• 締切済み

NOKIA NM502i

私はDoCoMoのNM502i(ノキア)を使ってます。 この機種の特徴である赤外線ポートを利用して、ノートPCの モデム代わりとしてネットにつないます。 別の使い方として携帯の中の電話帳をPCに転送したいのですが、 やりかたがよくわかりません。 携帯→PC(vCARDとして保存される?)に転送して、 なにかトラブルがあった際にPC→携帯に戻せるようにしたいのです。 PCはLet's Noteです。 なにかファイル転送用のアプリケーションとかが必要なのでしょうか。 よろしくおねがいします。

noname#2457
noname#2457

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

付記です 成る程そうでしたか お役にたてずすみません 私の場合は以前から筆まめで、 USBとPCとで携帯の中の電話帳をPCに転送していました 何度かファイル転送の勉強も、と思いましたが 途中まででした(以後PDAに)ファイル転送用のアプリ でしたら、シェアかもしれませんが・・ ご参考までにURLを ご希望に添えれば良いのですが・・ (このURLも既に御覧でしたらすみません)

参考URL:
http://www.pumatech.co.jp/index.html
  • ysriki
回答No.1

設定方法がありますが・・・ 私が説明するより 下記のURLに設定方法が 詳しく載っています

参考URL:
http://www.nokia.co.jp/products/nm502i/sekigaisen.html
noname#2457
質問者

お礼

素早いレスポンスありがとうございました。 ただ、上記のHPは私もよく覗いており、それを参考にして PCとの交信はできるのです。 実際、NM502をモデムとして利用しています。 上記HPではPCに認識させる方法と、対応するアプリケーションが 出ているだけで、しかも、あくまでもNM502はモデムとして利用する 説明だけなので(としか私には理解できていないので)。 モデムとしてではなく、NM502を一つのデータを保存しているハード機器として PCとデータのやりとりをさせたいので、もしご存じでしたら 再度 教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。