• 締切済み

Dドライブがウイルスバスターになってしまいました。

zenraの回答

  • zenra
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

Dドライブにインストールする際、予めDドライブに「Program Files」等のフォルダを作っておき、そこを指定してインストールされたらいかがですか。

関連するQ&A

  • FDISKで3領域を区切ったのですがCとDドライブしかできません

    NECのVALUESTAR NX VE35Dでシステムインストールディスク(起動ディスク)で領域を作成しました。8GBのうち基本MS-DOS領域を2MB、論理MS-DOS領域3MBを2つ作ろうとしました。不思議なことに、基本MSーDOS領域を作成した後、拡張MSーDOS領域を作成すると、Cドライブに1,2と表示されて、Dドライブに拡張MS-DOSが作成されないのです。その後、論理MS-DOS領域を作ったらDドライブに作成されました。 フォーマットの段階では、Cドライブの基本MS-DOS領域しかフォーマットされないのです。 Windowsをインストールしたあと、マイコンピュータでハードディスクの内容を見たのですが、Cドライブは2MBで使用サイズと空き領域の合計が合っているのですが、Dドライブは不思議なことに、なにもインストールしていないにもかかわらず、合計サイズ3GB、使用領域4GB、空き領域3GBと表示されているのです。 マニュアルにそってFDISKをしたのですが、どこか操作が違っていたのか、何か異常なのでしょうか。

  • ウィルスバスター2010をアンインストール(入れ直し)出来なくて困って

    ウィルスバスター2010をアンインストール(入れ直し)出来なくて困っております。 OSはWindows7で、Cドライブの「program file」にインストールしていました。 しかし、ドライブ容量が、Cが40GB,Dが460GBなので、空きに余裕があるDドライブに移動しようと思い、エクスプローラー(?)で、trendmicroのフォルダをドラッグし移動しようとしました。 すると、フォルダの移動中に「○○○が開いているため移動出来ません」とのメッセージが出ました。 そこで、元に戻そうとして、Dドライブに移動しかけ中のtrendmicroフォルダをCドライブに移動しました。すると、ウィルスバスターが起動できなくなりました。 一度アンインストールして入れ直そうとしたのですが、アンインストール最中に「完了出来ませんでした」のメッセージが出て、作業は止まります。ウィルスバスタープログラムの「サポートツール」からアンインストールしようとしても・ウィンドウズの「プログラムの削除」から削除しようとしても、どちらも出来ません。 どのようにしたら良いのでしょうか?

  • ドライブの偏りを直す方法

    ディスクトップパソコンを使用しているのですが、 Cドライブがいっぱいになってしまい、DドライブにCドライブの 容量の大きいもの移動させようと思いますが、 移動後動かなくなるプログラムがあるとの事で躊躇しております。 また印刷などする場合に『ディスクがいっぱいで実行できません。』と コメントが出てしまいます。 なにか良い方法があれば教えて頂きたくお願いします。 【偏り具合】 Cドライブ 合計サイズ 3.99GB       使用領域 3.97GB       空き領域 27.7MB Dドライブ 合計サイズ 22.0GB       使用領域 326MB       空き領域 21.6GB

  • WindowsXP SP2適用後にCドライブからDドライブに移動しても

    WindowsXP SP2適用後にCドライブからDドライブに移動しても大丈夫なアップデート関係のファイルを教えてください。 Cドライブが現在100MBしかないからです。 環境 Cドライブ 合計サイズ 9.31GB 空き領域 101MB Dドライブ 合計サイズ 21.4GB 空き要領 3.9GB USBメモリ 4G 1G×2用意できます。

  • C、Dドライブの容量がおかしい

    今までは Cドライブ 使用容量13GB 空き容量7GB 計20GB で Dドライブ 使用容量18GB 空き容量2GB 計20GB だったのですが、急に Cドライブ:使用容量13.3gb 空き容量598mb 計13.9gb Dドライブ:使用容量2.51容量17.2gb 計19.7gb になってしまいました。 DはまだわかりますがCドライブは明らかにおかしいですよね? 今まで使っていてこんなことは一度もなかったのでびっくりしています。 たしかファイルが大きくなっってきたのでDVDに移そうとしてからです・・ それと、マイコンピュータからcやdをワンクリックすると左に詳細がでるのですが、確か今までは(Cの場合) ・空き容量:7 ・合計サイズ:13 とでていたのが(合計サイズは今使われているサイズで、たしか空きと足すと20gbになった) ・空き容量:598mb ・合計サイズ:13.9gb という風に合計サイズが全容量(空きと使用サイズを足したもの)になっています。 いくら調べてもわからないし、いったいどうしたらいいのでしょうか?おしえてください

  • Cドライブの中のものをDドライブに移行する方法を教えてください。

    Cドライブの中のものをDドライブに移行する方法を教えてください。 ウインドウズビスタを使っています。 Cドライブの容量が一杯になってしまい、アンインストールを行っても減るどころか増えてしまいました。(空き領域196MB,使用領域46.3GB) 初心者なのでやり方がさっぱりわからないのですが、Cドライブの容量を増やしてDドライブの容量を減らす、などするのが良いのでしょうか? (ちなみにDドライブは空きが212GB,使用領域が23.8GBになっています) いずれにしてもどうすれば良いのかやり方を教えてくださるとありがたいのですが。

  • Dドライブをもっと使いたいのにCドライブが少しずつ増えています。

    Dドライブをもっと使いたいのにCドライブが少しずつ増えています。 画像のダウンロードをしているとドライブがパンクするような気がします。 自分でダウンロードした場合とかメールのOEはDドライブを使うようにしていて 現在は Cドライブ59.2GBで使用領域18.3GB,空き領域42.8GB Dドライブ9.99GBで使用領域371MB,空き領域9.62GBです Cの円グラフの使用領域が少しずつ広がり、Dの円グラフの空き領域はほとんど線1本引いたぐらいしか ありません。 Cが増えるのは自然ですか。 Cを増やさないでもっとDが増えるには何に気をつけたらよいですか。

  • Dドライブ

    ウィルスが入ったため駆除して新しくXPのソフトを購入して起動したところDドライブがなくなりました。 Cドライブは今まであったDドライブとの合計GBにはなっていません。合計40GBあったはずですがCドライブ1.9GBでした。 デバイスマネージャーで見てみると不明なデバイスに大容量記憶デバイスと表示されています。これがDドライブでしょうか? XPなのでディスクの管理のところで作れると思いましたが 未領域の部分が表示されません。 どうしたらDドライブが元どうりになるか教えてください。

  • ウィルスバスターのフォルダサイズが大きいと思うのですが

    ウィルスバスター2009を使用しております。 定期的に各ドライブの不要なファイルを削除しているときに気づいたのですが、ウィルスバスターの標準インストール先である「C:\Program Files\Trend Micro」のフォルダサイズが800MB以上あります。 OSはVistaなのですが、最近とくにCドライブの空き容量が極端に減ることがあり(1日で1GB近く)、上記のフォルダもその原因の一つなのかと考えております。 この点、お詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Dドライブがウィルスバスターに・・・??!!

    ウィルスバスター2004のダウンロード版を購入したのですが、ダウンロードする際、Cドライブがいっぱいだったため、保存場所をDドライブと指定しました。 ダウンロード、インストールと、問題なく進行できたのですが、それ以後、Dドライブを起動させる度にウィルスバスターのCD-ROMをいれた時の画面(マニュアルに因る)が現れます。そしてその中の「CDの内容を見る」という項目をクリックすると、やっとDドライブの内容が見られます。 Dドライブの内容には問題は無いようなのですが、毎回毎回その画面が出るので、出来るならそれを出ないようにしたいのです。 うまく説明できなくて、すみません。。もしこの説明で解決策のおありの方がいらっしゃったら、助言をください。 ちなみにOSはWindows98です。 よろしくお願いいたします。