• ベストアンサー

アイスキュロスのフランス語 Eschyle

古代アテナイの三大悲劇詩人のひとり、アイスキュロスは、フランス語でEschyleと表記するらしいのですが、これをカタカナで表記するとすればどうなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「エシル」と読みます。 「シ」を高く、「シ」と「ル」の間を半音あけるように読めばフランス語っぽくなります。 「エシ↑ッル」のような感じですかね。 カナでは書きにくくてすみません。

ivegotalover
質問者

お礼

ありがとうございます!