• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップにMicrosoftOutlookのアイコンを表示させない方法は?

最近新しいPCを買ったのですが、デスクトップに「MicrosoftOutlook」のアイコンが出たままです。使うことがないので消したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • kzh
  • お礼率84% (81/96)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

「右クリック」→「削除」で消せますが・・・・。 どーせ使わないなら「プログラムの追加と削除」でアンインストールしたほうが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 Microsoft系のソフトはあまり削除しないほうが良いのかと思ってました。 「プログラムの追加と削除」で削除しても問題ないのですね。 ちなみに、OutlookExpressは常用していますが。。 「右クリック」→「削除」の場合は、アイコンだけの削除になるのですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「右クリック」→「削除」で削除されるのはアイコンだけです。戻したい場合は、ゴミ箱から、元に戻す、という項目からもどせますし、元のプログラムからショートカットを作ることもできます。 安心して削除してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「右クリック」→「削除」で問題なしですね。 ありがとうございました。