• ベストアンサー

お勧めの宿教えてください

8/26に愛知万博に行くので、宿を探しています。 朝食つき(夕食はいりません)で 格安のところ。 大人4人・子供(小学生4人)幼児(1歳児)1人です。 部屋が別々になっても構いません。 8/27は京都入りします。 京都の「円町駅」のソバで、やはり朝食つきでありましたら 教えてください。 8/28は京都府寺田駅のソバで探しています。 同様に朝食つきでお願いします。

noname#16841
noname#16841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

愛知万博会場への交通手段は何でしょうか? 公共交通機関やシャトルバス等を利用と想定し、名古屋駅近辺で格安と考えて探しましたら、8月26日は、このサイト(http://www.tokuyado.net/aichiyad/#toyota)に紹介されている、ホテルエルセラーン(http://www.htl-el.com/top.htm)というところがスタンダードツイン(禁煙ルーム)で7室空きがありました。 大人1人と小学生1人で1室と想定して(1歳のお子さんはいずれかの部屋で添い寝ですね)4室。 朝食はついていませんし、pink-pinkさんの言われる「格安」がどの程度をさされているのか分かりません。 それに、私自身は、地元在住ということもあり、こちらに宿泊したこともありませんので、「お勧めの宿」とは言い難いのですが、万博期間中に、これだけの人数が泊まれるところを、これから確保する-というだけでも難しいと思います。 ましてや、格安となると、非常に難しいのではないでしょうか…。

noname#16841
質問者

補足

交通手段は車です。(横浜より愛知入りします) 格安は難しいのですが、ある程度に金額は妥協せざる終えないと 思っています。 是非参考にさせて頂きます。有り難うゴザイマス。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1・No.3です。 京都市内や『円町』『寺田』の移動などは如何される御予定でしょうか? 公共交通機関利用と考えますと…、 『円町』の最寄はJR嵯峨野線か市バスのみです。 なのでホテルも多く何かと便利なのは京都駅近辺のホテル滞在されるのがイイと思われますね。 【ホテル佐野家】  じゃらん限定☆ゆったり和室 得々素泊まりプラン   \5,250  夏期間限定☆マル得1泊朝食付プラン   \6,300 【ホテルステーション京都】   ☆和室限定素泊りBプラン♪(3名~15名)  大人数でわいわい楽しめる和室プラン♪  ★和室限定素泊りBプラン♪(2名~15名)   全て\5,000  http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=319040&stay_year=2005&stay_month=8&stay_day=27&day_kbn=&stay_count=1&num_1r=5&room_count=2&yp_flg=1&root_cd=04&subsystem=0&list_res_id=1123251952048920&max_price=999999&min_price=0&meal_no_flg=1&meal_br_flg=1&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0 『寺田』周辺については、No.1御参照下さい。 京都駅~寺田駅は近鉄京都線にて移動出来ます。 乗換えで所要30分弱になります。  

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=380455&stay_year=2005&stay_month=8&stay_day=27&day_kbn=&stay
noname#16841
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非参考にさせて頂きます。

回答No.3

No.1です。 質問が重複してしますのですが、 なぜ『円町』『寺田』周辺なのでしょうか?

noname#16841
質問者

補足

8/27に円町に泊り、8/28に円町で所要を済ませたのちに、 夕方寺田(城陽もしくは大久保)入りしたいのです。 円町と寺田ってそんなに離れていないのでしょうか。

回答No.1

初めまして、こんにちは。 先ず質問させて頂きたいのですが…、 なぜ『円町』『寺田』周辺なのでしょうか? 『円町』の駅周辺にはコレと言って何がある訳でもないので、宿泊施設も極近にはない様な感じなので、 何か目的があるのでしたらソレに合わせて ご回答差し上げたいと思います。 『寺田』についても同様ですが、 挙げるならば【アイリスイン城陽】でしょうか。 1泊2食の設定しかない様なので、 宿泊施設に朝食のみで対応可能かを ご確認頂かないといけないかと思います。 下記URLでお願い致します。

参考URL:
http://www.iris-inn.jp/
noname#16841
質問者

補足

円町に一泊と、寺田に一泊と両方です。 情報有有り難うゴザイマス。

関連するQ&A

  • USJ近隣ホテル教えてください。

    愛知万博の予定でしたが、宿がまったく取れないので USJに変更しました。 愛知万博と違って宿は取れそうですが、 お勧め宿ありますか? 8/26に泊りたいです。 大人4 子供4(小学生)幼児1 朝食つき(夕食もついていたらそれはそれでOK) 値段はもちろん安いことにこしたことはありません。 部屋は1部屋にこだわってません。 車で横浜より向かいます。

  • 円町駅周辺の宿教えてください。

    京都 円町駅周辺で宿を探しています。 当方横浜で、大人4 子供 4 幼児(1歳児)1で 車より向かいます。 8/27に宿泊したいのですが、どこかありますでしょうか。

  • 家族でとまるのにおすすめの宿は?(京都です。)

    京都奈良見物にいくのですが、家族でとまるおすすめの宿はどこでしょうか? というか、いろいろあるので迷ってしまうので意見を募集します。 夫婦と子供(小学生1名+幼児2名)です。 京都駅から交通の便が良い、遠くないところで。 宿の方の人柄とか、周囲の雰囲気も考慮していただきたい。 一泊二食ですね。部屋にバス・トイレがないとイザのとき厳しいので。 だせる金額的に大人1人がは1~2万前後でしょうか。もっと安くておすすめがあれば別です。 時期的にとれるとれないとかは無視しますので、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宿を探しています。

    大阪市内から車で一時間位で行ける宿泊先を探しています。希望は、一歳の子供がいるので子供プール付きの宿、夕食は部屋食でいい宿を教えて下さい。予算は、大人2人、幼児1人で三万位でないでしょうか?

  • 京都で夕食なしで泊まれる宿

    現在、京都旅行を計画中なのですが、現地への到着が遅くなりそうなので 夕食なしで部屋付き露天風呂、もしくは貸切露天風呂がある宿を探しています。 いろいろなWebサイトで検索したのですがなかなか見つからないのですが どなかたご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 距離的には京都駅から電車で1時間以内、朝食はありなしどちらでも構いません。 予定としては9月後半を考えています。 よろしくお願い致します。

  • 熱海でお勧めの宿教えてください

    熱海で団体で使いやすいお勧めの宿ありませんか? 人数:男女合計25名程度 (5、6部屋を考えています) 予算:夕食朝食込で一人12000円以内 温泉が広めで、露天風呂もあると最高です。

  • お勧めの温泉宿を教えてください!

    こんにちは。現在3ヶ月の乳児がいる3人家族です。9月中ごろに横浜から車で1~2時間で行ける温泉宿を探しています。乳児がいるため、内風呂があり、夕食が部屋食(和食)の宿を探しています。また、朝食が洋食だと最高だと嫁さんは申しています。皆さんお勧めの宿があったら教えてください。ちなみに平日1泊の予定です。年に一回しか行けないので、お願いします!

  •  来週京都へ行きます。1泊2日です。

     来週京都へ行きます。1泊2日です。  14日に京都入りしますが、14日の予定はすでに埋まっています。京都駅付近の宿に宿泊し、翌日15日は朝食をいただいてからチェックアウト、京都駅で荷物を預けてから帰りの新幹線が13時半頃なので、その間にミニ観光をしたいと思います。  現在の予定として  ・霊山歴史館  ・壬生寺  ・寺田屋  ・中村藤吉本店cafe(時間的に無理なら京都店でも) には行きたいと思います。  スルッとKANSAIのカードを地元で購入してから京都入りを考えているので、移動手段は私鉄と徒歩が中心となります。 これらの場所を効率よく余裕をもって回るにはどうしたらよいでしょうか。  無理ならば寺田屋を他の坂本竜馬さんのゆかりの場所に変更しても良いと考えています。  どうかよろしくお願いします。

  • 一泊1万円前後の京都のお宿でおすすめを教えてください

    11月中旬、平日に60歳の母と京都へ2泊することになりました。  一泊朝食付きで1万円前後の宿をと思っています。 いろいろ調べていますが、いっぱいあって・・。 でも初めての京都、宿で失敗したくないです。でももう予約しなくては! 京都に詳しい方、京都旅行へ行った方、 京都駅(二条城あたり含む)と嵐山付近 でおすすめがありましたら教えてくださいませんか?

  • 長崎の宿。お勧めは??

    7月に長崎に家族で泊まりに行きます。 両親+夫婦+幼児+姉(大人5名+幼児)です。 長崎は初めてなので、どのような宿が良さげか分かりません。 観光はグラバー園や出島を中心に考えています。 雲仙や嬉野等温泉がありますが、出来れば長崎駅周辺で。 温泉があれば最高です☆ 連泊したいので、ゆっくりできるところがいいです。 検索では『シティリゾートホテルイオス』がヒットしましたが、 このホテルって・・・も含め教えてください! オネガイシマス。