• ベストアンサー

バーミックスでホイップが作れません....

こんにちわ* 早速なのですがお題通りです. バーミックスで生クリームのホイップが出来ません....... 一応とろーり...とはしてくるのですが それも5分くらい回し続けてやっとです. 生クリームは冷たいし,水気は全く無いし,お砂糖も入れてあるし... ハッキリ言ってお玉を使って自分で泡立てた方が上手く出来ます. これは私のやり方が悪いのでしょうか? それともバーミックスでは生クリームホイップは作れないのでしょうか??? (看板に偽りあり^^;;;???) それとも他に何かコツがあるのでしょうか?? 私はいつも上手に出来るわよ♪,と仰る方, 是非是非コツを教えて下さい! 何度tryしても出来ないのでもう殆ど意地になっています..笑 こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します###

  • visian
  • お礼率95% (230/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

バーミックスは持っていませんが、 以前、似たような質問があり、 その回答の中に、 細長い筒状の容器に入れて、 上下に動かすようにして泡立てるといいと ありましたよ。 容器の形状は問題ないでしょうか? ボウルでやってると難しいかもしれないですね。 生クリームパック半分くらいだったら、 パック上を全部開けて、 その中で泡立てちゃうという知人がいましたよ。 適当な容器がなければ、 牛乳パックなどでもいいのかもしれません。 がんばってくださいね~。

visian
質問者

お礼

こんにちわ* 早速のご回答,有り難う御座います# なるほど!! 上下に動かすとは知りませんでした^^; 早速tryしてみます♪ 有難うご座位ました**

その他の回答 (1)

  • spice3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

バーミックス持っています。 ホイップは簡単に作れますよ。 アタッチメントはホイップ用を使っていますか? 前の方と同じになりますが、ボウルではなく生クリームのパックを開けてそこにバーミックスを入れて作ります。 余計な洗いものがでないしこの方が簡単です。 もしくは、マグカップとか上下に動かせるような容器を使ってみてください。ここがポイントです。 あっという間にできてしまうので、6分立てや7分立てにしたいときは様子を見ながら気をつけてやってみてください。かき混ぜるのではなく、上下に動かしてもう一度挑戦してみてはいかがでしょう?

visian
質問者

お礼

こんにちわ* ご回答有り難う御座います# アタッチメントは丸いプラスティックのモノを使用していますがこれで合っていますか^^;? パックのまま... そうですよね,バーミックスの良い所ってどんな容器でも使えます♪というところでしたね... すっかり忘れていました^^;;;;;;; やっぱり私のやり方が悪かったのですね汗 アドバイス通りすれば今度こそはうまく出来そうです^^* 有難う御座位ました#

関連するQ&A

  • バーミックスで牛乳をホイップ状にする方法を教えてください

     バーミックスで牛乳をホイップクリームみたいにしたいのです。  インスタントコーヒーを溶かした牛乳は、ゆるめではあるけれど本当のホイップクリームのようになりましたが、砂糖を溶かした牛乳はいくらバーミックスでかき混ぜても液体のままでした。  砂糖入りの牛乳をホイップ状にするのは無理なのでしょうか?それとも何か良い方法があるんでしょうか?教えてください。

  • かたいホイップクリームがうまくできません

    市販の生クリーム200ml植物性脂肪40%にお砂糖を入れて、ガラス製のボウルを氷水に当てながらハンドミキサーでかれこれ二時間ほどまぜていますがサラサラです。 かたいホイップクリームを素早く作るコツなどがあれば教えて下さい。 あと、ホイップクリームの保存は可能ですか?

  • シフォンケーキのホイップクリーム

    プロの方にお尋ねします。 よくシフォンケーキやガトーショコラに添える ホイップクリームは提供する直前に1から泡立てるのでしょうか? それともまとめてゆるめに泡立てておいて、直前に使う分だけ固めに泡立てるのでしゅうか? ちなみに自分は動物性35%の生クリームに1割の砂糖を氷でボールを冷やしながらホイップクリームを作っています。 しかし、スプーンの上でカタチを整えているとすぐボソボソの粗めになってしまってきれいに盛りつけられません。植物性はカタチが滑らかですが、味がイマイチです。 ・奇麗にデコレーションするコツがありましたら、教えてください。

  • 美味しいホイップクリームの作り方

    基本的には生クリームを買ってきてホイップクリームにする事が多いです。 ほぼ生クリームは タカナシ乳業の特選北海道純生クリーム35 200mlか それの47のやつです。 (数字は乳脂肪の%です) で、先日、プチシューを作って、その中にカスタードとホイップクリームを入れました。 たまたま、買いに行ったところ35%の生クリームが売り切れていたため47%を購入し使ったのですが 35%を使った時もそうなのですが、美味しい生クリームにはなるもののひと味違うなといつも思っています。 ケーキ屋さんが使っているのとは品質等いろいろ違うかと思いますし違って当然なのですが できればケーキ屋さんのような味が出せればと思っています。 自分的には47%より35%のほうが好みです。 47%で作ったホイップクリームはなんか、クドいというか、牛乳臭い、ミルクが強く感じます。 比べると35%のほうが美味しく感じますが、でも、あまり好きではありません。 作り方としては、普通にパックに書いてある、またはレシピに記載のある砂糖の量を生クリームに入れ、氷水で冷やしながらホイップするだけです。 (少量の時は手でやりますが、量が多いときは機械の泡立て器を使います) 基本、近場のスーパーに必ずあるのはタカナシの35%と47%だけで、 他のものに関してはメーカー名覚えていませんが、+どこかのが1種類置いてある程度です。 ホイップクリームなので、一番大事なのは生クリームかとは思いますが… どうしたら美味しいホイップクリームになるでしょうか? ちなみにですが、普段食べるのは銀座コージーコーナーのショートケーキです。 生クリームは残す事も多いですが、コージーコーナーのは普通に美味しいです。

  • 簡単にホイップ生クリームを作る方法

    先日始めてカフェモカを飲み、美味しかったので、自宅でコーヒーの上にホイップ生クリームをのせて作りたいと思うのですが、ハンドミキサーがありません。以前ケーキを作ろうと泡立器を使った時は、液体から変化する前に断念しました。なのでそれだけの量の為にそこまでする気は・・。何か簡単にできる方法はありませんか?友達に聞くと「シェーカーみたいなのに生クリームと砂糖を入れて思いっきり振るとできるのでは?」と言われたのですが、それだと砂糖が粒のまま混ざりあわないのではないかと。できればパンにつける事もしたいです。ちなみにシェーカーも家にはありません。ペットボトルだと作れても出すのに困りそうで。できれば分量(生クリームに対しての砂糖の量)も教えていただけると嬉しいです。お菓子は殆ど作った事がない超初心者です。よろしくお願いします。

  • バーミックス使用してのメレンゲ

    メレンゲや生クリームの泡立てに、私は バーミックスを使用しているのですが、 泡立ての加減が難しく、泡立て過ぎてしまうことが 多々あります。 泡立てに使用する入れ物は、細長い容器です。 ちなみに生クリームは200ml入りのパックを そのまま使用しました。 2度ほどシフォンケーキを作ったのですが、 1回目は膨らまず、2回目は途中まではかなり膨らんで いたのですが、やがて膨らみが少ししぼんでしまい ました。多分メレンゲが失敗のもとのような気が しているのですが。。。 どなたかバーミックスをお持ちの方で お菓子作りにも使用している方がいらっしゃい ましたら、コツなど教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ホイップクリームが泡立ちません!!

    ホイップクリームを泡立ててるのですが、一向に泡立ちません!!普通泡立つのにどのくらいの時間がかかりますか?ちゃんと、砂糖も入れて、氷で冷やしてやっているのですが。何が悪いのでしょうか?一回目も失敗して2回目ですがそれすらも泡立つ気配がありません。30分はとうにたってますけど・・。パニクってます。どうしたらよいか、教えて下さい。ある人の誕生日にと作ってたのですが・・・。今日19日がそうなんです。もうあきらめたほうがよいですか。会いに行くのは、正午までにはという感じなんですが・・お願いします!!

  • 生クリーム

    生クリームができません。 植物性の低脂肪ホイップを使っています。量はパックの半分以下で、砂糖を10gくらい入れました。直前まで冷蔵庫で冷やし水気がないボールで泡立て器を使い、ボールを少し斜めにして混ぜていたんですが5分以上たってもサラサラです。 どうやったら生クリームができますか?改善点などあればお願いします。

  • 生クリームに入れる砂糖の効果

    いつもお世話になっております。 生クリームでホイップクリームを作る時に砂糖を入れますが 200ccに対して15~16gが一般的ですね。 この砂糖は立てた生クリームを直ぐにゆるくなりにくくする効果もあるのでしょうか? 脂肪分の高い生クリームの方がしっかりするらしいですが、油っぽさが気になってきます。 直ぐにゆるくなりにくくするとしたら、砂糖を気持ち多目に入れると違ってくるのでしょうか? 水あめやジャムを入れるのもありでしょうか? 解りにくい質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • 英語でなんて言えばいいですか?

    ホイップクリームを作る際に砂糖の代わりにジャムを生クリームに混ぜると手っ取り早くホイップクリームができるのですが、 ★「ジャムの中のペクチンの作用で固まるそうです。ペクチン入りのジャムを使ってください。」 これを英語で説明するとどんな表現になりますでしょうか?英会話に詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう