• 締切済み

gooメールが開けない

gooメールのページにいこうとするとすぐブラウザが固まっちゃいます。パソコンが不安定というわけではなく、なぜかフリーメールのところにいこうとすると必ず固まります。どうしてでしょう?わかる人お願いします。

みんなの回答

  • rosemoon
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.5

やはり的外れだったようですみません。 今、WINのIEとネスケで行ってみましたが そういった症状はでませんでした。 ただ、バナーの画像が表示されませんでしたので (MACでは問題なく表示されていました) もしかしたらその辺に問題があるのかも知れませんね。 shigatsuさんのおっしゃるようにキャッシュのクリアをして 画像を表示しない設定でアクセスしてみては いかがでしょうか? リニューアルしたてと言う事もあって いろいろとトラブルは発生すると思います。 やはり自分のネット環境を詳しく書いたものをメールして 聞いてみるのが一番だと思います。 ちゃんとお返事いただけましたよ。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

確かにgooメールは重いですね。 Yahooメール使ってますが、こちらも決して軽いとはいえないし、ゴミ箱の中身が突然復活したりして・・・ いつ行っても必ずフリーズするのであれば、とりあえずブラウザのキャッシュを消してみましょう。 もしかするとうまく入れるかもしれません。

  • rosemoon
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.3

smash503さんがどのような環境で使っているのか わからないので的外れな回答になるかも知れませんが もしかしてMacのIEをご使用じゃないでしょうか? gooのQ&Aに以前載っていましたがどうやらバグのようです。画像を表示しないようにするか、ある一つのgif画像を先に読み込んでおくと解消されます。 今月からリニューアルしたので大丈夫のようです。 それでもだめならやはり直接gooに問い合わせるのが 良いと思います。

smash503
質問者

補足

すいません、言葉足らずで。IE5でWINです。それでなんかGIFのせいっぽい気もします、それが読みこまれるときに強制終了されちゃう気がします。しょうがないので今ネスケを落としてみて試してみようと思います。ホットメールも即座に固まっちゃうんですよね・・・・。

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.2

単にアクセスが集中している為に重いだけだと思いますよ。 時間帯によってはまったく反応しない時もありますので。 一度、時間帯をずらしてみてはいかがでしょうか? 常時アクセス出来ないのであれば、やはりgooに問い合わせた方が良いと思いますが。

  • p-reis
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

gooコミュニティへのログインまでは可能で、他の 状態でそういうことが起きないなら、gooのサポートに 直接聞いたほうが速いかもしれませんね。 念のため、ヘルプ項目を見て、心当たりがなければ 問い合わせることを進めますよ。

参考URL:
http://guide.goo.ne.jp/faq/index.html

関連するQ&A

  • gooメールが開けなくて困ってます

    3月31日以来gooメールが開けません。 不安定ということは承知しているのですが、 未だに、そういう症状の方はいるのでしょうか? ちなみにGOOのトップページで、 新着メールが来ていることは、分かるのですが、 メールのページになると、 左右の広告だけです。

  • gooフリーメールのメールが消えます。

    gooのフリーメール、今、新着メールを読もうとして、メールのアイコンをクリックしたら なぜか読めず、その後、戻ってもう一度確認したところ消えていました。 何度も確認しましたが、他のフォルダに映ったわけでもなく、フォルダ一覧で確認しても 明らかにメッセージ数が減り、使用容量も減っていました。 ちなみにブラウザはネスケ4.75です。試しにIEでやったら正常でした。 ネスケだと何度やっても、ログインしなおしても症状は改善しません。 メール見ようとしてクリックするたびそれが消えていきます。もちろん容量はまだまだ余裕があります。 ぜひネスケユーザーでgooのフリーメール使ってる人は確認してみてもらえませんか?

  • gooメールが消えてしまいました。

    gooのフリーメールで送信しようとしたら、タイムアウトで送信出来ませんでした。 ブラウザのバックを押して戻ろうとしたのですが、せっかく書いたメールが消えてしまいました。 また思い出して同じ事を書くのは大変です。 復活させる事はできないでしょうか? どこかに保存されてると思うのですが・・

  • goo! のフリーメールで

    goo! のフリーメールで、 ユーザー名とパスワードを入力して、 ログインボタンを押しても、 いつまで待っても次のページが表示されずに、 最終的に、「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」と出ます。 改善の方法を教えてください。   OS:windows98se ブラウザー:Internet Explorer6.0

  • gooのメールで

    gooのフリーメール使っているのですが、知らない人からメールが届くようになりました。gooには連絡してないのに迷惑メールとして分けられています。これって どうしてgooは迷惑メールとそうでないのを見分けているのでしょう?

  • gooのフリーメールの画面が開かない

    いつも、gooのフリーメールを使っているのですが、 なぜか、gooのトップページから、フリーメールの画面にしようとクリックすると、以下のエラーが出て開けません。 「Error FW-1 at trinity: Failed to connect to the WWW server.」 同じgooでも、フリーメール以外の画面はちゃんと出るのに、なぜフリーメールの画面だけエラーがかかるのでしょうか? メールが使えないので、gooの管理者にもメールで聞くことができなくて困っています。(><) 誰か分かる方がいたら、教えてください。

  • gooメールが見れない

    98SEパソコンでgooメールが見れません。 ログインボタンを押すとページが表示できませんになります。 何かダウンロードしなければならないものがあれば教えて下さい。 ちなみにXPのパソコンではログインできます。

  • gooメールを簡単に見る方法

    現在、Windows7でグーグルクロームをブラウザとして使用してます。 特にスタートページは決めてなく、ツールバーにMSN・goo・Yahooなどを入れて適当にクリックして使ってます。 それで、それぞれにメールアドレスを持っているのですが、msnやYahooはメールが来ると「一通のメールが有ります」と言うメッセージが出て、そこをクリックするとダイレクトにメールを見る事が出来ます。 しかし、gooは同様にメッセージが出るのですが、クリックすると、ログイン画面⇒パスワード入力⇒メールボックスと手間が掛かります。 MSN・goo・Yahooそれぞれ一定期間ログインをしたままにする、にチェックを入れてログインしたままになっており、メールを読み終わった後もログアウトせずにトップページに戻ってます。 gooメールも他と同様に、ダイレクトにメールボックスに行くようにするにはどうしたら良いですか? なお、一度gooのメールボックスを見た後トップページに戻った場合は、ダイレクトに行く事が出来ます。

  • gooのフリーメールについて教えて下さい!

    gooのフリーメールでの携帯やパソコンからの受信に1時間程度、時間がかかるのですがなぜですか?

  • gooフリーメール

    gooフリーメールでニックネームがあるけど、変えられるのかな? それと、gooフリーメールでもらえるメールアドレスは、○○○@mail.goo.ne.jp これなのかな~?だれか教えてください。