• ベストアンサー

バーミックスでホイップが作れません....

こんにちわ* 早速なのですがお題通りです. バーミックスで生クリームのホイップが出来ません....... 一応とろーり...とはしてくるのですが それも5分くらい回し続けてやっとです. 生クリームは冷たいし,水気は全く無いし,お砂糖も入れてあるし... ハッキリ言ってお玉を使って自分で泡立てた方が上手く出来ます. これは私のやり方が悪いのでしょうか? それともバーミックスでは生クリームホイップは作れないのでしょうか??? (看板に偽りあり^^;;;???) それとも他に何かコツがあるのでしょうか?? 私はいつも上手に出来るわよ♪,と仰る方, 是非是非コツを教えて下さい! 何度tryしても出来ないのでもう殆ど意地になっています..笑 こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します###

• visian
  • お礼率95% (230/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

バーミックスは持っていませんが、 以前、似たような質問があり、 その回答の中に、 細長い筒状の容器に入れて、 上下に動かすようにして泡立てるといいと ありましたよ。 容器の形状は問題ないでしょうか? ボウルでやってると難しいかもしれないですね。 生クリームパック半分くらいだったら、 パック上を全部開けて、 その中で泡立てちゃうという知人がいましたよ。 適当な容器がなければ、 牛乳パックなどでもいいのかもしれません。 がんばってくださいね~。

visian
質問者

お礼

こんにちわ* 早速のご回答,有り難う御座います# なるほど!! 上下に動かすとは知りませんでした^^; 早速tryしてみます♪ 有難うご座位ました**

その他の回答 (1)

• spice3
回答No.2

バーミックス持っています。 ホイップは簡単に作れますよ。 アタッチメントはホイップ用を使っていますか? 前の方と同じになりますが、ボウルではなく生クリームのパックを開けてそこにバーミックスを入れて作ります。 余計な洗いものがでないしこの方が簡単です。 もしくは、マグカップとか上下に動かせるような容器を使ってみてください。ここがポイントです。 あっという間にできてしまうので、6分立てや7分立てにしたいときは様子を見ながら気をつけてやってみてください。かき混ぜるのではなく、上下に動かしてもう一度挑戦してみてはいかがでしょう?

visian
質問者

お礼

こんにちわ* ご回答有り難う御座います# アタッチメントは丸いプラスティックのモノを使用していますがこれで合っていますか^^;? パックのまま... そうですよね,バーミックスの良い所ってどんな容器でも使えます♪というところでしたね... すっかり忘れていました^^;;;;;;; やっぱり私のやり方が悪かったのですね汗 アドバイス通りすれば今度こそはうまく出来そうです^^* 有難う御座位ました#