• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

原付2種スクーターの値段について

スズキのアドレスV125Gは、装備が充実してて20万ちょいで買えるのにホンダのスペイシー125は30万もかかります。アドレスV125Gとスペイシー125はなぜここまで値段が違うのでしょうか。

• 642
  • お礼率11% (32/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

製造国、部品点数、メーカーの違いです。 また、設計・製造時期も古くからで、 ホンダは「価格を下げるべき」だと思いますが、 いまだに、開発費をペイできていないでしょうか? ------------------------------------------ また、比較的、ホンダは「割高」です。 (ブランド意識を持っているのか?) ------------------------------------------ ちなみに、 スペーシー125は、国産品。 アドレスV125Gは、エンジン・部品の一部は、中国製。 組み立ては、日本です。 ------------------------------------------ 台湾ヤマハ・シグナスXは、別格です。 (4バルブエンジンのため…) ------------------------------------------ メーカーもメーカーですし、 対抗馬を作る可能性もあります。 かつて「アドレスV100」が発売された後に、 「グランドアクシス100」「リード100」になった 経緯があるように 「スペーシー100」をエンジンだけ「125cc」に 「マイナーチェンジ」するかも知れません…(予想) 以上