• 締切済み

カードゲーム探してます

かなり前の話です。 数字があって(記憶に寄れば、40とかもあったような気がします) 4枚カードを並べて5枚目の数字が答えになるように式を作る 例えば 1,2,3,4 答えが5 (4+3-2)×1=5 のような感じです。 名前も忘れてしまったのですが、心当たりのある方は教えてください。 カードの大きさはトランプぐらい でもトランプよりも大きな数字があったように記憶しています。

noname#12090
noname#12090

みんなの回答

  • miso-sio
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

No.2のmiso-sioです。 間違いがありましたので訂正させてください。 「+と-しかない」と書きましたが、「×と÷」もありました。 申し訳ありません。

  • miso-sio
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

質問の内容とは少し違うのですが、 トリンカというゲームがあります。 ・違う点は4枚のカードで計算式を作ること ・数字は一桁の数字しかないこと ・+と-しかないこと です。 私にはよく分からないので、次のホームページを見てください。学研オンラインショップです。

参考URL:
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/start.asp?titlecode=00000800
  • 39otukare
  • ベストアンサー率16% (13/81)
回答No.1

パズルハウスに色々なゲームが有りますよ! 一度みてくだされ。(無料です)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/

関連するQ&A

  • カードゲームです。

    メーカーも名前も覚えていないのですが、トランプのようなカードで、4枚ならべます。次に一枚並べます。全部で5枚です。最初の4枚を使って答えを5枚目にする。ルールは+.-.×.÷どれを使っても良い。4枚のカードの数字は全部使う。だったと思います。1.2.3.4答えカードが5だとすると、4×2=8.8-3=5.5×1=5というような感じ・・。 このカードの名前と現在売っている場所など、教えてください。 何年か前に友人が持っていましたが、現在はなく、気になっています。数字は確か、トランプよりも大きな数字が入っていたように思います。

  • カードゲームのカードの作り方

    こんにちは。 最近のカードゲームはトランプを使ったものだけでなく、ひらがなが書いてあったり、両面に数字が書いてあったりと特殊な新しいゲームがたくさんでていますよね。 ネットで知って遊びたいなと思っているものがいくつかあるのですが、そういう特殊なカードゲームのカードはかなり値段がするものです。 そこで、カードを自作で作ろうかと思っています。 トランプを100円ショップで買って、それに印刷した紙を貼り付けるのが一番楽かと思いますが、カードを混ぜるときに張った紙がはがれてしまいそうだな、と思っています。 いい方法はないでしょうか。 印刷はオリジナルとそっくりにするつもりはないので、数字だけとかなら手書きでもいいかなと思っています。 ただ裏面は、見て表面が分かってしまうといけないので、手書きでは無理があるかな、と。 説明が下手で伝わっているかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 珍しいカードゲームを教えてください

    珍しいマイナーなカードゲームを探しています。 私が調べた所、 ミルボーン 6ニムト サンファン クク ワードバスケット オーノー ノイ といった、珍しいカードゲームを発見しました。 トレーディングカードではなく、トランプやUNOといった カードゲームを探しています。 他に、カードゲームをご存知でしたら教えてください! 名前や、サイト、販売を行なっているサイトをご存知でしたら 宜しくお願いします。

  • メダルゲーム名(カードゲーム名/機種名)を知りたい

    10年以上前のメダルゲームなのですが、 面白くてとても気に入っていた為、いまでも探しています。 トランプを使ったカードゲームですが名前が分からず キーワードだけでは行き詰ってしまいました。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? "Whatif"と呼ばれている類似したゲームはあるのですが 天使(エンジェル)、悪魔(デビル)のカードがあったりするのでこれとは異なるようです。 ■ゲームの全般的な特徴  ・メダルゲーム(筐体機)である。  ・モニター型の筐体(一般的なポーカー型のものと同類)  ・おそらくSEGA製   (当時セガ系列のゲームセンターでしか見たことはありませんでした)  ・トランプを使っている  ・思考型ゲーム ■ゲーム概要  (1)カードが1~K(キング)までの13枚と天使、悪魔のカードの計15枚を使用する。  (2)3枚×5列で伏せて並べてあり、各列の3枚は重なっている。    ※一部のカード(確か3枚)はプレーヤーに表で表示されている。  (3)伏せられた前列5枚の内から1枚づつ選択していき、数字を少ない順にめくっていく。  (4)先に選択したカードより次にめくったカードの方が小さい数字の場合(小さい順にならなかった場合)   バースト(失敗)としてゲーム終了  (5)9枚以上?めくることができるとメダル配当がある。  (6)9枚以上めくれたらプレイヤーの任意で、続行するか、配当を得るかを選択できる。  ~補足~  ・悪魔のカードをめくると一発でゲーム終了  ・ただし、天使のカードを先にめくっていれば悪魔のカードをめくっても無効化される。  ・各列で3枚重なっているカードは原則としてその3枚内では上のカードほど小さい。   ※例:Kの下にそれ以下の数字が伏せられていることはありえない。 実際にプレイした事がある方なら上記の内容で だいたい分かっていただけるかなと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • こんなトランプゲームの名前を知りたい

    こんなトランプゲームの名前を知りたいです。 賭けでやったんですが、もともとそういうものかも よくわかりません。 ・最初に全員に4枚配って、出していきなくなったら  勝ちです。 ・イメージ的にはUNO(PageOne)に近いくて、前に出されたカードの  数字かマークが同じものを出せます。  出せなかったら山からとります。 ・上がりの条件は、手持ちのカードの合計が  自分以外のプレイヤーが出したカードの数字と  一致してたら勝ち。 ・「2」がDRAW 2、「8」がオールマイティカード、  「9」がリバース、「1」がスキップ  という風にUNO(PageOne)と同じような特殊カードがある。 このゲームの名前を知っている人がいましたら 教えてください。

  • あるトランプゲームのルールについて

    トランプのゲームの種類です。子供のころ、本で読んで、友人とやってみたら、とてもおもしろかったのですが、その大部分を忘れてしまいました。 うろ覚えなのですが、 ・ゲームをする人にあだ名をつける。(「ライオン」「パンダ」など) ・カードはプレーヤー全員に配り、それぞれ自分の前に山をつくる。 ・順番に一枚ずつ、自分の山から表にする? ・同じ数字(あるいはスート?)だったら、その同じ数字(スート?)のあだ名をよびあう? ・一番早くあだ名をいった人がカードをもらう?(あるいは逆に遅かった人がもらう?) ・ゲームのタイトルは「カメレオンゲーム」だったような… このトランプゲームの正確な名前と、ゲームのルールを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。うろ覚えですみません…。 よろしくお願いします。

  • UNOに似たカードゲーム

    カードゲームの名前を知りたいです。 私が小学生のころ(今から10年以上前)、母親に「UNOを買ってきて」 と頼んだところ、違うカードゲームを買ってきてくれました。 そのカードゲームは、 (1)名前はなんとなくUNOっぽかったんですけれど (2)パッケージが確かオレンジ色で(おぼろげ) ルールはUNOとは違っていました。 今、そのゲームは家にありません。 もし心当たりがあればこのカードゲームの名前を教えてください。 *「NON」かな?と思い検索してもヒットしませんでした。

  • とあるカードゲーム

    昔、カードを使った外国の推理ゲームで遊んだ記憶があるのですが、その名前を忘れてしまいました。そのゲームには犯人、凶器、犯行現場という三種のカードが存在し、はじめに抜いておいた各1枚、計三枚のカードを推理するゲームなんですが… このゲームの名前や販売会社をご存知の方、よろしくお願いします。

  • カードゲームで

    ゲームセンターで一回したことがあるのですが・・・ ハート  A 1 2 3・・・・・・・・・K スペード A 1 2 3・・・・・・・・・K ダイヤ  A 1 2 3・・・・・・ と4つこの並びで並んでいて 4枚位カードをめくって、 同じマークか同じ数字ならカードを消せて、より多くカードを消せたら高得点!というゲームの名前ご存知の方教えてください。 またパソコンでもそのゲームができる場所があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • カードゲームやパーティーゲームをする層はどれ位いると思いますか?

    トランプ、UNO、ブリッジ、ナポレオン等のカードゲームや、たほいや、汝は人狼なりや?、いい線いきまSHOW、等のパーティーゲーム等が趣味の人はどれ位いると思いますか? トレーディングカードや、ドラクエみたいな感じのゲームは除いてお願いします。

専門家に質問してみよう