先まで督促状を送る、裁判を起こすなど) どの質問でも結構ですので、ご回答頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 借金300万

    今、銀行系ローンカードに180万、クレジットカードに90万+30万+20万と300万近くの借金があります 私の給与は月額23万ほど(賞与なし) 返済にほとんど消えていきます 1つにまとめたいのですが、消費者金融ではないところで 比較的金利が少なく同額の金額を貸し付けてくれるところご存知でしたら紹介ください、よろしくお願いいたします ちなみに今月額:14万ほど返済にあてています 正直住民税も高くとてもくるしいのでよきアドバイスをください。