• ベストアンサー

東京ディズニーランドに家族旅行に行くのですが・・・

今月末に家族でディズニーランドに行きます。 娘の誕生日が近いのですが、何かバースデイオプションなどないのでしょうか? はじめての家族旅行なので、少しでも多くの思い出を作りたいです。 どんな事でも結構です。教えてください。

noname#242588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最近のバースデーに関しては過去に参考URLで回答しましたのでみてみてください。 ランドだったらシール以外に正式なサービスはありませんが、ホールケーキを頼めばろうそくを立ててもらえます。 参考URLでは書かれていませんが、今はミラコスタでもアンバサダーと同じようにアニバーサリープログラムがあるそうです。 また、これも正式なサービスではありませんが、ロイヤルストリート6とサックス5とバイシクルピアノというアトモスフィアショー(バンド)では、最近はバースデーソングを歌ってくれるようで、今年は私もやってもらいました。 あと、アリスのティーパーティではバースデーシールを見つけるとライドに乗っている間マイクで○○ちゃんおめでとうと言ってくれますが、気がつかないと言ってもらえません。 ただ、どれも正式なものではなくあくまでキャストの好意によってやっているものなので、過剰な期待はせずにやってくれたらラッキー程度に考えておくといいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498280
質問者

お礼

バースデイシールをつけていると色々としてもらえるのですね。 出来るだけ目立つところに張っておきます。 バースデイソングなどは娘も喜びそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• toruchan
回答No.4

♯1さまが触れられている「バースデーシール」 (自己申告でもらえます。証明書は要りません) をつけて、「シンデレラ城ミステリーツアー」という アトラクション(場所はその名の通りシンデレラ城の下です)は、バースデーシールをつけていると「勇者」に選んでもらえる確率が非常に高くなるようです。 (保証はできかねますが) 確かに、アトラクション自体が好みが分かれる(小さいお子さんなら余計です。少し怖いですから)ので、もし行ける状況であればどうぞ。 ちなみに、2年前、20代後半にもかかわらず、バースデーシールのおかげで勇者に選んでもらい、記念品のメダルをいただきました。

質問者

お礼

子供は4歳になるのですがチョット怖がりそうなので無理かもしれませんね… もう少し大きくなった時ぜひ挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#18044
noname#18044
回答No.3

ディズニーホテルの「アンバサダー」「ミラコスタ」のレストランではアニバーサリープランを実施しています。 この2つのホテルは宿泊者にもアニバーサリーオプションを用意しています。 残念ながら、パーク内のレストランなどについてはわからないです。。。ごめんなさい。 電話で問い合わせたほうが早いかも?ディズニーらしく、丁寧に細かなことも教えてもらえますよ。 インフォメーションセンター電話番号:045-683-3777 http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/rsa_main.html http://www.hotelmiracosta.com/japanese/event/anniversary/index.html では、よい旅行になりますように!お祈りしております。

質問者

お礼

早速インフォメーションセンターに電話してみました。 今はバースデイの特別なオプションは無いそうです… 子供が喜んでくれれば満足ですので、キャラクターと写真が撮れたりする ディナーショーにでも行きたいと思います。 丁寧に教えてくださりありがとうございました。

回答No.2

No1です。 書き忘れてました^^; 誕生日のシールは誕生日だけじゃなく誕生月ならもらえますよ♪

回答No.1

娘さんがいくつか分からないのですが・・・ 誕生日だとディズニーランドのキャストの人に 「誕生日です」と言ったらバースデーシールをもらえます。 それを目立つ所に貼ると、通りがかりのキャストの人が 「お誕生日おめでとう」と声を掛けてくれます。 ディズニーキャラクター(例えばミッキー)がいたら シールを見つけてくれると側に寄ってきてくれます。 うちの子(5歳)は 「なんでみんなたっくんが誕生日だって知ってるんだろうねぇ」 とニコニコ満足してましたよ(笑

質問者

お礼

ディズニーキャラクターが寄ってきてくれるのは嬉しいですね。 娘は4歳になるのできっと喜ぶと思います。 ありがとうございました。