• 締切済み

カードゲーム探してます

かなり前の話です。 数字があって(記憶に寄れば、40とかもあったような気がします) 4枚カードを並べて5枚目の数字が答えになるように式を作る 例えば 1,2,3,4 答えが5 (4+3-2)×1=5 のような感じです。 名前も忘れてしまったのですが、心当たりのある方は教えてください。 カードの大きさはトランプぐらい でもトランプよりも大きな数字があったように記憶しています。

noname#12090
noname#12090

みんなの回答

• miso-sio
回答No.3

No.2のmiso-sioです。 間違いがありましたので訂正させてください。 「+と-しかない」と書きましたが、「×と÷」もありました。 申し訳ありません。

• miso-sio
回答No.2

質問の内容とは少し違うのですが、 トリンカというゲームがあります。 ・違う点は4枚のカードで計算式を作ること ・数字は一桁の数字しかないこと ・+と-しかないこと です。 私にはよく分からないので、次のホームページを見てください。学研オンラインショップです。

参考URL:
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/start.asp?titlecode=00000800
  • 39otukare
回答No.1

パズルハウスに色々なゲームが有りますよ! 一度みてくだされ。(無料です)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/