• ベストアンサー

700m歩くのに何分かかるでしょうか?

成人女性(仮に30代とします)が、700m歩くのに何分ぐらいかかるものなんでしょうか? 早足とか歩幅とか考えず、だいたいの目安でいいのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vt4
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

不動産などで、徒歩○分とかいてありますが、 あれは1分80メートルで計算しているそうです。 ですが、この数値は普通よりも多少速い速度らしいので、 通常700メートルなら10分ほど。 女性であればもう少しかかって12分ほどではないでしょうか。

buritora
質問者

お礼

は…早い!早いです回答が(笑)。 そうですか、10分程度ですか。 ありがとうございます、とっても参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

歩く速さを4km毎時(約1.1m毎秒)とすると、 10分ちょいくらいじゃないですかねぇ?

buritora
質問者

お礼

No.3の方のお礼欄にも書かせて頂いたのですが、私は明日、炎天下の中を700m移動するハメになってしまいまして、それで「どれくらい時間かかるのかなぁ?」と思い、質問いたしました! あなたの回答を読んで、昔ニガテだった数学の問題を想い出しまして(笑)。 アドバイス感謝します!

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.4

平地で、信号なんかで止まらないとして 9~11分くらいです。 よく不動産の記載に、駅から徒歩10分とか ありますよね。あれって20代の女性が 自分で測った結果、80m/分だと 分かったという経験則からです。  それで言うと700÷80≒9分 一般的に言うと、人の平地での歩きは 時速4キロと言われていて、それで 言うと  700m÷4000m×60≒11分

buritora
質問者

お礼

わぁ~、とても詳しくありがとうございます。 そうですか、モデルは20代の女性でしたか。 私は30代なうえに足も短いのでロスがありますね(笑)。 No.3の方のお礼欄にも書かせて頂きました通り、明日私は700mを移動する予定なのでございます。 …って、そんな大袈裟に発表するほどの事でもないのですが。 え~と、途中、信号が3ヵ所あるので、「徒歩15分」ってとこみたいですね。 分かり易い丁寧な回答、ありがとうございます。

回答No.3

住宅情報の最寄り駅からの時間は1分=80mで計算していると聞いたことがありますので、その計算でいくと10分くらいでしょうか。

buritora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 10分ほどで到達できるんだな、ということがますます実感できてきました。 明日、私(まさに30代の女)はある地点からある地点へ移動する予定なのですが、その距離をさっき地図上で測ったらば丁度700mでしたので、だいたいどれくらいで辿り着くかなぁ、とギモンに感じまして。 参考になりました!

回答No.2

不動産の表記に徒歩何分というのがありますね。 これは、1分間で80mと規定されています。 元々は基準が無かったのを、女性事務員が実際に歩いた距離を元に算出し、その後業界標準となりました。 それから計算すると、9分弱という事になりますね。

buritora
質問者

お礼

おおお~!No.1の方と同時刻! あまりの速さの回答にビックリしております。 だいたい9~10分ってとこみたいですね。 な~るほど…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先日のテレビ放送のすごく有効な歩き方の確認ですが

    5分ぐらいの歩く運動で、1時間ぐらい歩いたのと同じぐらいの 効果があるということでした。下記のどちらかと思うのですが、 どちらだったでしょうか。歩数か秒数の件です。 1・・20歩早足歩きして10歩ゆっくり歩きの繰り返し 2・・20秒早足歩きして10秒ゆっくり歩きの繰り返し いずれにしても、早足は歩幅を大きくして、ゆっくり歩きの歩幅は 小さいのでしょうね。

  • 200m 自由形 3分切るには。

    45才 水泳歴1年半 トライアスロン経験あり。 マスターズ 標準記録 200m 自由形 45才から49才の部 2分55秒切りを目指しています。 正確に計ったことはありません。 目安ですが、100mは1分45秒、50mは42秒 25mは18秒 のレベルです。 とりあえず3分を切るのが目標です。 どのような練習が良いでしょうか? ちなみに高速ターンと飛び込みはまだ教わっておりません。 よろしくおねがいいたします。

  • 3000mを3分で走れる?

    私の知り合い(男)が 「3000mを3分で走ったことある」と言っていたのですが信じがたいです。 その人は高校で始めて会って仲良くなった方です。 中学のとき1500mを最高でも4分~5分代の男子が殆どでした。 でも、その倍の3キロを3分で行くことが出来るっていうのはありえますか? ちなみにその人はその記録を中学生で出したそうです。 サッカー部に入っていて、高校は陸上部とサッカー部のかけもちです。 嘘を言っているようには見えなかったのですが、信じづらいのです;;

  • だいたい何m位の距離を歩いたのでしょうか?

    ・3300歩 ・25分 ・20代女性 の条件で歩いた場合、だいたい何m位の距離を歩いたのでしょうか?

  • 600メートルは、徒歩何分?

    600メートルを女性が普通の速さで歩くと、何分くらいかかりますか?

  • 100mは徒歩で何分?

    タイトルの通りなのですが、行きたい場所があり検索したのですが 駅から○○○メートルとは出ているのですが人は(女性だと?)100m歩くのに何分かかるのでしょうか?

  • 1500M 5分

    とある事情で一年以内に1500Mを5分以内で走れるようにならないといけなくなりました。 ですが今のタイムは6分35秒です。 そこで質問です。 ・トレーニングは1500Mを何本も走るのがいいのか、それとももっと長距離を走って持久力をつけたほうが良いのか ・よくジム等に自転車?(負荷がかけられるやつ)がありますがあれで持久力はつくのか(今アキレス腱が少し痛いので) わかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいm(_ _)m 読みにくい文章で申し訳ありません…

  • 5000m20分切りからのタイム向上

    40代の中年ランナーです。 5000mのタイム向上を目指してます。 今の走力は5000m20分10秒程度です。 昨年秋に気合いだけで20分を切って 19分50秒台を出しましたが、 燃え尽きてしまったわけではありませんが、 それっきりになってしまっています。 少なくとも5000m20分は常に切りたい。 そしてあわよくば秋までに19分を切ってみたいと 目標を立て、この春から朝10キロのジョッグを 週3日、そして週1回インターバルを 400m×10本を90秒で練習しています。 ちなみにたまにトライする1000m×5本は 現在は4分ジャストがやっとです。 この程度の練習を続けて秋に見えてくるのは どのくらいのタイムが想定できますか? また、19分台、19分切りをされている皆さんは、 普段どのような練習をしているのかを 教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 400mトラックについて。

    陸上競技場の一般的なトラックについて教えてください。通常は400mですが、どこからどこまでが、おおよそ、100メートルなのか知りたいです。 1コーナーからだいたいここまでが100メートルという目安はありませんか。 本当に知りたいのは、300メートはどこまでなのか? ということが知りたいです。 実は、インターバルトレーニングをやろうと思っていて、300走って、100は流すというのをメニューに入れたいと考えているのです。 よろしくお願いします。

  • 1日30分弱の運動で体脂肪率を下げたい

    体脂肪率約15%で体重が62kgの男性です。お腹周りの脂肪が気になるので体脂肪率を下げるべく1日30分弱の運動を週5回(月-金)やろうと思い、効果的な方法を知りたいと考えています。 とりあえず始めた運動は、次のようなものです。 階段一段飛ばし昇り12階分→歩幅広め早足徒歩20分。 質問としては、 1. 階段一段飛ばし昇り12階分は、毎日でない方が良いか? 2. 階段は、降りる方が良いか? の2つです。 階段は、一段飛ばしで降りると次の日少し軽い筋肉痛になることがあります。筋肉痛にならないこともあります。降りる方では息は全く上がりません。 昇る方だと、急ぎ足程度の速さで息が上がるぐらいでやっています。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう