• 締切済み

名古屋のお菓子について

pochi-kunの回答

  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.3

お答えします。まず、なごや菓じまんというのは、売られている場所ではなく、この菓子を販売している店の商標名です。名古屋駅近辺では、JR名古屋高島屋の地下1階で販売しています。中身はチョコとバニラのカスタードクリームが入っています。なお、地方発送については、高島屋では、生物なので出来ないとのことです。なお、本店扱いについては、今日(12月2日)は休みのようなので、 確認がとれません。良ければ後日連絡します。 一応、問い合わせ先のフリーダイヤルを載せておきます。 0120-036781 これでつながらない場合のために、当日放送した番組の紹介ページの中に電話番号が書いてあります。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/zoom/today/2000/11/list28.html

関連するQ&A

  • 名古屋の土産(30人分)

    3年ぶりくらいで名古屋に行きます。(3月に) 久しぶりの本州帰りなので、会社の同僚にお土産でも買うか・・・と思っております。 しかし、人数が多いです。(-_-; 1. 30人にまとめて配れる名古屋土産のお菓子をご紹介ください。(ちなみに、すでにういろうは却下されています。美味しいのに。。。) 別にお土産を買いに行きたくて帰るわけではないので、出来るだけお安く上がるようにお願い致します。 現在の候補は「なごやん」30個入りです。 2. ウケねらいのアヤシげなお土産を教えてください。(少人数に配布します) 前に、味噌煮込みキャンディーなるものを教えてもらったことがありますが、発見出来てません。売っているところも添えていただけると幸いです。 3. 日保ちのする、ちょっと良いお土産をご紹介ください。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋でエビフライを食べたいのですが・・

    こんにちは。結構緊急なのですが来週名古屋に1泊で遊びに行くことになりました。 自由な食事ができるのはだいたい2~3食分です。 結局東京でも食べれるのかもしれませんが(笑)どうしても名古屋名物が食べたいです。 ひつまぶし、味噌煮込みうどん、きしめん、が候補にはあがってますが、海老フライがどうしても食べたいのです。過去ログでいくつか探したところ、どうやら名古屋名物ってほどのものじゃないようなのですが(笑)、やっぱり大したことないものなんでしょうか? できれば「ここのエビフライはおいしい!」というお店で食べたいのでおすすめのお店がありましたら教えていただきたいです。できれば名古屋駅周辺、栄周辺、名古屋城周辺がうれしいです。 とりたての新鮮な海老をつかった海老フライというかんじじゃないんでしょうかね?それならあきらめようと思います。

  • 名古屋駅近辺の犬同伴可能な飲食店

    犬と一緒に名古屋へ行きますが、やはり名古屋の海老フライは他の地方よりも美味しいと聞くので、一度食べてみたいと思います。 名古屋駅周辺の犬同伴で入れる飲食店で、美味しい海老フライが食べられるお店を紹介してもらえますか? また海老フライ以外にも美味しい名古屋名物が食べられる、犬同伴可能な飲食店が名古屋駅周辺にあったら教えてください。

  • 名古屋のおいしいものは?

    名古屋出身の父に名古屋の食べ物系を送りたいと考えています。 父が好んで食しているものは、きしめん、ういろう、両口屋のお菓子です。それ以外でお勧めのものをおしえてください。 地方発送してくれるかどうかも、ぜひお願いします。 (うなぎが好きなので、ひつまぶしもいいかな。でも宅配できるのでしょうか?) よろしくおねがいします。

  • 名古屋のお土産と言えば?

    再来週に仕事で秋田から三重県に行くんですが、帰りに名古屋でお土産を買って帰ろうと思ってます。 そこで名古屋のオススメなお土産がありましたら教えてください(o^∀^o) 出来ればお菓子類で、誰にでも美味しく頂けるような品が良いです。 和菓子(あんことか饅頭とか)が苦手な人用に洋菓子なども教えて頂けると嬉しいです。 そして名古屋駅で買える物に限ります。 よろしくお願い致します(o^∀^o)

  • オススメの名古屋土産

    日帰りで名古屋に行きます。 名古屋駅周辺を周るのですが、オススメのお土産を教えてください。 定番も良いのですが、「こんな物もあるよ」というのがございましたら嬉しいです。 ちなみにお菓子とパンが好きな女性に渡す予定です。

  • 微妙な? 名古屋のお土産

    来月、名古屋に行きます。 最近、会社の同僚、後輩の間でちょっと笑いがとれるお土産を買ってくるのがブーム?になってます。 (何となく原因は自分にありそうなのですが・・・) 出来たら名古屋駅近辺で買えるものが良いです。移動も可能ですが時間が限られているため、せいぜい電車で30分以内程度(往復1時間弱)でお願いしたいのですが。 ↓のようなものでお勧めのものがありましたらお願いします。 *食べ物ならおいしいけど、見た目笑える!とか何これ?というような物。(ちなみにエビフライなどの形しているお弁当風お菓子は既に買った経験有りなので他ので) *ちょっとした小物で名古屋だね~。というような物。(愛知だね~ でも可) *一応使ってもらえそうだけど嬉しいかどうかは微妙という物。 参考までにどんなお土産が行き来しているのかと言うと。(ほんの一部だけ) ・するめいか(干してあって網で焼いてマヨネーズで食べるやつ)のたこバージョン <貰った> ・浜名湖名物『うなぎパイ』のストラップ <送った> ・甲州名物『桔梗屋?の信玄餅』のストラップ <貰った> ・レトルトのスッポン雑炊 <送った> ・いのししカレー かなり怪しいパッケージのカレー <貰った> う~ん、改めて書くと変な物系?が行き来している・・・。 (^_^;A

  • 京都にしかない!似たお菓子は都内にもあるのに。どこのお菓子ですか?

    こんばんは。 以前、会社の同僚が京都へ帰省するたびにお土産としてお菓子を買ってきてくれました。とても美味しくて気に入っていたのですが現在違う部署になり会うこともありません。京都のお菓子でいろいろ検索しましたが分からず苦労しています。もしかしたら…という情報でもいいので教えてください。忘れられず諦められないのでよろしくお願いします。 ●ギザギザの波型二枚でクリームがサンドされている ●包装も上品な感じ ●二枚の茶色?薄茶?の部分は固くなく比較的柔らかい ●形は全く同じお菓子はいろいろな和菓子屋で見かける 東京駅にもある。でも味、食感が全く違う これだけしか頼りは無いのですが、分かればうれしいです。

  • 名古屋駅で購入可能なおみやげ

    今度、名古屋に行く予定があります。 数年前に訪れた時は、名古屋のおみやげで知っているもの、というと「赤福」「ゆかり」などメジャーなものしかわからず、どうしようか悩んでいたのですが、愛知県出身の知人に勧められて、のしもち?という薄く細長いお餅を購入したら、とても評判がよく、また大変おいしかったです! すべてのおみやげが試食できるわけではないので、いつも苦労するのですが、みなさんはどうやって選んでいますか? 名古屋駅で購入可能で、個別包装されているお菓子で、おいしいおみやげをご存じでしたら教えてください。

  • 「氷室」という干菓子を探しています

    先日名古屋駅前の名鉄百貨店の名産品のコーナーで「氷室」という干菓子の小箱を購入しました。 (\500でした) 和菓子の好きな方のお宅に伺った時に、ちょっとしたおまけ・・の感じでお持ちしたのですが、先方が大変気に入って下さいました。 (本来お土産として持って行ったものよりも・・^_^;) 私もお相伴したのですが、外側のしゃりっとしたお砂糖の部分がほろりと崩れて、中のつるりとした琥珀寒が出てくる感触がよく、予想外に私もはまってしまいました。 できたらもう一度購入したいのですが、昨日行ったらありませんでした。夏限定のお菓子なんですね。 同じようなお菓子でネットで購入できるものをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、名古屋市内であれば直接買いに出向くこともできると思いますので、近郊での情報がありましたら、教えてください。