• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昨日の宅建試験、合格ラインは何点?

  • 質問No.155351
  • 閲覧数1730
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (52/53)

昨日、宅建(宅地建物取引主任者)の試験がありました。
解答は、ある専門学校のホームページで確認できましたが、合格推定ラインについての情報が得られません。
各種の専門学校等が発表しているはずだと思います。聞かれた方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2/5)

「Dai-X」(ダイエックス)のホームペ―ジに合格推定予想がでていました。参考に!
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございます。
早速見てみました。この予想が当たっていれば嬉しいのですが、、、、。
投稿日時:2001/10/23 16:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (32/124)

私が見たサイトでは32点±1点と書いてありました。
その他のサイトやyahooの掲示板で見た情報では、民法の難しさで29~31点の間ではないかと言うことですが、全体としては簡単だったので33点でもきわどいという噂もあります。
まあ、東京リーガルマインドが昨年の試験終了後に予想した合格ラインが35点、実際は30点で、5点もオーバーしていたぐらいなので(^_^;)、あまり鵜呑みにはできませんね。
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

情報ありがとうございます。
おっしゃられる線からいくと、私の自己採点結果はちょうど際どいところにあります。
もうちょっと勉強しておけば良かった、、、、。
投稿日時:2001/10/23 07:55