• ベストアンサー

ワード内のエクセルシートが全て印刷できない

ワードにエクセルシートを入れて文章を作っています。 エクセルの横はA~Lまでで高さは40行です。幅はいじっていません。ワードの文章は一番上から3行ほどです。 印刷するとA4用紙1枚に十分収まるぐらいの量なのですが、実際に印刷するとエクセルの下4行ほどが印刷されません(2枚目にも出てきません)。 印刷プレビューを見ても下の4行は存在を無視されて、入っていません。 どうにかして全ての範囲を1枚に印刷したいのですが、解決方法をご存知の方はいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_myu
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.1

excel表内でダブルクリックした時に、表の下側を伸ばして、4~5行分増やしたら印刷できるのでは? データの無い不必要な行だと思いますが、印刷されない事は回避できると思いますよ。 下余白が少ないのであれば、wordに戻ってからオブジェクトのサイズを変更することが出来ます。 で駄目かしら?

kiboribito
質問者

お礼

ありがとうございます、解決できました!

関連するQ&A

  • ワード07 印刷

    ワード2007を使用しております。 A4頁の文章2枚がB4に横に並べて表示されております。 印刷をすると、B4の用紙にA4が2頁印刷されてB4位でてきてしまいます。 A4で1枚ずつ印刷するにはどうしたらいいのでしょうか。 たとえばプレビュー、印刷→プロパティでb4からA4に変更して 印刷します。 プリントアウトで出てくるのは確かにA4なのですが、 今度はA41枚の用紙に縮小され横2頁印刷されてでてきます。 1枚の用紙に2ページ印刷されるのを防ぐのにはどうしたらよいのでしょうか?  A4で1枚ずつ印刷したいです 方法を教えていただけませんか?

  • エクセルかワードのどちらを使えば良いでしょうか?

    印刷用紙の向きは横で上下に 2つの表を作ろうと思っています。 表は40列×20行と35列×30行の2つです。 どちらの表も横幅は用紙一杯に作りたいです。 2つの表はセルの幅なども大きく違ってくるので作り方に悩んでいます。 ワード、エクセルのどちらで作れば効率が良いのでしょうか? また、作り方なども詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • Excelのプレビュー、印刷について

    他人が作成したものであるが、充分、設定した用紙におさまるように作成されているが、プレビューするとA列の部分しかプレビューされないし、A列の部分しか印刷もされない。 おかしいと思い色々見てみたが、不明であった。しかし、1行目の行幅が「0.00」になっていることに気づき、1行目の行幅を広げてみたところA1セルに「zz」、B1セルに「06」、C1セルに「16」が入力されていた。 これが原因ではないかと思い、1行目を削除してみたところ、プレビューも印刷も正常に行えた。しかし、正常にプレビュー、印刷されない原因は不明のままなので、正常にプレビュー、印刷されない原因をしりたいので、何方かご教示いただけないでしょうか。 使用環境:Win7 32ビット、Excel2007 使用ファイル:Excel97-2003ワークシート

  • エクセル2010での同じシート内の印刷について

    エクセルを使いこなせていないため、説明がわかりづらいと思いますが 解決方法をご存知の方、お願いいたします。 エクセル2010を使用して、請求書を印刷しています。 同じシートに同じ形の請求書を30枚ほど下に続いています。 印刷したら、同じ請求書が印刷されます。 請求書には何もデータがない行が10行あり、それで1枚の請求書として印刷できるようになっています。 ところが請求書が1枚増えたため、同じ請求書の範囲で行コピーして 請求書の3枚目と4枚目の間に挿入したら、その3枚目から印刷範囲がずれてしまいました。 3枚目の請求書にさらに何行か挿入しないと同じ印刷ができません。 もしかして印刷範囲とか設定されていたかもしれませんが、 どのようになっているか全くわかりません。 行を追加せず、印刷できる方法はあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • エクセルで2つのシートのそれぞれの表をまとめて1枚に印刷出来ますか?

    エクセル初心者なのですが、2つのシートにそれぞれ幅サイズ等の違う8行位の表を1つずつ作ったのですが、まとめてA4サイズで印刷出来ればと思ったのですが・・・ Sheet2の表をまとめてコピーしてSheet1に貼り付けてみたら、幅がSheet1の表と同じになってしまい、うまく出来ませんでした。 どなたか分かるようでしたら教えて下さい。

  • エクセル印刷プレビュー

    エクセルで作られた5列×5行の表があります。そのページには印刷プレビューをクリックしたときに現れるページ枠を示す点線よりも少し大きな点線が表示されています。 表の下に文章を入れようとするのですが、印刷プレビューで見ると文章が表示されません。 用紙全体からすると表は1/5程しか占めていません。 何か設定がされているようなのですが不明です。 通常のエクセルの設定に戻すにはどのようにすればいいのでしょうか。

  • エクセルの印刷設定

    エクセルで多数のシートを印刷する場合、 それぞれのシート毎に設定して印刷しています。 毎回同じ作業を行っています。 毎回設定しないで1度きりの設定で次回も同じ様に印刷できる方法を教えて下さい。 各シートの表の大きさは同じです、印刷範囲も同じです。 私の行ってる作業は、 1:選んだシートの表の印刷範囲を設定する。 2:用紙の印刷向きを横に設定する。 3:印刷プレビュー 4:そのままでは設定した範囲がA4に入らないので余白を狭めて1ページに収まるようにする。 この作業をシート毎に行い、印刷したいシートを選択して印刷開始。 次回もまた1から行わないと設定は記憶されていません。 効率よく出来る方法を教えて下さい。

  • エクセルで印刷

    通常はワードでするものなのは 重々承知のうえでの質問です。 会社の子がエクセルのほうが 線ついてるから 使いやすいと ワードではなくエクセルで 文章やPOPなどを つくるものですから; そこで タックシール状になっている名刺のようなA4の用紙に 印刷したいんですが 同じ内容のものを 印刷したいんです。 たとえば A4の用紙の中に 8分割されたところに当てはまるように  エクセル画面に表示された内容(オートシェイプも含む) 印刷したいのですが やり方はありますか? 差込印刷もかんがえたのですが オートシェイプ ワードアートがあるので(ほぼそればっかり)・・・ ---------------------------------------------------------- A4用紙にこのように印刷したい __________________ l 画像 l 画像 l l________l_______l l 画像  l 画像 l l_________l_______l l 画像  l 画像 l l_________l______l l 画像  l 画像 l l_________l_______l

  • エクセルの印刷範囲は?

    エクセルで映画館やコンサートの席図面を作ろうと思っています。それをA3横の用紙に出したのですがエクセル印刷範囲がわかりません。A3って事は大きいのでエクセルをかなりスクロールすることになり全体図がわかりにくく作り難いのでは。。。A4横でもかまいません。とにかく表を作るうえで印刷範囲が分かればいいのです。後はプレビューを見ながら拡大すればいいのですよね(?_?)そこの所もよくわかりません(^_^;)A4で作ってコピー機でA3に拡大するという紙の無駄使いはしたくないです。

  • エクセルで作った表を画面いっぱいに印刷したい

    エクセル2003です。 55行×12列の表をつくりました。これをA3の用紙に横向きに印刷したいのですが、印刷プレビューで見ると、横の部分の空白がずいぶん余ってしまいます。 倍率を大きくすると、今度は縦がはみ出してしまいます。 1枚にぴったりの大きさで印刷できる方法はありませんか?

専門家に質問してみよう