• ベストアンサー

肩からかけるリュックみたいなもの・・・

 中高生くらいの子がよく持っています。リュックのようなもので、かけるところが一つのリュックをなんと言うのでしょうか?首から斜めにかけ,背中にしょるものです。 オークションで購入したいのですが、名前がわかりません。表現がうまくできませんが、わかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

メッセンジャーバッグというのですよん♪ 映画「メッセンジャー」で飯島直子や矢部浩之が背負っていましたよね。 ちなみに我が家にもあります。 モノを取り出すときに、いちいちリュックのように外すことなく、荷物を取り出せるのが便利なんだそうです。(背中からおなかに、ひょいと回すんだそうな)

aki620
質問者

お礼

ありがとう。分かりました。

その他の回答 (1)

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.2

ボディーバッグでしょうか???

関連するQ&A

  • リュックで背中が暑い

    リュックで背中が暑い ここ最近リュックを使用しています。 過去に斜めがけなどいろいろ利用したのですが、片側に重さがかかって 腰が痛くなったりするからです。 リュックにしてからは痛みが無くなったので気に入ってたのですが 暑くなって来て、背中にかく汗が不快になってきました。 自分なりに調べたらメッシュみたいなのをリュックにつけて風通しを 良くするグッズがあったのですが、効果がイマイチ分からず購入を ためらっています。 周りで使ってる方が居る方や、自分で使ってみた感想など聞いてみたいです。 もしくは他の方法でも構わないので、熱の逃がし方を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • 中3の男でカバン(リュック?)を探してるんですが・・・

    こんにちは。 自分は中3で今、休日に出かけるときアディダスの斜めがけのリュックを使用しています。 不満なところはカバンの位置があまり下げられなくてかっこ悪いところです。 そこで新たに斜めがけのリュックを購入しようと思っているのですが、来年は高校で斜めがけのリュックはダサいですよね・・・。でもまだ友達などは斜めがけを使用している人が多い感じがします。 それと、来年高校生なのにアディダスとかナイキのリュックはダサいでしょうか? 自分は自転車でよく遠出するのですが今のリュックと少しカッコいい系のもので使い分ければ大丈夫でしょうか? 条件としては、ダサくないもので、高校に行っても休日等に使えるもの。サイズはそんなに大きくなくても大丈夫です。 予算は中学生ということもあってあまりありませんが、よろしくお願いします。

  • 大人がこのリュックはアリ?ナシ?

    写真のリュックを購入しました。 今年で25歳になる女性です。 前々からこのリュックが欲しかったのですが、中高生ならともかく、この年でこんな可愛らしいリュックなんて・・・と躊躇していました。 しかし、最近になってやはり可愛さに負けて購入してしまいました。 買ってから言うのも何ですが、はたちを過ぎた女性がこういったカバンを使うのはやはり変でしょうか? 彼氏は可愛いじゃん!と言ってくれたので、一緒にどこかいくとき限定で使おうかなとも思っています。 たまに街でこんな感じのリュックを使っている人を見掛けますが、大体女子高生くらいの女の子なので、浮くのではないかと不安です・・・。

  • アウトドア リュック

    オークションでアウトドアのモザイク柄のリュックを購入しました。 モザイク柄は生地が薄いんでしょうか? それともアウトドア リュックはみんな生地が薄いんでしょうか?

  • 舌が出る一つ眼のリュックが知りたいです

    朝、電車で見掛けたリュックの名前が知りたくて質問します。 チャックが横一文字に2つついており、上を開けると眼がひとつ見えます。 下のチャックは歯茎のようなデザインになっており、こちらは開けると大きな舌が出てきます。 色は黒色で、背中に当たるところと歯茎が紫、眼と舌が真っ赤だったと思います。 どこのリュックか分かる方がいたら教えてください。

  • リュックは不格好、疲れる

    この春、普段使い(通勤含む)の鞄としてリュック型の物を購入しました 買い物もしたい日、雨の日などは、両手が解放されているリュックはとても快適に感じます しかし、スタスタと歩いているととても違和感を覚えるのです まず、リュックの本体部分が1歩毎に跳ねてはお尻にポンポン当たります これに抵抗せず腰を前後にカクカクさせながら歩いたら、まるでレイザーラモンHGです(古?) これは流石に歩き辛いので、無意識にお尻が後ろに出てリュックの叩きに耐えられるよう構えてしまいます その上、鞄の重みが肩紐に掛かり、両肩を後ろに引っ張ります お尻と肩が後ろになるので、バランスをとる為にこちらも無意識にお腹と首が前に出ます これを全体を見たらまるでネアンデルタール人が歩いているようです… リュック派の女の人達はどうやって担いでますか!? かわいい担ぎ方、歩き方のコツを教えて下さい、、、 ちなみにリュック本体がお尻に当たらないように紐を短くして背中にフィットさせるのは、胴が長く見えるので嫌です 荷物持ちなので鞄の中身は結構重いです リュック本体の位置や鞄の中身を変えない前提で回答いただけるとありがたいです (本体の位置はこっちの方がかわいいよ、という回答はアリ)

  • 腰リュック

    近年、若い子のリュックの背負い方ですが(通学時)腰のあたりまで下げていて、非常に気になります。 当方から見ると、いかにもやりにくそうで、だらし無く見えますが、皆さん例外なくこの背負い方です。リュックのデザインが変わって、この背負い方が一番楽な様になったのかとも思いましたが、そうでも無いようです。 先日は若いお母さんが赤ちゃんをおぶってましたが、腰の位置まで赤ちゃんを下げてまして吃驚しました。 ファッションなのでしょうか?古希手前の当方には、腰パンファッション等はとても理解出来ませんが、腰リュックでは、腰に余分な負担が掛かり、健康面でも問題になりそうですが、学校ではそこまで指導しないのでしょうか? リュックを背負うと腰痛になる相談に回答として、背中にフィットして胸を張れるリュックを薦めています。 前々から気になっていたので投稿しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 通園はリュック?カバン?

    いつもお世話になっております。4月から息子が幼稚園に通うのですが、その幼稚園は制服等が一切無く 通園スタイルが自由です。今日は入園説明会で「リュックかカバンをご用意ください」とのことでした。 どちらもメリット・デメリットがあるように思えて決めかねて迷ってしまったので、ぜひ先輩ママさんの 実体験談を参考にしたいと思いました。両方を使った方はいらっしゃらないかもしれませんが、リュック党、 カバン党それぞれのお話を聞かせてください!(もしカバンなら斜め掛けタイプにするつもりです) 私なりに考えてみたのは… リュックは両手が自由なのが最大のメリット。他に絵本バッグ(A4が入りそうなレッスンバッグ風の物) も用意するように言われたので、メインは背負っていた方が持ちやすそう。お弁当が斜めにならない。 でも夏は背中が暑そう。季節の変わり目など服の厚さがまちまちな季節はショルダーの調節が面倒? バッグのメリットは出し入れの楽なこと。リュックのようにいちいち下ろさなくても出し入れが可能。 厚着でも薄着でもショルダーの長さを気にしなくてよさそう。でも他にも手荷物があるときはちょっと 邪魔かも?男の子は動きが激しいからお弁当が崩壊しそう?中身が多いときはリュックの方が楽? ぐらいです。でも単なる想像なので、実体験談をお待ちしております^^

  • おしゃれな林間リュックを探しています。

    先日、林間学校へ行くよその子が、ベージュのような単色の生地で、 大型のサブリュック?というのでしょうか、おしゃれな大型のリュックを 背負っているのを見ました。 ぜひうちの子にも購入したくて、「林間学校リュック」などと検索しても いわゆるスポーツブランド系の物や、カラフルな色の物しか見当たりませんでした。 どなたか、探しているような大型リュックをご存じでしたら教えていてだけますか? 説明が不十分で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう