• 締切済み

天聖真美会について教えてください。

gari-reoの回答

  • gari-reo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私は最近入信しました60歳の男性です、目的は人を救いたい、人の為になれる、からです。 ここは強制はなく、入信している方は、10代~お年寄りまでいて、自分の病気が治った人、 治りたい人、他人を治したい人、目的は色々です。とても明るい人が多いですよ。 貴女の親友の事ですが、入会退会は本人の意思で自由です、 費用は1000円/月で凄く助かります。 ここは宗教法人ですが、宗教では無くて宗教活動はしません、病む人を救うのが目的です。 私も沢山の人を救いたいので、凄く楽しみです、ただ目的から外れた強制的な行動を 強要された場合私は退会します。 何故人を救えるか等、疑問が有れば、質問して下さいね。

関連するQ&A

  • 朝起き会の断り方

    11月頃から朝起き会の勧誘が4、5回来ています。 最初は『子育てするお母さん達の集まりで皆で交流する場』という感じの誘われ方で、育児サークルのようなものかと思ったのですが、話を聞いていると宗教くさい感じも…。 一度だけ小さな座談会に参加しましたが、良い話もあって納得する部分もあったのですが、偏った考えもあり…。 入会を勧められたのですが断りました。 その後も家に来て入会を勧められ、『入会はしません』と言ったところ『お誘いだけでも…いいと思ったら来てください』と言われ、お誘いだけならと宣伝のような気持ちで座談会の日にちが書いた紙を受け取りました。 しかし、後日都合を聞きに来て、断ってもしつこく誘ってきたのですが『その日は無理』とやっと断って帰って行きました。やっぱりちゃんとお誘いに来るのも断りたいたいのですが、今更『興味ない』と言うのもおかしい気がするし、何回も顔を合わせた人で悪い人でもなさそうだし…。 なんと断ればいいでしょうか??

  • 知り合いから宗教の誘いがありました

    会社で知り合って3週間ほどの知り合いから宗教の誘いがありました。 「宗教法人 天聖真美会」というらしいのですが、自分は初めて聞きました。たまたま自分はある程度の宗教は知ってはいるのですが、初めて聞いた宗教でしたので少し抵抗がありました。内容も大切ですが、とりあえず大規模な宗教ほど安心はでき、無名なほど少し抵抗があります。 そこで質問ですが、 現在日本では、宗教と名の付くものや宗教活動している団体など合わせると一体どれくらい存在するのでしょうか。そしてその全体図の中で天聖真美会という団体は規模的にどの辺りに位置する団体なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 天爽会と いう宗教団体について 詳しい方々 いらしたら教えて下さい

    天爽会と いう宗教団体について 詳しい方々 いらしたら教えて下さい

  • 自治会の入退会について

    私が現在入会している自治会ですが、退会できるときは、引越しが理由のときであるというような会則になっています。具体的には書いていないのですが、引越し以外で認められる退会理由は記載されていません。 「一度入会した家庭は、退会できない。」と遠まわしに言っているように思えます。 自治会の入退会について、どこまで法律的なものが関わっていて、どこまでが個人の自由なのか、できれば詳しく教えてください。

  • 摩利支天の崇拝を辞めたいのですが・・・

    悩んでいます。祭っている摩利支天を寺等にお返しすることは出来ないのでしょうか? 親の代?ぐらいから始めてたものです。 私の親も特に宗教等に興味は無かったようようなのですが、親戚にとてもこのようなものに熱い方がおり、拝み屋なる方と親交があったようです。その親戚/拝み屋曰く、私の祖母が信仰しており亡くなったおりそのままになっており。このままでは親族に不幸が起きるためお祭りしなさいとのことで私の父親は長男と云うことで敷地内に祠を建てて祭っております。 宗教に熱心だった親戚も現在は関心がないようで、私の親も高齢で痴呆もあり世話も出来ないしだいです。 私が後を継げば良いのでしょうが、残念ながら宗教心もなく私の後も無くジリ貧必至の状況です。私も判断がつく間に方向性をつけたくお知恵いただきたくお願いいたします。 また、その拝み屋曰く、この神様はとてもキツイ神様で、返す等すれば私ではなく、親族の誰かに不幸は起きると、怖いことばかりいいます。 良く分からない事を無理やり続け、また、私に何かあると親族の誰かに引き継がなければいけないのでしょうか? 長文になりましたが、本当に悩んでおります。

  • 顕正会を除名になりたい

    27歳の男です。 俺はもう何年も前にキチガイ集団カルト顕正会を退転しました。 授受とお経本も全部捨てました。 退転したのは高校3年の時で奴らも家に来なくなり安心していますが 問題なのは在籍したままということです。 俺はまず退会届けを本部宛に○○への暴言の手紙と一緒に郵送しました。 後は会館には入会取り消しの手紙と暴言の手紙を送りました。 インチキ宗教。○○、お前が逮捕されても自業自得だ。と書いて 下には奴らが嫌いなメリークリスマスやなみあみだぶつと書いてやりました。 奴らが自宅に来ると迷惑なので俺は除名と入会取り消しの連絡だけをもらいたいので アドレスのみを書きましたがまだメールが来てません。 俺は除名と入会取り消しになりそうですか?? 本当にあんなクズ宗教なくなればいいのに。

  • 宗教のお札について

    実は天聖真美会とかいう宗教のお札が家に貼られてるのですが、これを外したいのです。 今家に旦那と旦那の父と3人で暮らしているのですが、昔から一族で入ってたみたいです。 私が新興宗教等一切嫌いと知ってるので今は義父も何もしていないみたいなのですが、お札がまだ各部屋に貼られています。 お札にあまり詳しくなく、また宗教のお札とあって外し方を教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 顕正会に勧誘されました・・・。

    3歳の息子とショッピングモールへ行って、そこで初めて会った子連れのママさんに声をかけられ、 話も弾んだのでまた今度遊びましょうということで、メアド交換をしました。 その日の夜、そのママさんからさっそくメールがあり、 「家に遊びに来ませんか?」とのことだったので、 子供たちを遊ばせてあげたくて、なんの疑いもなく遊びに行きました。 すると、全然知らないもう一組の親子がいて、そのとき初めて(あれ?)と思ったのですが、 案の定、2人のママさんから「顕正会」という宗教に勧誘されてしまいました。 宗教には興味がないのできっぱりと断って、さっさと帰ってきたのですが、 私が彼女の携帯に赤外線送信したプロフィールには、私の住所も登録されていて、 名前も住所も電話番号も、個人情報がすべて彼女に知られていることに気付きました。 顕正会についてネットでしらべてみると、 入信報告書というものに勝手に名前を書かれて入会させられたという人もいるようで、怖くなりました。 私も入会させられてしまうのでしょうか? 住所が知られているので、家に何か届いたりしますか? もし入会してしまったとして、引っ越して住所が変わっても入会したままなのでしょうか? 彼女のアドレスは、すぐに削除しました。 私はこれからどうすればよいですか? このまま何もなかったように生活すればよいのでしょうか。 とても不安で眠れません・・・。

  • 顕正会…

    誤って顕正会に入会してしまいました 脱会、退会方法として、全て無視で大丈夫でしょうか。内容証明などこちらから送るということで接触をもつのもいやなのですが… 郵便物など送られてきても廃棄してよろしいのでしょうか

  • 実践倫理宏正会-退会の仕方

    タイトル通りです。 私の祖母が会員なんですが、 退会させようと思い、いつも来る宏正会の人に言ったら 祖母と直接話をしたいと言って引きません。 本人は特に辞めようという考えもないみたいですが、 寝たきりの状態ですし意味もなく会費を払っている状態です。 社団法人みたいですがやっていることは宗教と同じと思っているので 私も父も辞めさせたいと思っています。 祖母のみが会員かと思ったら、知らない間に入会させられていたみたいで 私や父だけでなく親戚の何人かも会員だったことが最近わかりました。 (こっそり領収書を見たら私達の名前が書いてありました) 退会するにはどうしたらいいのでしょうか?