• ベストアンサー

僕の健康(たぶん)

僕の健康という漫画を探しています。ヤンマガかヤンジャンで稲中卓球部の人が作者でした。(多分)主人公(最初は小学生)がある日突然?排泄物の代わりにウサギを生むようになってしまう。ウサギ大流行で全匹そいつがうんだ。確か前後であとの方で中学生か高校生になってて彼女がいて彼女の友人がウサギが欲しいらしく、出そうとしたら亀だった・・・とかそんなん。(最後ワニうむんだっけ?) 単行本になってるのか、どこかの連載の単行本にまぎれているのか、それともどの単行本にも載ってないのか・・・当時(稲中終わったあとくらい)友人に見せられ、死ぬほど笑った記憶があって、もう一度見てみたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.2

こんばんはー。 大好きですよー!「僕の健康」!! もうウサギが出るわ出るわで爆笑しましたo(≧▽≦)o この短編、先にpapillonさんがお答えのコミックス「稲作 スーパーリミックスベスト」1巻にちゃんと載ってますよ~★よかったですね!

参考URL:
http://palettes.cool.ne.jp/manga/101-150/146_inasaku/inasaku.html
humpty-dumpty
質問者

お礼

楽しいですよね!?私も掲載当時の雑誌を何度読み返したことか・・ URLもありがとうございます。おかげで表紙がわかって探しやすくなりました。 二人ともありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

humpty-dumpty さん、こんばんは~☆♪ あってますヨッ! 古谷実先生の作品の『僕の健康』です。 稲中連載終了後、2話だけ掲載された作品です。 単行本ではなく、「稲作 1巻」 古谷実著/1992年 の短編としてです。 詳細は下記のサイトをご参照願います。 http://palettes.cool.ne.jp/manga/101-150/146_inasaku/inasaku.html > もう一度見てみたいので・・・ 色々とネット検索してみたのですが、「稲作 1巻」以外に 情報はありませんでした。 m(__)m 現在は、下記の作品が発売されておりますが、この中に 『僕の健康』があるかどうかはわかりません。 書店で中身を確認されてみては如何でしょうか。 『稲作 スーパーリミックスベスト 1 / 古谷実著 』  http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07083269 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

humpty-dumpty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。よかった・・・。早速探してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 村生ミオの漫画

    作者とイメージしてる漫画が一致しないので教えてください。 ヤンジャンかヤンマガのような雑誌で連載(大人向けの) エロイ話も多数・絵はハッキリしていてキレイ ↑この人の漫画がよみたいのですが、確か作者名が「村生ミオ」っていう名を電車の吊り紙広告で見たようなうろ覚えがあります。 あってますか?代表作は? 胸さわぎの放課後って漫画があるみたいですが、これはおもしろいですか?エロい話はいってますか?

  • ノイローゼダンシングの作者は今?

    昔ヤンマガで連載していた「ノイローゼダンシング」と言う漫画を描いていた 確か山下ゆたかとい漫画家がいましたよね。 その作者は今何か作品を書いているのでしょうか。 山下ゆたかさんの漫画がどうしても読みたいので教えてください。

  • おもしろかった漫画教えてください

    これは滅茶苦茶おもしろかった、自分のなかでベスト漫画だ、という漫画があったらおしえてください。 最近、古本屋で漫画を買ってきて寝る前などに読むことが多いのですが、適当に買っているだけだとなかなかおもしろいのが見つかりません。 参考にさせてもらいたいので、教えてください。 あと、できればもう連載が終了しているかどうかも、教えてもらえると参考になります。 ちなみに、私自身がいままですごくおもしろかったのは、MASTERキートン、稲中卓球部などです。

  • ビッグコミックスピリッツ

    ビッグコミックスピリッツで連載している「チェリー」って漫画はもー連載終了したんですか?? 作者の窪之内英作の絵が好きで単行本は買っているのですがたまたま連載をみてみようとスピリッツを見たんですが…ないんです…。 元々連載は休みがちだし又休んでるだけですかね??

  • 古谷実の最近描く漫画に言いたい!!

     皆さん、稲中卓球部の作者である古谷実氏が描く最近の漫画どう思われますか?。私は稲中卓球部にハマりその後も彼の作品は見るようにしていますが、最近は見る気が失せてきました。  その理由は  1、ギャグ漫画と決別した  2、主人公がダサいくせに女運が良い  という点です。  特に「2」が引っかかるんです。彼の作品の面白いところは以前はギャグでしたが、ギャグ漫画を描いている頃からも奇麗事を書かない、リアリティのある描写がとても好きでした。  学校内での上下関係、人生の理不尽、社会問題などを取り上げ人生のダークサイドを生きている人にスポットを当てているのがとても好きでした。  しかし、人生のダークさが中途半端でむかついてきます。その一番の理由は「女キャラクター」です。  「稲中」でも井沢が神谷さんをゲットしましたが、あれはギャグ漫画のご愛嬌の範疇で許せます。しかし、「僕といっしょ」でも「グリーンヒル」でも、アホな家出中学生がそこそこかわいい野球女ゲットしたり、堕落大学生が彼女ゲットしたり、禿げ童貞おっさんリーダーが超マニアな趣味の女子高生ゲットしたりなどの描写から嫌な予感がしました。  その予感は的中し、ギャグを封印した「ヒミズ」「シガラテ」「わにとかげぎす」でも親に捨てられたり、普段はイジメられていたり、友達が一人もいない孤独な都会人という不幸な人物設定から始まるものの、全員マニアな女(しかもそこそこかわいい)をゲットしているのが、リアリティの無さを感じてムカつきます。  しかし、所詮空想の世界であり、漫画という媒体である以上青年誌での連載となると、女キャラ+お色気というのが人気取りに必要なのは解ります。やはり、そういう理由ですよね。作者が女を出すのは。  皆さんはどう思われますか?。

  • 笑える漫画

    お腹が痛くなるような「笑える漫画」を探しております。私は笑いのツボが他の人とは少し違うようで友達から紹介された「笑える漫画」を読んでも全然笑えない作品ばかりでした。読んでいると声を大にして笑ってしまう漫画を教えてください。 ちなみに私が今までに心から笑えた本は ・稲中卓球部作者の「僕といっしょ」 ・「無敵看板娘」 です。よろしくお願い致します。

  • 「のだめカンタビーレ」はどうなったんですか?

    「のだめカンタビーレ」は単行本で21巻まであります。 以前は月刊マンガ「kiss」で連載してましたが長いこと見ていません! もう終わったんですか?作者が病気になったんですか? ずーと続きが見たいなと気になっているんですが・・・

  • 純情パインについて

    最近まで少年ジャンプで連載されていた純情パインはどうして急に終わったのですか? 僕はめちゃめちゃおもしろくてはまってたんですけど。 人気がなかったんですかね? 純情パインの単行本はでるんでしょうか? それとこの作者は以前なにかマンガはかいていなかったんですか? お願いします。

  • 7、8年前別冊マーガレットで・・・

    7、8年前別冊マーガレットで、カスタクンと題名のギヤグ漫画がありました。 連載だったかそれは、解らないんですが確か作者名は、x南カンコさんだったとおも います。 その作者を探しています。その作者の単行本はでてるのでしようか? その作者は、いまでも活躍してるのでしようか? どなたかご存じなかたいませんか?

  • 昔のマンガが欲しい!

    成年コミックで、改多丸という作者の確か「悪戯ヘブン」という題名のマンガが欲しいのですが、検索しても全く出てきません!1999年あたりのM'sアクションという雑誌に連載されていたと思います。雑誌に載っているもので単行本化しないものもあるのでしょうか?どなたか、このマンガの単行本の存在、購入可能な方法など知っている方がいたら教えてください!