• ベストアンサー

目が乾燥します。

storkの回答

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.4

本題と違うのですが、勘弁してください。 ドライアイとか花粉症の方用の目を覆うちょっとごっついめがねありますよね。今、それをつけているんですが、すっごく快適です。借りているものであと3日で返さなければいけないんですが、自分用に買おうと思っています。 画面を見つめてまばたきが減っても大丈夫だし、紫外線カットだし、タバコの煙も目に入らないし、暖房での乾燥にも強そうです。 見た目は悪いですが「どうしたの?」って聞かれても「パソコンのやりすぎで目が疲れるんです、どうにかしてください」って言えます。 パソコンを使用している間だけでも使うと随分違うと思いますよ(僕はもう手放せません)。

haigogo
質問者

お礼

こんにちは!本題とそれてなんかいませんよ!!なるほど、眼鏡ですか・・・しかし、やはり見かけが・・・。周りが”どうしたの?”って聞きたくなるような眼鏡なんですよね?!今この社内は100人くらいいるので、ちょっと恥ずかしいかもしれません。でも、その眼鏡、もしかしたら、もしかしたら私の母が持っているような気がします!母はコンタクトで自転車運転や外へ出るときは必ずその眼鏡をしていっているとか。横もシッカリ、ガードがあって絶対ゴミが入らない!って言っていたようなのを、思い出してきました。そんなに良いんですね。ちょっと母にも聞いてみます。有難うございました★

関連するQ&A

  • 目の乾燥

    私はコンタクト歴五年になります。 ソフトコンタクトレンズの2weekです。 学校にいるときのみ、酷い乾燥に悩まされます。 土日家にいてつけていても乾燥などまったくしなく、でかけていてもしません。 なのに学校にいるときだけもても乾燥して、目が乾燥して開けていられなくつらいです。目薬をかなりさしてしまいます。 それでもなおらず、目がはれぼったくなります。 考えられる原因としては、学校の環境でしょうか? 以前学校でそんなことはなかったのですが、いきなりなってしまいました。 ならないときもあるのですが、大変こっています。 眼科にいってもなにもゆわれません。 ドライアイでしょうか? そのためだった場合ドライアイにきく 目薬を教えてください。

  • 目が酷く乾燥します(コンタクト装着)

    ワンデーアキュビューを使用しているのですが、ものすごく目が乾きます。 買い物に行ったときなど、あまりに乾燥が酷くて市販の目薬を使用してもてんで効果がありません。 あまりに酷いのでレンズ販売所と連携している眼科で見てもらって「ヒアロンサン0.1」という目薬を処方していただきました。 初めのうちは、何となく「マシだな」程度に思っていたのですが、最近やはりそれを使っても乾燥が酷くなってきてしまいました。 もう一度、眼科で相談したのですが「もうそれ以上の目薬がないから」と言われ、結局同じ目薬を処方してもらいました・・が、これって結局解決になってないですよね? 家では眼鏡をして長時間パソコンをすることが多いのですが、これが原因でしょうか? ドライアイなど色々と聞くのですが、眼科の先生がおっしゃるように本当にこれ以上どうしようもないのでしょうか? 回答、お待ちしてます。

  • 目の赤みと乾燥感

    コンタクトの付け過ぎで目が赤くなってしまい、数カ月間赤みが取れません。 今は眼鏡で生活していますが、目も凄く乾燥して疲れるようになってしまいました。 目を洗うと乾燥が緩和されて目の赤みも乾燥感もましになるのですがそれでも一時間と持たず、すぐにまた赤くなってしまいます。眼科からヒアレインを処方されていますが目薬だけでは症状が緩和されないような状態です。 外出中は目を洗う事も出来ませんので、私に合うような目の充血や乾燥感の緩和方法や薬などがあるのでしたら教えてください。充血が引かないのは見た目的にもすごく悩んでしまいます。 ちなみに涙腺に栓をする方法は[そこまでドライアイが酷くはないから]と眼科の先生に頼んでもやってもらえませんでした。

  • 目薬について

    現在使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しています。 最近眼科で、目が乾燥しているから目薬を差すようにと言われました。 ちなみに市販の物でよいと言われました。 その時詳しく聞けなかったのでこちらで質問させていただきます。 一応市販のコンタクトレンズ用の目薬は持っているのですが、 市販の目薬って目に悪くはありませんか? 小さい頃から薬は極力使わないようにしているのですが、 眼科で目薬を差すように言われたし、目が乾燥しているとコンタクトが 早くダメになるとも言われました。でも目薬で乾燥を防いでいると、 そのうち目薬無しでは目が乾燥しっぱなしのようになってしまう のではないかと思うんですけど(自力で瞳を潤せなくなるという事) どうなんでしょうか? それから、この成分は目にあまり良くないとか、余計だ、とか そういうのはあるんでしょうか? あと、クール効果があるものは目に悪いですか? 買うとしたら○イティアか、○ートCキューブが良いかなと 思ってるのですが、どちらが目に悪く無いでしょうか? また、他にオススメはありますか? わかるところだけで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 目薬について(コンタクト使用)

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635170.htmlでコンタクトのことを質問させていただいたのですが、聞きたいことが変わったので、改めて質問させていただきます。 今、1ヶ月使えるコンタクトをしています。ドライアイというわけではなさそうです。コンタクトを取ったあとに目がかゆいことがよくあり、眼科に行きましたが、特に異常ないと言われました。なので、ドライアイでもないようです。 質問は、目薬のことです。 今は、「アイボントロ~リ目薬ドライアイ」を使っていますが、値段的なことで悩んでいます。コンタクトの時にも、してない時にも使用出来る目薬で、アイボンより安く(アイボンは540円くらいです。)いいものはありませんか?? 目薬のことを全く分からないので、いろんな目薬について教えてください!

  • これって花粉症?(目)

    私はソフトコンタクトをつけているのですが、 ここ一週間ほど酷い目の乾燥でコンタクトを 装着することができません。たまに睡眠不足 だとこのような状況になることはありましたが、 最近はあまりの乾燥にコンタクトが目の裏側に いきそうになります(まぶたの裏に引っ張られて) 目薬をさしても全く効果がありません。 もともとかなりのドライアイなのではありますが、 ここまでの状態は初めてです。。。 でも目の乾燥に加えておとといくらいから鼻詰まり の症状も出てきました。 ということはこれって花粉症の症状なのでしょうか? 眼鏡が似合わない自分としてはコンタクトを装着 できない状態は非常に辛いです。 早く眼科に行けって話かもしれませんが、行く前に どなたか似たような状況の方がいらっしゃればお話 を聞きたいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 乾燥するオフィスで使用する目薬について

    冬の乾燥によるドライアイ・充血を防ぐ為に日常使用するお勧めの目薬を教えてください。 以前、充血に困り市販の物で(名前を忘れましたがピンク色のついた液体でした)を利用していたのですが、症状がなかなか改善されず眼科へ行ったらこの目薬は目に良くないので頻繁に使うのは止めた方が良いと言われました。 そして「ソフトサンティア」と言うのを勧められ使っていましたがこの目薬は市販されていない為、同じような成分で目に優しく市販されているものを探しています。 アイリスのような使い捨て目薬も利用していますが少し不便なので通常サイズの目薬で涙成分に近い目に良い目薬はないでしょうか?

  • 目薬の影響

    ドライアイで、ハードコンタクトをしています。 病院でドライアイと言われた時に、 市販の目薬でいいからさすようにと言われました。 今は本当に乾燥していると感じたときだけさしていて、毎日ではありません。 というのも、疑問に思っていることがあるからです。 目薬をさしつづけると、 目が目薬に頼ってしまって涙を出す力が衰えるということはないのでしょうか。 その結果ますますドライアイが進み、目薬が手放せないとかになるのが 嫌なのですが。

  • ドライアイ?

    2週間使い捨てコンタクト使用者です。 1ヶ月前位に何だか眼がショボショボしたり 腫れてる感じがしたりしてました(見た目は何も ないんですが)事務職なので一日中PCとニラメッコ しています。何PCの字も見るのが辛くなってきてしまい そして何故か寝起きだけ眼が赤くなってショボショボ 感がしてしまい・・・なので、 眼科へ行きました。結果は眼精疲労と言われました。 後は暖房のせいで乾燥してるんではないかと言われました。黒目に異常はないとのことでした。 白目にはコンタクトの乾燥の傷が少しできてると 言われました。 点眼薬に抗菌のんと乾燥を防ぐ目薬を頂きました。 朝起きるとやはりその時は眼が赤くて目薬をさすと 10分くらいで白目に戻ります。 寝る時も加湿器をつけたりしてるのですが 中々目薬を使わなくて済むようにはなりません。 ドライアイはそんな簡単に治らないんでしょうか? 後は自転車に乗って風にあたると目がしみる感じが します・・・。 眼科医にはコンタクトは中止されてはいないんですが 最近はずっとめがねにしています。。

  • ドライアイ

    PCを一日中使う仕事をしています。 おととしの年末にドライアイと診断されました。 目の乾燥がひどくて、 定期的に眼科に通ったり市販の目薬を差したりしています。 ハードコンタクトだとバイクに乗ったときにごみが入ったときはほんとに危ないので、 乱視も近視もひどくて乱視入りのソフトコンタクトをしています。 PCを休み休みというのは眼科で言われましたが、仕事でやってますし、人手不足なので休み休みというのは現実的には絶対に無理なんですが・・・ こういうドライアイの人で乱視もひどい人がレーシックを受けたらどうなるんでしょうか。 ドライアイの目薬は手放せないと思うんですがレーシック後の目薬とドライアイの目薬の併用などは どうなるんでしょうか。 それともレーシックしないほうがいいでしょうか?