• ベストアンサー

時々変わる、セブンイレブンのパン

私は、セブンイレブンが職場から近いのでよく利用させてもらっています。 セブンイレブンって、パンが時々変わるじゃないですか。 あれって、どういう間隔なんでしょうか? やっぱり人気のあるものや、定番は長く置いてありますが、季節によってまた再び新発売・・というものもあります。 だけど、一度発売されて数ヶ月はお店にあったけれど、もうそれ以来発売されないもの・・というのは、これからも発売される予定はないのでしょうか? 私がすごくはまっていたパンが4年ほど前に3ヶ月くらい販売されて以来、もう販売されることがなくなっちゃったので、すごく残念に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セブンイレブンのパンはオリジナル商品と山崎パン、フジパン(地区によって異なります)があります。たぶん木村さんが言っているのはオリジナルパンのことだと思います。商品には’直送便’’味わいベーカリー’と印字されています。この商品はセブンイレブンでしか販売されていません。せっかく気に入った商品でも’販売下降’’季節限定商品’等でカットされるケースがあります。セブンイレブンは商品の推奨アイテムを絞り込みいつでも新鮮なものを提供しています。商品によってはまた出ます。売り場も飽きの来ないように日々努力していますので今後ともご利用ください。(セブンイレブン関係者)

rio-kimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい! セブンイレブンの関係者の方からの回答にカンゲキです。 そうです!まさに私が言っているのは、直送便や味わいベーカリーです。 季節限定モノではないので、販売下降した商品だったのでしょうね。 ちょっとがっかりしましたが、穂かにもいろいろおいしいパンがあるので、またせっせとコンビニ通いしようとおもいます!

その他の回答 (3)

• hiroko_
回答No.4

うちのコンビニもときどき商品が入れ替わります。 間隔とかは正確にはわからないんですけど、 うちの場合はけっこう店長の好みだったりします。 店長が好きか嫌いかで商品が入れ替わります(笑) まぁ全部の店がそうなわけじゃないので…。 コンビニは店長やオーナーによって同じ系列でもだいぶちがうんで、 いろんなコンビニ見てみてください。

rio-kimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい! 店長によって違うんですねー。確かにコンビニって微妙にちょっとずつ違いますものね。 これからいろんなところを見てみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

No1の方に補足。 ある1店舗で売れ筋になったとしても,地区全体のお店で売れ行き下降となってしまうと販売が中止されます。 私がセブンイレブンでアルバイトしていた間,何回も経験したことです。 また,隣接地区の同店に売っていることもありますので,一応探してみてはいかがでしょう。 もっとも,4年も前の商品では望みは薄いかも・・・。 セブンイレブンジャパンには,地区の再編成をして欲しいところですよね。 例えば,静岡市(静岡地区)と清水市(沼津地区)なんかは商圏的に一緒ですから,同じ地区にしていいと思うのに・・・。両市が合併したらどうするんでしょうねぇ? なんか,アドバイスにも回答にもならないことを書いちゃってごめんね。

rio-kimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい! アルバイトしていた方の、貴重な意見が頂けて、すごく参考になりました! 悲しいけれど、きっと、私の商品は売れ行き下降だったのでしょう・・。 でもセブンイレブンは大好きなので、これからもちょくちょく通おうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• mimidayo
回答No.2

ありますね。私も他のコンビニ含めあります。 パンだけじゃないと思うのですが・・これ好きだったのにない! っていうのありますよね。 想像ですが、全体的に売れないと、コスト面で難しいとか、商品管理が難しいとか・・・あるのでは? 一時的に爆発ブームになったものは、長く置かれていない気がします。 気のせいかな? そうそう、関東になくても関西にあったとか、逆があったり、セブンイレブンになくても、他のコンビニに似たのがあったりしますよ!! 旅行に行ってもコンビニチェックしてます。 (会社の近くにはないんですよねきっと・・・) ご参考まで

rio-kimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい! 地方やお店によって似たのがあったりするのですね! これは、いいこと聞きました。ありがとうございます。 旅行に行ったときや、いろんなコンビニなどで、コンビに巡りをこれからしていこうと思います。 貴重な意見、ありがとうごさいました!