• ベストアンサー

一日ドラゴンボール

ドラゴンボールの登場人物すべてのキャラで一日なってみたいキャラはいますか? なった後の世界は「ドラゴンボール」の世界です。 1、キャラ名 2、なった後その日一日の流れ(朝・昼・夜) 3、元の世界(現実)に戻る前にそのキャラでやっておきたいことは? 俺は・・・ 1、ランチさん 2、朝・・・狂ランチさんで銃をぶっ放す。クリリンや亀仙人などのハゲ頭を標的にします。天津飯にはしません。*ギャグ漫画などの死なない前提で 昼・・・静ランチさんで朝のことを謝りながら(なんとなくわかってる)とんでもなく不味い料理を作って食わせます。もちろんみな食中毒です。 夜・・・みんなは食中毒で寝てるので、一人バイクに乗って銀行強盗します。夜中荒野を警官に追われながら逃げます。そして逃げ切ります。 3、みんなに謝ります。終 軽く考えたので「なんだ原作のランチさんみたいじゃん」と思いますが、皆さんは自由な発想でも構いません。原作通りでも結構です。 こんな暇人のアンケートに真面目に答えてくださる暇な方の面白い回答を是非お待ちしております。最後まで必ず目を通しお礼しますので遅れても許して!

noname#13147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ashless
回答No.7

こんばんは。私は若返り版ピッコロで。 ナメック星人独特の体質はとりあえず実践しておこうかと・・・。なかなかいませんよね。この特性は。  ●朝  分身の術で組み手をする。その時腕を長く伸ばした攻撃や口から気弾を発射、目からビームなどはとりあえずやってみる。そしてもちろん腕が千切れたらトカゲの尻尾のように生やす。  ●昼  本当に食事は水だけで良いのか確認実験。そのあと神様かネイルを呼び出し「融合」を試してみる。カリン塔に登り悟空や悟飯たちの日常を神様気分でウォッチングする。  ●夜  必殺技「魔貫光殺法」(まかんこうさっぽう。額に指付けて出すあれです。名前と漢字に自信が無いので。)でその辺の岩を破壊してみる。    現実に戻る前には神様の身分などを利用して(融合していたら神コロ様状態ということで)カリン塔や神様が住んでいる宮殿やあの世や界王様の住んでいる所などを見学ツアーしてみたいですね。  後やり残した事は口から分身を産むぐらいですが、すみませんがそれは勘弁してください。  私には口からも、どこからも無理です。産めそうにありません(泣)  

質問者

お礼

若返り版ピッコロって言うと大魔王がドラゴンボールで若返ったあれですか?でも 魔貫光殺砲っていうとマジュニアのピッコロですよね。多分マジュニアの方でしょう^^ ナメックの特性は経験したいですね。 朝は分身の術はいいですね。伸びる腕ですね、なるほど気弾ですか。目からビームは怪光線ですね。口からサイバイマン溶かしたあれもやってみたいです。 昼は水だけで生きていけるのか実験ですね。一日じゃ確認できないですね^-^ 融合ですか。これほどまで嫌な呼び出しはないですね。 悟空や悟飯たちの日常を覗き見ですか。プライバシーもへったくれもあったもんじゃありません。でも覗けるっていくら神様でも悪どいです。う~ん面白いですね。 夜は魔貫光殺砲の試し撃ちですね。あのわさびが効いたような溜めをしなけりゃなりません。なんであの技あれ以来使わなかったんでしょうね。とっておきといいながら...。 ふむ神コロ様でツアーですか。それは楽しそうですね。是非お供したいもんです。 分身ですか。確かに『ポコペンポコペンダーレガツツイタ、ポコペンポコペンダーレガツツイタ』なんて言いながら生まれてくるのはキモイし落ち込みます_| ̄|○ 俺も口からもどこからも無理です。産めそうにありません。面白いのどうもです! 回答有難う御座いました。

その他の回答 (6)

noname#12149
noname#12149
回答No.6

1・フリーザ 2・朝昼晩、今までの悪事を懺悔し、謝罪します。 3・宇宙空間をあの乗り物に乗って飛び回りたいです。   それと悟空とも再度お手合わせしてみたいです。

質問者

お礼

おお!フリーザが来ましたか。 やはり最終形態でしょうか。それとも角ありでしょうかね。 朝は...朝昼晩ずっと謝罪ですか。とても許してもらえるとは思えませんが^^ まるで営業マンのあいさつ回りみたいなイメージが浮かんできます。 あの声は独特ですよね。謝ってもいまいち本心なのか微妙です。 でも何故か敵キャラとしては最高に良かったですフリーザは。一番強いわけじゃないんですけどね。 宇宙船いいですよね。色々行ってみたいですねふらりと何処かの星に向かって。 悟空と再度バトルですか。超サイヤ人ももうあの頃の面影は無いですしフリーザの修行の成果に期待です。懺悔は面白いです^-^ 回答有難う御座いました。

回答No.5

24♂ 1 ごくう(大きくなった方) 2 朝 理由もなく元気玉を作り朝からみんなの元気を奪う。   昼 朝にもらった元気でとにかく世界中を飛び回る。 もしくは海の底まで行ってみる。 夜 食べ放題の店を閉店させるまで食べ続ける。 3 如意棒がどこまで伸びるのか実験する。 こんな悟空は嫌ですね。(笑)  

質問者

お礼

こんにちわ。 悟空ですかそれも大きいほうの。もう気分は宇宙一ですね。ちょっと触っただけでも吹っ飛ぶほど強いのでしょう。 朝はいきなり元気玉ですか。朝からご苦労様です。みんなの元気を奪う目的の元気玉は非常に迷惑この上ないです。悟空がワルだったら怖いですね。 昼は・・・えっ昼まで奪い続けていたんですか?どんだけ馬鹿でかい元気玉ですか(笑)その元気で世界中を飛び回る・・なるほど。でも玉になるから自身の元気にはならないような気が...。海の底は行ってみたいですね。 夜は大食いキングの悟空ならではですね。閉店とは店を潰すことでしょうか。店の主人もお手上げです。 でもアニメとかでも映ったけど、食い物が本当に美味そうですよね。やはりあの肉でしょうかね骨付きカルビのような。 如意棒がどこまで伸びるかは気になります。神様の宮殿までも届くんですから相当でしょう。というか本当にどこまで伸びるのかな?それだけで一日終わっちゃう気が...。 性格が悪い悟空ですね。筋斗雲はもう乗れません(笑)でも面白いですよとても^-^ 回答有難う御座いました。

• onasu25
回答No.4

天下一武道会のころが一番好きです。 1、キャラ名  →クリリン 2、なった後その日一日の流れ(朝・昼・夜)  朝:とりあえず朝寝坊。    朝食は悟空のところで。  昼:亀仙人の修行を受ける。    金団雲に乗れるようにがんばる。  夜:地球一周!     3、元の世界(現実)に戻る前にそのキャラでやっておきたいことは?  →悟空と一戦交えたい。

質問者

お礼

やはり若い頃のが人気ですね。 では クリリンですか。なかなか選ばなそうなとこを...。 18号との生活には興味がありますが。 朝は朝寝坊ですか(笑)あの修行時代の3人は似たような生活習慣でしたね。 朝食は悟空のところとはどこなんでしょうかね?あの爺ちゃんと住んでた家なのかな?それとも悟空みたいに野性の魚とかを一緒に捕るということなのかな? 昼は修行ですね!あの過酷な。20キロの甲羅とか牛乳配達ですかね。 筋斗雲ですね、はたしていくら修行しても乗れるとは思いませんが...。そこを頑張るんですね!不純な動機を頑張って捨て去ってください。ゲームでダーククリリンみたいなのがあって確か「黒い筋斗雲」乗ってました。いかにも乗れなかったから悪い筋斗雲作ったみたいで笑えました。 夜はまさにダーククリリンで地球一周ですね。気持ちいいんだろうな~。どのくらいのスピードなんでしょうか? なるほど悟空と一戦を交える、これはいいですね。漫画だとどうしても勝てなかったけど小さい頃はそこまでの差はなかったですからね。 もっと修行すれば勝てますねきっと。ダーククリリンで。 楽しい回答有難う御座いました。

回答No.3

こんにちわ、大学生の男(20)です。 なんだか楽しそうですね!俺も答えさせてください☆ 1. バーダック(悟空の父親) 2. 朝・・・ 前の晩に大猿で大暴れしていて(フリーザに惑星侵略命令を遂行中)、 夜明けとともに寝てしまったので、まだ寝ている。 昼・・・ 起床、そして朝食のような昼食。そして再び惑星侵略。 夜・・・ 侵略を終え、惑星ベジータに帰ってくる。 そして、バーダックが持つ(どういう経緯で持った能力か忘れたんですが)、 未来が見えてしまうという能力を活かして、惑星ベジータの細木数子的存在に。 そこで、色んな人の悩み相談を聞いてしまいます。 フリーザからの命令がない時は、夜はこんな生活です。 占いババもびっくりです(笑) 3.俺とか俺の周りの人将来がどうなってるのか・・・ちょっとだけ見てみたいかな。 ・・・こんな感じです。原作に登場しないキャラなのですが・・・いいでしょうか(笑)

質問者

お礼

こんにちわ。参加どうもです。 なるほどバーダックですか。意外な場所から登場です。 りりしい父親でしたね。アニメか映画で見ました。 朝は大猿の疲れがたまってるわけですね。そうか純粋なサイや人は大猿でも意識があるのか。悟空はダメだったんですよね。 昼に起床ですか。確か奥さんいましたよね?起こしてもらったんでしょうか。 遅い朝食がそのまま昼食ですね。一服したらまた惑星侵略。ここだけ見るとただのワルですね。 夜は惑星ベジータに帰還ですか。 バーダックってそんな能力があったんでしたっけ?覚えていないです...。 未来が見えてしまう能力ですか。占いババを超えていたんですかね。 惑星ベジータの細木数子的存在とはこれまたおもろい副業ですね(笑)時にはフリーザの悩みも聞くのでしょう。 フリーザもこんないい能力があるバーダックを殺すなんてもったいないです。 将来ですか。見ないほうがいいのかな。でも好奇心がありますよね。確かに俺もちょっとだけ覗いて見たいような気がします。 原作関係ないですよ^^ドラゴンボールなら。楽しかったです。 回答有難う御座いました。

• cule
回答No.2

初期の頃が好きですで... 1.悟空 2.日中はキントーンに乗って大空を自由に飛びまわります。もし悪者を発見したら退治します。でも夜は満月見て、大猿になり大暴れ! かなりのストレス解消になると思います。(環境破壊や多くの人に迷惑掛けますが、あくまで漫画の世界ですから許して下さい) 3.できる限りの後片付け、迷惑掛けた人々に謝まります^^;

質問者

お礼

主役の悟空ですね。それもチビ悟空ということで。なんか小さい頃の方がほのぼのしてて好きです。 筋斗雲は乗ってみたいですね。兎人参化(字合ってる?)とかのウサギ団が悪事を働いてたらきっと成敗しに行くんでしょう。人参にならないように慎重に如意棒でこらしめてください。 レッドリボン軍に乗り込むってのもいいですね。 そして大猿ですか。かなり迷惑がかかりますね^^気付かずに終わっててストレス解消にはならないかも。逆に正気に戻った時クワとか持った村民たちが見下ろしているとこを想像できてしまいます。こんな時のドラゴンボールでしょうか。 後片付けですか。いくら悟空でもかなりの疲れが出ると思います。やはりなんでもドラゴンボールに頼むのはいけないですよね。結果よければ全て良しとはいかないでしょうし。面白かったです^^ 回答有難う御座いました。

• 2531kbps
回答No.1

1 天下一武闘会の司会(レフリー?) 2 朝から晩まで各試合を誰よりも間近で見る 3 武闘会全参加選手のサインを色紙にもらうことかなあ?

質問者

お礼

回答どうも有難う御座います。 いいです!レフリーはかなりなってみたいです。いいキャラしてます。 「朝から晩まで各試合を誰よりも間近で見る」というのはドラゴンボールの世界ではかなり羨ましいです。ピッコロの時みたいにステージが破壊されたら怖いです。 あんな凄まじい戦いを間近で見れる分、なにかの拍子にポックリ逝かないか心配です。 初期のドラゴンボールのは是非見たい!「悟空vs天津飯」は見たいかも。空飛ぶバイクみたいなので中継してましたね。 サインは欲しいです。全参加選手とはなんて欲張りなんだ!(笑)コレクションものですね。どんなサイン書くんだろう。 いきなり面白いのがきて嬉しいです^-^。有難う御座いました。