• ベストアンサー

連邦軍のMS開発年表

馬鹿親の見本みたいなもんで,自分が気に入ったアニメや漫画本を半強制的に子供に見させている次第で・・本人も楽しんでいるのですが・・ んで,その一つに「ガンダム」があります。 見せる順番にも問題があったのですが 最初にどうしても,デンドロビウムを見せたくて 「0083」から見せてしまいました,次に「08小隊」で,現在fastガンダムを見ています。 ・・で,子供に智恵がつくことが予想されますので 事前にこちらも回答用の理論武装をしたいのですが どこかに,連邦およびジオン軍のMSの開発年表みたいなものが記載されているページはないでしょうか?

noname#1457
noname#1457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

MSだけの開発年表を見ても、わかりにくいところも多いので・・・ ガンダムのほぼ全作品の歴史年表を掲載してるページをご紹介します ここの中を見れば、主要MSの開発年度や順番がわかると思います また、ガンダムそのものの歴史も分かるので一石二鳥かと

参考URL:
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/kzt/gundam/history.htm
noname#1457
質問者

お礼

とても参考になりました。 早い回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• netaro
回答No.2

年表ではありませんが、理論武装なら、ここがよろしいかと。

参考URL:
http://akanemoe.bashi.org/faq.htm
noname#1457
質問者

お礼

奥がふかいというか、なんというか 自分が知らなかった内容ばかりで、とても助かります。 有り難うございました。