• 締切済み

AUTOCAD2000iにて特定のPCで不具合

AUTOCAD2000iで書かれた図面があるのですが、ある特定のPC(5台中1台)で開くと マルチテキストで書かれた文字が大きくなり、マルチテキスト枠よりはみ出た形になり 最後の1文字が自動的に改行されてしまいます。 そのテキストのオブジェクトプロパティの数値は、その特定のPCで開いた時も数値を見る限り 変更された形跡はありません。 一体、なにが悪さをしているのでしょうか?色々調べたのですが、その特定のPCが 他と違う点は (1)共有端末になっている (2)OSがWIN95である(他は98orNT) (3)MS-IME95である(他のPCはMS-IME97) ぐらいしか見当たりません。 現在、業務に支障が出てしまい、大変困っております。 どんな些細な事でも良いので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

動作環境が以下のようですが、合ってますか? Win95OSR2以降とお使いのMS-IME95というところがひっかかるところ... OS   Windows95 OSR2   Windows98(2nd Edition含む)   Windows NT 4.0 (SP3以降が必要)   Windows 2000 パソコン本体:PC/AT互換機 CPU:Pentium 233MHz以上 RAM:64MB以上 ハードディスク空き容量:130MB以上 CD-ROMドライブ(インストール時のみ) 解像度1024×768、64K色ビデオディスプレイ

kutu300
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、不具合の起きるPCはWindows95のOSR2で、ハード的にも問題なさそうです。