• 締切済み

スクール選びの基準を教えて下さい。

ホームページ作成を指導して頂ける評判の良いスクールを 探しております。 本当に普段はインターネットしかやっておらず ズブの素人なのです。 おまけに機械が苦手で覚えも良くないのです・・・。 しかし、覚えたい情熱はあります。 ●やはりマンツーマンで指導して頂けるほうが、素人としてはきっちり身に付くのでしょうか?金額の開きはどのくらいでしょうか? ●都内で安くて評判の良いスクールを紹介して下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

Webデザイナーのスクールに半年間通ったことがあります。 私は他校と比較していませんが、メリットに感じたことは 「教育訓練給付制度が利用できる」 「講義以外の日でも、自由にスクールのパソコンが使える」 「少人数制(10名)」 「就職先で求められるソフトを教えてくれる」 などでした。 マンツーマンのスクールはわからないのですが、私のところは 30万円以上でした。高いですね・・・ 機械が苦手で覚えも良くない、とのことですが、私の行った ヒューマンアカデミーは、講義以外にも指導日のようなものがあり、 講義に出席できなかった日の分を教わるとか、そういったことが できました。