• 締切済み

洋服の臭いはどうやったら落ちるのでしょうか?

最近古着を購入したところ、4枚中4枚にワキガのにおいがしていて、洗っても自分が汗をかくとその臭いが復活してしまい、全然臭いが落ちません。もしかしたら、僕自身も腋臭症なのかと疑ってしまいます。クリーニング屋さんにも持っていったのですが、腋臭の臭いは取れないねぇ。と言われてしまい、途方にくれています。何か言い方法があったら教えていただきたいのですが、お願いします。

みんなの回答

回答No.4

ファブリーズを使ってみたらどうですか? また今度、古着屋をやってる先輩がいるので聞いてみます。

elevater
質問者

お礼

回答有難うございます。 しかし、すでにファブリーズは使ってみましたが効果はありませんでした。

• 7749
回答No.3

こんにちわ。 私もそこのHPで知り、そこで尋ねて購入しました。 購入方法は通販になってます。 ご指摘の通り、本来は「土壌改善」の物です。 それを液体にして、生活の上で有効に使える物に改良したものだそうです。 一応そちらの方で直接確認して戴けますか?? それでは…。

elevater
質問者

お礼

本当に何から何までありがとうございます。 試してみます。

• 7749
回答No.2

本当にゴメンナサイ! 正しいアドレスは下記です。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=makuro&P=7
elevater
質問者

補足

またまたありがとうございます。 参考になりました。でも有効微生物郡で、検索とかすると、どうしても農薬が中心です。 できれば、貴方が使っているのはどういうものか教えて下さい。そして、入手方法なんかも教えてくれると大変うれしいのですが。 おねがいします。

• 7749
回答No.1

こんにちわ。 私もよく古着を買うので、たまにそういうことがあります。 そういうのはクリーニングでも無理なことが多いので、自宅で処理できる解決方法です。 「有効微生物群」っていう昔ちょっとはやったEM菌があります。善玉菌の集まりなんですが、ニオイの元、つまり汚れなどを食べてくれます。 私の場合はいつもこれで解決できています。 参考HPを書いておきます。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=makuro&P=6
elevater
質問者

補足

こんにちは ありがとうございます。 しかし、参考HPを見たのですが、玄米のことしか書いてないような気がします。申し訳ないのですが、今一度参考HPをお願いします。