• 締切済み

photoshop7, illustrator10, vectorworks10 のmac win 互換性

photoshop7, illustrator10, vectorworks10 のファイルをwindows版とmac版での受け渡しは可能でしょうか? また、windows版 photoshop7 , illustrator10 のファイルをmac版csで開くことは(またその逆も) 可能でしょうか?

みんなの回答

• renton
回答No.1

MacとWinで同じフォントがインストールされていないと、使用するフォントによっては不具合が生じます。 また、上位のバージョンで新機能を使用したファイルを、下位バージョンで開くと正常に開けないなどの不具合が出る事があります。 Photoshopだとレイヤー効果とか・・・ ラスタライズなどをすれば問題なく開けるかもしれませんが。 Illustratorは下位互換を持たせて保存もできるので、別名保存でバージョンを下げて保存してあげれば開けると思います。