-PR-
解決済み

軽登山(ハイキング)のズボンは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15566
  • 閲覧数2170
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

最近、軽登山(ハイキング程度)をはじめました。
ジーパンをはいて登ったとき、足が上がらなくてつらかったことがありました。安くて良いズボン教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

軍パンが一番良いです。
バリバリ機能的です。
古着屋さんで買えばものすごく安いです。
お試しください。
お礼コメント
toshi59

お礼率 76% (16/21)

良きアドバイスありがとうございます。
軍パンがよいですか。
当方、細身なので似合うかが心配です。(山に登るより)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

海外の軍用品のズボンなどいかがでしょうか?
当方狩猟用途で使用しておりますが、まったく足にからまず、布地も強く薮やいばらでも破れませんし。
多数のポケットも引っ掛けても取れません。
こけても怪我をしにくいですし。
少々重量はありますがかなりお勧めですよ。

日本製はすぐに破れるからね~!!
お礼コメント
toshi59

お礼率 76% (16/21)

早速のご回答ありがとうございます。
軍用のズボンということで、お休みの日にでも探しに行ってきます。
いいのがあるかな...。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

当方登山暦25年ですが。
山登りにはニッカーボッカーとニッカーホース(ウールの長靴下)の組み合わせがが一番いいのですが、軽登山だけなら、少しゆるめの丈夫な綿パン(チノパン等)が適当ではないでしょうか。
お礼コメント
toshi59

お礼率 76% (16/21)

ベテランの方からアドバイス大変うれしいです。
当方、軽登山ですのでチノパンかなと思います。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (19/51)

 動きやすくて丈夫な長ズボンなら、何でもいいんじゃないでしょうか?
 僕は少年団で子どもと一緒にのぼるので、高価な山用品は身につけられません(引っ張られたり蹴られたりめちゃくちゃされるので)が、安物の服で困ったり危なかったりしたことは一度もありません(高所登山とかなら別ですが)。
 それと、ポケットの多いズボンは便利そうに見えるのですが、ズボンのポケットにいろいろ入れると、動きにくくなるので気をつけましょう(特にもものポケット)。
  
お礼コメント
toshi59

お礼率 76% (16/21)

わかり易いご回答ありがとうございます。
今後の軽登山の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00