• ベストアンサー

大阪駅(梅田)から近鉄難波への行き方

dod1972の回答

• dod1972
回答No.11

地元、難波で働いております。 スタートが、本当に大阪梅田でしたら、地下鉄が絶対いいです。JRは、乗り換えがうっとうしいです。 梅田からの御堂筋線は、後ろから2両目か3両目に乗って、目の前の階段を上ってください。(エスカレーターもあったと思います。)で、すぐの改札を出たら、すぐ左に、近鉄難波へ降りるエスカレーターがあります。 なお、場所によっては、西梅田からの四つ橋線が便利です。こっちは、一番うしろに乗ってください。難波では、目の前のエスカレーターを上がって、すぐ右手に近鉄難波へ降りるエスカレーターがあります。(これが一番楽) なお、JRで、どこかからやってくるのでしたら、大阪で降りず、環状線の鶴橋(ここでも近鉄乗れますが)方面に乗って、新今宮で降りたら、対面ホームに、JR難波行きが来ます。あとは、エスカレーターと、動く歩道とかを乗り継ぐと、近鉄難波です。(距離ほど、疲れません。)