• ベストアンサー

機船漁協ってなんでしょう?

よく○○機船漁協って記述をみかけるのですが、あれはなんでしょう? 普通の漁連となにが違うのでしょうか。 悩まなくても良い事なんでしょうが、一度悩みだすと止まりません。(笑 なんとなく船いっぱい持ってる漁師なイメージがあるのですが。 普通の漁連との違いとか、いつも何しているのか教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

• einn
  • お礼率37% (31/83)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

普通の漁協だと、中型船船長から磯での採貝を行う海女さんまでが組合員になっていますが、機船漁協では主に中型・大型漁船だけが加盟している組合だと思います。

その他の回答 (1)

• daizen
回答No.1

「発動機船」を使用して「漁業」を営む者の「協会」