• ベストアンサー

「デスクトップ」タブが消えた

毎度お世話になります。 早速ですが、コントロールパネル→「画面」→「画面のプロパティ」ダイアログボックスの「デスクトップ」タブが最近いつのまにか消えてしまいました。復活させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.2

おはようでし。 いやはや、この時間は重くてまいっちゃいますな。 さて、もしかして・・「窓の手」使ってません? 「ウィンドウ」タブの「従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示する」が有効になってるとそうなります。 そうであれば、チェックを外して設定有効にし、再起動で戻りますよん。 もし、「窓の手」を使ってなかったらインストールして、 一度 上記の状態(有効の状態)にしてから、再ログイン後にチェックを外して戻せばタブが再現されると思います。 ここから→ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.3

スパイウェアにやられたか窓の手あたりのシステム設定変更ツールを使われたかのどちらかでしょう。 レジストリの項目を修正したら直ります。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Systemキー の「NoDispBackgroundPage」の値が「1」だったらこれを0にするかキーを削除。

• mendokusa
回答No.1

とりあえずシステムの復元をやってみてください。