• ベストアンサー

コンクリートの配合

建築の実験でFc24のコンクリートを作ることになりました。どなたかFc24配合を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMI
回答No.1

構造設計をしているものです。 Fc24の配合は、AE減水材標準型1種を使うとして、(単位kg/m3) セメント:312、水:175、細骨材:798、粗骨材:957、混和材(AE減水材)3.12 です。 ちなみに水セメント比が56.0%です。スランプは18cm位になるはずです。

pukopoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に助かりました。