• 締切済み

スクール選びの基準を教えて下さい。

ホームページ作成を指導して頂ける評判の良いスクールを 探しております。 本当に普段はインターネットしかやっておらず ズブの素人なのです。 おまけに機械が苦手で覚えも良くないのです・・・。 しかし、覚えたい情熱はあります。 ●やはりマンツーマンで指導して頂けるほうが、素人としてはきっちり身に付くのでしょうか?金額の開きはどのくらいでしょうか? ●都内で安くて評判の良いスクールを紹介して下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

Webデザイナーのスクールに半年間通ったことがあります。 私は他校と比較していませんが、メリットに感じたことは 「教育訓練給付制度が利用できる」 「講義以外の日でも、自由にスクールのパソコンが使える」 「少人数制(10名)」 「就職先で求められるソフトを教えてくれる」 などでした。 マンツーマンのスクールはわからないのですが、私のところは 30万円以上でした。高いですね・・・ 機械が苦手で覚えも良くない、とのことですが、私の行った ヒューマンアカデミーは、講義以外にも指導日のようなものがあり、 講義に出席できなかった日の分を教わるとか、そういったことが できました。

関連するQ&A

  • 1人でテニススクールに入るのは

    22歳大学生男です。最近テニスに凄い興味があって始めてみたいと思ってます。 中学まで野球部に入ってましたが運動神経はあまりよろしくありません。 友人らに声をかけても、全然乗り気じゃなくて僕だけ熱が入ってる感じです。 そこでどういった環境で始めようか考えてるのですが、ズブの素人が1人でサークルに入るのも敷居が高く感じますし、指導もしてもらえるスクールに入ろうと思ってます。 テニススクールの雰囲気がよくわからないのですが、この歳の若い男が1人で入っても大丈夫でしょうか?こんな自分ですが浮かないだろうかとか不安になってしまいます。

  • スキースクールについて

    私は、数年前くらいから本格的にスキーを始めました。現在はパラレルターンに少し毛が生えたレベルでそこから抜け出せずにいます。今までが全て自己流なので姿勢や荷重なども正しく行っているのかわかりません。今シーズンはぜひとも上級者への仲間入りを果たすべく、スキースクールに入ってプロの目から客観的に見て貰おうと思っています。そこで質問です。 スキースクールには色々なメニューがありますが、値段は割高ですが、一回だけ個人レッスンに入ってマンツーマンで教えてもらった方が良いのか、同じレベルの方を対象とした比較的割安なグループレッスンのようなものに何回か通うどちらが良いのでしょうか?このほかにもいい方法があったら教えてください。まだ学生の身なので莫大なお金は掛けられません。合わせて、長野市周辺のスキー場でスクールの評判の良いスキースクールのあるスキー場を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 英会話スクールを探しています。

    来月より、会社で英語が必要になりました。 というのは、会社で異動があり、来月から新しい部署に異動することになりました。 その部署は、英語を必要とする部署で私自信、事務職ですが海外からの電話やFAX、書類等が英語で、私は全く英語が話せません。会社のみなさんに迷惑にならないようスクールに通う予定ですが、ネットで色々探していますがたくさんあり、どこがいいのか、全くわかりません。 そこで、みなさんに英会話スクールの情報が聞きたくて投稿いたしました。 場所は渋谷駅近くで探しています(会社が近いので) あと、カフェやスカイプでの英会話スクールは希望していません。 きちんとスクールに通って、マンツーマンで指導して頂きたいと思っております。(グループはちょっと苦手です・・・) よろしくお願いいたします。

  • 仕事持ち込みOKのアクセスのスクールを探しています。

    会社の商品データベースをデータベースソフト「アクセス」で作成することになりました。 私は以前、アクセスを使ってはいましたが、設計はしたことがありません。 けっこう急いでいるので、テキストに従って初歩から教わるのではなく、 仕事を丸ごと持ち込みで、このデータベースの作成の仕方のみマンツーマンで教えていただけるところを探しております。 場所は千葉及び都内を希望しております。 どなたか今回の仕事の用途のみでアクセスを指導してくださる良いスクールをご存知ありませんか?

  • ネイリストの方非常に困っています。教えて下さい。

    ネイルスクールに通う予定なのですが、学校選びに悩んでいます。某ネイルスクールがJNA検定(1~3級)対策やサロン実技プロを目指す方のコース、プロフェッショナルコースが35万位で、マンツーマン指導で魅力的です。全48時間(2時間×24回)と短期間の為、きちんと身につくか不安があります。 他のスクールと見比べたところ、同じようなコースでマンツーマンではないのですが、大体120時間が平均です。 気になって、全48時間で大丈夫か問い合わせて見た所、『マンツーマン指導で、2時間みっちりの授業なので大丈夫』との事。。 以前通っていたネイルスクール(約80万位でした)で苦い経験があり、今回は慎重に考えています。 何か、いいアドバイスありましたら、お願いいたします。

  • 英会話スクールに通うべきか

    はじめまして。都内の大学に通う大学生です。 大学に入るまでは、受験で英語はかなり高いレベルまで勉強していました。現在英語を使う機会がほとんどなく、なんとか英語を話す機会を作りたいです。特に今まで受験英語しかしていなかったので、苦手なスピーキング、リスニングを鍛えたいのもあり英会話スクールに通うことを考えています。 本日新宿のある英会話スクール(北野武がCMしている)に説明を聞きに行ったのですが、1年で約40万のコースをおすすめされました。高い。英会話代はバイト代で賄わなければいけないので1年通うのは正直きついです。 以下質問を列挙するのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1、2,3ヶ月だけ通うとかはできないのでしょうか。 2、Aスクール(北野武さんCM)かBスクール(GAB○、マンツーマンが売り)のどちらかならどちらがよいでしょうか?また他におすすめの英会話スクールは? 3、英会話授業料の相場は?(学生であること加味) 4、そもそも英会話通うべきか? 英会話体験談なども教えていただけると大変助かります。回答よろしくお願いいたします。

  • MACの操作方法などを教えてくれる教室を教えて下さい。

    長年Windowsユーザでしたが、今使っているPCが故障したのを機にMacの購入を検討しています。 今更ながらMacのデザインと操作性に惹かれたのと、ゆくゆくは画像の編集やホームページの作成等をMac上で行いたいと考えています。 これまで全くMacOSに慣れ親しんでこなかったので操作等に不安があり、できれば基本的なMacの操作方法について教えてくれるPC教室みたいなところがあれば通いたいなと考えています。 都内で仕事帰りにちょっと立ち寄れるようなところがあれば教えていただければと思います。 基本的な操作方法だけを教えているようなスクールは無くて、イラストレータやドリームウィーバーなどの講義とセットになっているようなスクールしか無いようであれば、ホームページの作成等をMac上で教えてくれるような内容とセットで、できるだけ安価で、マンツーマンに近い形式で教えてくれ、評判も悪くなく、Macの操作方法についての講義も重点的に行ってくれるスクールをご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 大阪の投資スクールを訴えたい!

    大阪にある投資スクールを訴えたいのですがどのようにしたら良いでしょう? 昨年大阪の西中島にある投資スクールのセミナーを受講しました。 ここで教えるシステムトレード通りにトレードしたら相当利益が出ているようにホームページにもメルマガにも掲載されてました。 それを信じ切った私は高額な受講料を払ってセミナーを受講したのですが、このシステム通りにトレードしても全く利益が出ないどころか大きな損失を出してしまいました。 しかし、このスクールのG社長はその事実を隠しながら次から次へとセミナーを開催して多くの素人投資家から受講料を巻き上げています。よくよく調べてみるとこの投資スクールの評判は相当悪く、2ちゃんねるやこの相談コーナーなどにも何件も相談が寄せられてて被害者も相当出ているようです。 最近は超高額VIPセミナーや高齢者専用セミナーまで開催しだしてどんどんエスカレートして来ました。 後で冷静に判断してみたらセミナー代金や年齢によってセミナー内容やトレード方法が変わるのもおかしいと感じ出しました。投資ってそんなもんじゃないですよね? そこで、このままこの男を放置しておいたら更なる被害者が出てくると思い、この投資スクールを訴えようと思うのですが、どのようにしたら一番良いと思いますか? 法律や投資に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 2年で日常会話をマスターしたい

    会社の上司に2年間で英会話をマスターするように言われました。 本人もやる気があり、英会話をマスターしたいと思っているみたいですが、どの英会話教室がよいのかさっぱりわかりません。 ホームページなどを見ていると、マンツーマンでカフェや先生の自宅で教えてくれる所や、NOVA,ECCなど大手の英会話スクールなど。たくさんあって迷います。 実際に2年間程度で(もちろん努力前提で)日常会話ができるようになった経験をおもちの方、いらっしゃいますか?またその学習方法や、おすすめのスクールレッスンがあったら教えてください。 ちなみに都内です

  • 初めまして、ボイトレに通おうと思っています。歌手を目指している18歳の

    初めまして、ボイトレに通おうと思っています。歌手を目指している18歳の女子です。自宅が埼玉県なので埼玉県内か、都内で探しています。(一番は埼玉県内)色々見たのですが…どこが良いのか分からなくなってきてしまって、ヤマハ?US?などの大手が良いのでしょうか?上手になったらレーベルに紹介してもらえると聞き、そういう制度(というか顔が利く)方に習いたいんです。 見つけることは容易では無いと思いますが…; 個人経営でマンツーマン指導、人脈がある、レッスン費が安い。 そんな穴場なボイストレーニングスクールを探しています。 ここいいよ、って場所があったら教えて下さい。 1つ聞いたのが、トーアエンターテインメントさんという渋谷にあるスクールで月4回で19000円程度、月6回で23000円程度で社内オーディションが年に4回あって、大手レーベルさんしか呼ばないそうです。こちらの情報も教えて下さい。自分の中ではトーアさんに掛けてみたい気持ちがあります。 初めてのボイトレで素人で、カラオケで上手いレベルなのでプロには到底通用しないと思います。

専門家に質問してみよう