• 締切済み

足のたこはどんな症状がでましたか?

足の親指にたこができています。(右足のみ) 痛みは無いのですが、皮膚が硬くなって感覚が鈍く、麻酔を打ったみたいになっています。 皆さんは、どういう症状がでましたか? また、治し方を教えてください。

みんなの回答

noname#12506
noname#12506
回答No.1

こんばんは。 魚の目(鶏眼)を絆創膏のような薬でふやかして、除去した事がありますが痛みは伴いませんでした。 ご参考に。。。 http://hospitalinside.com/log/2005/07/post_149.html

関連するQ&A

  • 足のたこ

    数年前から足にたこ(多分たこです)が出来ています。 右足の親指の付け根の2、3cmしたくらいで少し大きめです。 何かが少し強めにあたると少し痛みます。 たこをつまんで皮を出っ張らせてたまに切ります。 ずっと切らなくても切ってもなくなりません。 これはもう無くならないのでしょうか? 切らないほうがいいでしょうか? 何かいい方法ありませんか?

  • 足に麻酔をかけたようなしびれがある

    足の親指の付け根から小指の付け根の間の甲の皮膚の感覚が まったくありません。 まるで歯医者でかける麻酔をかけられたみたいで、さわったり つねったりしても足の皮膚には感覚が伝わっていません。 ダンスを習っており、ちょっと小さくてサイズがきつい靴で 激しい動きをしたのですが、 それから症状が出ているような気がしています。 動かしたり日常生活に支障は出ていないのですが 気になっています。 病院に行くとしてもどこの科に行けばいいのでしょうか。 どなたかご教授いただければ幸いです。

  • 足の親指の筋が痛いんですが。

    49歳の男性です。1週間ほど前から突然左足の親指の上の筋が伸ばしたときに切れそうな感じで痛いんです。足の甲を伸ばして親指を下に押すと痛いです。足の甲を伸ばさなければ下に押しても何ともないです。外観は右足の親指と比べて変わりありませんが、痛い部分を触ってみると麻酔を打たれたように痺れていて、感覚が鈍いです。何か変な病気のようで怖いです。何方か病名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 足の裏にたこみたいなのが...

    私の左足の親指の付け根あたりに、押したら痛い(歩くには異常ありません)イボみたいなのが3ヶ月くらい前からできていて、この前皮膚科で見てもらったんですが、「これは感染から来るたこ。中にしこりみたいなかたいのができてて切ってとらないとダメかも(軽い手術)」って言われたんですが、家から遠い病院だったので、 近くの病院に今日行ってきたんですが削られて、「皮膚科ではわからないから整形外科医に診てもらい」って言われて、みてもらったらレントゲンとられて「骨には異常ないから処方箋出しません、皮膚のなんかやね」って言われて終わりました。 前の病院では、立ち仕事があとにあったため消毒&けずられる治療で薬はだしてもらえませんでした。 私は、たこっておしたらいたいものなのでしょうか? 感染からできるたこってあるものなのか不思議です。 このまま病院に行かず普通に過ごしてたら自然と治るものなのかも不安です。 誰か教えてください。

  • 足の裏にイボとたこが出来て困っています。

    足の裏にイボとたこが出来て困っています。 皮膚科へ行き、イボはレーザーで焼き、たこは削るといった治療を週に一度おこなっていますが、歩くとき、足の裏が痛くてかないません。 なんとかならないでしょうか。

  • 足の親指の感覚が鈍くなりました。

    足の親指の感覚が鈍くなりました。 2週間前くらいに、いきなり右足の親指の感覚が鈍くなりました。 感覚がないわけではなく、鈍いです。 痺れや痛みはありません。 右足の親指だけで、他は何ともありません。 何かの病気でしょうか?

  • 足の親指の筋が痛いんですが。

    49歳の男性です。2週間ほど前から突然左足の親指の根元の上の筋が伸ばしたときに切れそうな感じで痛いんです。足の甲を伸ばして親指を下に押すと痛いです。足の甲を伸ばさなければ下に押しても何ともないです。外観は右足の親指と比べて変わりありませんが、痛い部分を触ってみると麻酔を打たれたように痺れていて、感覚が鈍いです。何か変な病気のようで怖いです。 半年ほど前に健康診断で「高脂血症と脂肪肝に注意すること」と指摘されましたが、尿酸値は正常だったので痛風ではないと思います。 何方か同じ症状で病院に通われた方や詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 足の痺れについてです。

    足の痺れについてです。 昨日の夜から、足の親指の付け根の下から足首下の左半分(表面だけ)がピリピリと麻痺しています。ちなみに右足だけ。 立てなかったり、歩けないなんてことはなく、痛みもありません。触ると皮膚の感覚が鈍く、足首の表の筋みたいなものを触ると、親指の下の部分がビリビリッと反応します。一時的なものなのでしょうか?それとも病気か何かですか?心配です。

  • 足の裏のたこ

    質問をお願いします。実は足の裏の小指の裏にたこがあります。両足です。凄く痛いです。仕事がたち仕事をしています。皮膚科、整形科、外科にも行きました。皮膚科、整形科は何にも治療はしてくれませんでした。外科は皮を切ってくれただけでした。でもまだ痛くなって仕方がないありません。どうしたら痛みは防げますか?たち仕事なので凄く悩んでいます。いいアドバイスがありましたらと思いメールをさせていただきました。どうぞ宜しくお願いします。

  • 足の親指のたこ

    バドミントンをしているのですが、終わったあとに足の親指の爪と第1間接の間の横(外側)に負担が掛かっているみたいで、たこができたみたいに硬くなります。 2ヶ所でやってますが、そのうちのコートが滑りやすい方でなりやすいです。 最近はテーピングで対応してますが、根本的な解決にはなってないので何か対策が取れればと思ってます。 一応 ・シューズが古くなってきているので買い換える ・べた足なので何か入れる? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう