• 締切済み

windows2000serverからwindows2000proに変える方法?

ソフトをインストール使用と考えているのですがソフトがwindows2000pro対応なのでインストールすることができません。※インストール使用としているOSはwindows2000serverです。 windows2000serverからwindows2000proにOSを変える方法はあるのでしょうか? くだらない質問ですいません。

• k--8
  • お礼率8% (5/58)

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.3

Windows 2000 ServerからWindows 2000 Professionalですと、既回答のとおり改めてインストールするほかありません。 Windows 2000 ServerをWindows Server 2003にアップグレードすると、プログラムの実行時に互換性設定というのが可能になり、以前のOS(Windows NTやWindows 98/Me等)に見せかけてプログラムを実行することもできるようになるのですが。

• 555imp
回答No.2

先月私が試した時は,2000serverに2000Proをupgradeすることは出来ませんでした.ですのでクリーンインストールをしました. #1様もおっしゃってる通り,大抵のソフトは2000serverにインストール出来るはずです.ちなみにNorton Ghost 9.0 は出来ませんが…

回答No.1

どうでしょう? 私が思うに、2000serverをアンインストールして2000proを再インストールするしかないと思いますが・・・ データはCドライブ以外に移動しておけば消えることもないので。 ところで、インストールすることが出来ないソフトを2000serverにインストールして試してみましたか? 私の経験ではウィルス対策ソフトじゃなければ、proでもserverでもwindows2000であればインストールできた気がします。 参考にならなかったらごめんなさい。