• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原爆の価値ってどのくらい?

  • 質問No.155372
  • 閲覧数561
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今私の学校で平和学習をしています。(原爆のこととか)
そこで1つの疑問があがってきました。
「原爆の値段ってどのくらいするんだろう?」
本とか、他のサイトでも調べてみたんですけど
なかなかなくて困っています。
10月31日までに回答をまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (97/285)

ずっと前(5年~10年くらい前かな?)に、新聞のトピックスで、アメリカの大学生が2000ドルで原爆を作る方法を卒業論文にして話題になった覚えがあります。
お礼コメント
bobiyan

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます!
2000ドルって日本円にしたらどのくらいなんでしょう?
とにかくすごい金額なんでしょうね!!!!!!!
けどそのお金でいっぱいの人々が死んだなんてすごく残酷ですね。
ホントに回答ありがとうございます!
すっごく困ってたから。めっちゃうれしいです!
投稿日時:2001/10/22 14:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (7/73)

初めにbobiyanさんが求めている答えではないことをお断りした上で書いていきます。
物の価値は、需要側と供給側の折り合いがつくところで決まっています。
よって、私個人が値段を決められるならば、
広島や長崎の人たち(原爆被害者)にはただ同然の値段で、
某正義の国(自称)や正義の国にちょっかいを出した国には、とてつもない値段
をつけたいですね。(絶対そう言う国に使って欲しくない意味も含め)

あと、storkの仰っていた$2000って日本円で約20万ぐらいになります。
(10年前で有れば$1=約90~100円程度だったと思うので)
逆にその程度のお金でそんなに死ぬかと思うとほんと悲惨な話ですね。
お礼コメント
bobiyan

お礼率 100% (3/3)

そうですね。人の命をたった20万ぐらいのお金で一瞬にして終わりにしてしまったのだから。本当に悲惨ですね。
人の命はお金ではきめられませんからね。
アドバイス(ご意見)ありがとうございました!
ami mizunoさんの言った事を頭に入れてからこの平和学習をやっていきたいと思います。
投稿日時:2001/10/22 16:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

お礼コメント
bobiyan

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとうございます!
一度教えてくれたHPに行ってみます!
本当にありがとうございます!
投稿日時:2001/10/22 14:06