• ベストアンサー

OCRソフトについて

スキャナからWORD&EXCELファイルとして変換するソフトを探しています。予算は1万円以内でできるだけ認識度を優先したいのですが、使ってよかった、または今使っているけどこれはお奨めできルトいうものがありましたら、紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

認識度の程度ではいささか不満足でしたがこれを使っています。 【表OCRforExcel】 http://www.fmv.co.jp/ 【ワンタッチOCRforExcel&Word】 http://www. aisoft.co.jp/

strikeout
質問者

お礼

ありがとうございます。お手ごろ価格でよさそうですね

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.2

一発!OCR Pro3 for 一太郎 http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/iocrpro/index.html が今迄に一番認識率が高かったです 他社の OCR ソフトでは認識出来ない様な物も認識するので重宝しています 一太郎とセットに成るので予算内に収まるか?ですが

strikeout
質問者

お礼

お答えいただいて残念ですが、WORDをつかっているので、一太郎はあまり使いにくさを感じます。しかし、OCR for WORDを探してみます。ありがとうございます・