• ベストアンサー

肩からかけるリュックみたいなもの・・・

中高生くらいの子がよく持っています。リュックのようなもので、かけるところが一つのリュックをなんと言うのでしょうか?首から斜めにかけ,背中にしょるものです。 オークションで購入したいのですが、名前がわかりません。表現がうまくできませんが、わかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

メッセンジャーバッグというのですよん♪ 映画「メッセンジャー」で飯島直子や矢部浩之が背負っていましたよね。 ちなみに我が家にもあります。 モノを取り出すときに、いちいちリュックのように外すことなく、荷物を取り出せるのが便利なんだそうです。(背中からおなかに、ひょいと回すんだそうな)

aki620
質問者

お礼

ありがとう。分かりました。

その他の回答 (1)

• mamahaha
回答No.2

ボディーバッグでしょうか???