• ベストアンサー

東京ディズニーランドに家族旅行に行くのですが・・・

今月末に家族でディズニーランドに行きます。 娘の誕生日が近いのですが、何かバースデイオプションなどないのでしょうか? はじめての家族旅行なので、少しでも多くの思い出を作りたいです。 どんな事でも結構です。教えてください。

noname#242588
noname#242588

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

最近のバースデーに関しては過去に参考URLで回答しましたのでみてみてください。 ランドだったらシール以外に正式なサービスはありませんが、ホールケーキを頼めばろうそくを立ててもらえます。 参考URLでは書かれていませんが、今はミラコスタでもアンバサダーと同じようにアニバーサリープログラムがあるそうです。 また、これも正式なサービスではありませんが、ロイヤルストリート6とサックス5とバイシクルピアノというアトモスフィアショー(バンド)では、最近はバースデーソングを歌ってくれるようで、今年は私もやってもらいました。 あと、アリスのティーパーティではバースデーシールを見つけるとライドに乗っている間マイクで○○ちゃんおめでとうと言ってくれますが、気がつかないと言ってもらえません。 ただ、どれも正式なものではなくあくまでキャストの好意によってやっているものなので、過剰な期待はせずにやってくれたらラッキー程度に考えておくといいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498280
noname#242588
質問者

お礼

バースデイシールをつけていると色々としてもらえるのですね。 出来るだけ目立つところに張っておきます。 バースデイソングなどは娘も喜びそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.4

♯1さまが触れられている「バースデーシール」 (自己申告でもらえます。証明書は要りません) をつけて、「シンデレラ城ミステリーツアー」という アトラクション(場所はその名の通りシンデレラ城の下です)は、バースデーシールをつけていると「勇者」に選んでもらえる確率が非常に高くなるようです。 (保証はできかねますが) 確かに、アトラクション自体が好みが分かれる(小さいお子さんなら余計です。少し怖いですから)ので、もし行ける状況であればどうぞ。 ちなみに、2年前、20代後半にもかかわらず、バースデーシールのおかげで勇者に選んでもらい、記念品のメダルをいただきました。

noname#242588
質問者

お礼

子供は4歳になるのですがチョット怖がりそうなので無理かもしれませんね… もう少し大きくなった時ぜひ挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#18044
noname#18044
回答No.3

ディズニーホテルの「アンバサダー」「ミラコスタ」のレストランではアニバーサリープランを実施しています。 この2つのホテルは宿泊者にもアニバーサリーオプションを用意しています。 残念ながら、パーク内のレストランなどについてはわからないです。。。ごめんなさい。 電話で問い合わせたほうが早いかも?ディズニーらしく、丁寧に細かなことも教えてもらえますよ。 インフォメーションセンター電話番号:045-683-3777 http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/rsa_main.html http://www.hotelmiracosta.com/japanese/event/anniversary/index.html では、よい旅行になりますように!お祈りしております。

noname#242588
質問者

お礼

早速インフォメーションセンターに電話してみました。 今はバースデイの特別なオプションは無いそうです… 子供が喜んでくれれば満足ですので、キャラクターと写真が撮れたりする ディナーショーにでも行きたいと思います。 丁寧に教えてくださりありがとうございました。

回答No.2

No1です。 書き忘れてました^^; 誕生日のシールは誕生日だけじゃなく誕生月ならもらえますよ♪

回答No.1

娘さんがいくつか分からないのですが・・・ 誕生日だとディズニーランドのキャストの人に 「誕生日です」と言ったらバースデーシールをもらえます。 それを目立つ所に貼ると、通りがかりのキャストの人が 「お誕生日おめでとう」と声を掛けてくれます。 ディズニーキャラクター(例えばミッキー)がいたら シールを見つけてくれると側に寄ってきてくれます。 うちの子(5歳)は 「なんでみんなたっくんが誕生日だって知ってるんだろうねぇ」 とニコニコ満足してましたよ(笑

noname#242588
質問者

お礼

ディズニーキャラクターが寄ってきてくれるのは嬉しいですね。 娘は4歳になるのできっと喜ぶと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのカウントダウンについて

    今年の12月31日にディズニーランドホテルの予約が取れた28歳の専業主婦です。 私事ですが12月31日は私の誕生日です。しかし『年末年始は家族で過ごす』という決まりがあったため誕生日に彼氏(主人含む)とディナーや旅行に行ったことがなく自分の誕生日を家(実家)以外で過ごしたことがありません。 結婚して今年で5年になるし生活も落ち着いてきたし誕生日旅行に行きたいと言ったら主人もOKしてくれたので一か八かで予約をかけたところディズニーランドホテルの予約がとれました。 自分の誕生日にディズニーランドでカウントダウン…夢のような話なのですが、しかしうちには3歳と1歳になる娘がいるのです。 めっちゃ寒い冬の夜中に幼児を連れ出すのも如何なものかと悩み中です。 そこでディズニーランドのカウントダウンにランドホテルで泊まったことのある方に質問です。 31日にディズニーランドに行くのにカウントダウンを観ないというのは勿体ない話ですか? それともホテルに泊まってディナーをしてマッタリとしながら部屋からカウントダウンの花火を観るだけでも素敵な1日を過ごせると思いますか?(1月1日にランドで遊ぶ) 1月1日はどれくら混みますか? 家族でディズニーランドに行くのは初めてです。(私と主人は他の人と何回か行ったことはあるけど2人で行くのは初めてです。) 世の中のカウントダウンイベントに出かけたことがないのでカウントダウン自体がどれくらい盛り上がるのかもよくわからないし、ディズニーランドの込み具合もさっぱりわかりません。 ただ念願の誕生日旅行だし、素敵な思い出にしたいと思っています。 悔いの残らないようにしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 幼児を連れて冬のディズニーランドのアドバイスもあれば参考にしたいです。 ちなみに3歳の娘にビビディバビディブティックはしようと思っています。 主人は人混みは余り好きではありません。待つのも苦手でディズニーランド自体あまり好きではありません。 しかし子煩悩で娘のプリンセス姿、喜ぶ姿は見たいそうで楽しみにしています。 最後に長い文にお付き合いくださいましてありがとうございます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテル予約

    ディズニーランドホテル予約 ディズニーランドホテルの予約を「じゃらん」でしました。 今回初めて、ディズニーブランドのホテルに宿泊します。 一緒に行く友人が誕生日なので、盛大にお祝いをしたいと考えています。 そこで、お部屋にバースデーカードを置いて頂いたり、サプライズ的な事をして頂けると聞きました。 ですが、TDLの予約センターで予約をしていないため、そういったことの対応を何処に手配したら良いのかが分かりません。 じゃらんの予約でも、そういった手配はして頂けるのでしょうか? 思い出に残る誕生日にしたいと思っています。 どうかお力添えをお願いします。

  • 家族3人でディズニーランドにかかる色々

    家族3人でディズニーランドに行こうか考えています。 子供は5歳で初めてのディズニーです。 私は何度か行ったことがあるのですが、人混みが苦手であまり楽しめずいい思い出がありません。 娘が最近行ってみたいとしつこいので一度連れていこうと思っています。 そこで、都内から車で出発でいくらくらいかかりますか? 日帰りです。 高速代は入れないで、チケット、昼食、おやつ、ポップコーン?、娘に2つくらいおみやげでだいたいどれくらいかかりますか? それと主人も初ディズニーですので、ごく普通の日(クリスマスやハロウィンなどやってない日)に行こうと思っています。 何月頃が空いていますか? おすすめのレストラや周り方、これは乗った方がいいアトラクションなど色々教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 家族で東京ディズニーランド

    家族で東京ディズニーランド  今年の9月2日から2泊3日で大阪から東京へ家族旅行へ行こうと計画を立てています。(旦那+1歳の息子+私で。)  1日目2日目でTDL&TDSへ行き、3日目は東京を観光して帰ろうと思っています。観光内容は、お台場フジテレビ、東京タワー、渋谷などです。  そこで質問なんですが、宿泊ホテルはどこがオススメでしょうか?(出来ればTDL&TDSに近いホテルで値段がお手頃な所が良いです。)実際宿泊して良かったホテルを教えて下さい。  そして、3日目の東京観光は、どの順番で行けば効率が良いか教えて下さい。(所要時間、交通手段など、、、)他、東京観光で良い所があれば教えて下さい。   あと、大阪からはどの交通機関で行けば一番良いでしょうか?出来れば格安で行きたいのですが、高速バスは息子が小さいので今回はやめようと思います。 補足:ちなみにこの時期のTDL&TDSは混雑しそうでしょうか?     子供が生まれて初めての家族旅行なので良い思い出にしたいと思っています。     他何か意見があれば宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランド、名古屋から飛行機で行ける?

    今年の6月に子どもと二人で東京ディズニーランドへ行こうと考えています。 6月は娘の誕生日で、思い出作りとして、ちょっと変わったプランで行きたいなと思っています。長距離バスを使って日帰りの格安旅行にしようかなとか、娘はまだ新幹線に乗ったことがないので、新幹線に乗せてやろうかなとか、発展途上のアイディアで支離滅裂です。 ところで、名古屋からだと、飛行機で行けたりもするのでしょうか? キャンセル待ちとか、誕生日とかいうので、格安に飛行機に乗れたりするものでしょうか? 飛行機で行くとすると、どこの空港までで、そこからのアクセスはどうなりますか? 教えてください。

  • 東京ディズニーランドのチケットについて…

    10月5日に東京ディズニーランドへ行く予定です。子供の2歳の誕生日なので家族3人で楽しんで来ようと思ってます! そこで質問ですが、東京ディズニーランドの賢い利用方法や、チケットの購入について、オススメアトラクションの事など何か情報がありましたら教えて下さい!! 子供と初めての東京ディズニーランドを満喫するために宜しくお願いします! ※ちなみに、入園券のみはもう販売されてないのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドへ・・・・

    7月に東京ディズニーランドへ家族4人で行こうと思います。(7月・子供のバースデー割引を使って・・・) 子供・7歳・5歳ですがホテル(TDL近郊かTDL内?)お勧めとかありましたらお聞かせください。 あと、TDL等の情報とかありましたらよろしくお願いします。

  • ベビー連れの家族旅行

    現在、生後2ヶ月の娘と来月で二歳になる娘がいます。娘の誕生日祝いも兼ねて、家族で旅行に行きたいなと思ってます。下の娘がまだ小さいので、長時間外で過ごすのは難しいと思うので、のんびりとした旅行になるとは思います。名古屋から一泊二日でどこかオススメの旅行先はありますか?

  • 東京ディズニーランドへ家族旅行

    大阪から、東京ディズニーランドへ家族旅行を計画しています。 大人2名・子供3名(4才と3才が2名)の5名での計画です。なるべく宿泊費用を安く済ませたいと考えているのですが、お勧めの格安ホテル・旅館があれば紹介してください。(現地までのアクセス時間が、約1時間まで) また、子供が幼いので同じ部屋で宿泊をしたいのですが、やっぱり子供でも1人と考えて5名さま1室となるのでしょうか?5人でも、3名~4名の1室で十分と考えているのですが、そのような予約は可能なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドで誕生日をお祝いしたい

    娘の誕生日に東京ディズニーランドへ。お誕生日をお祝いするサービスなどはランドにあるのでしょうか?