• 締切済み

留学

mayuclubの回答

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.6

massacreの夢は?? カナダへの留学ですよね。 その夢に対して「待てない」という彼はどうでしょう?? massacreさんは留学したら楽しいこともあるけれど 辛い事だっていっぱいあると思います。 彼はそういったmassacreさんの状況をイメージできているのでしょうか?? ただ会えないからイヤだと思っているような気がします。 本当に好きなら1年だって待てます。 (私の友人は留学しているのでアメリカと日本で遠距離中です) もし待てないならそれまでです。 世の中男は五万といます。 待てない彼のことを気にしていて、留学生活をひきずるのはもったいないです。 留学前に気持ちに整理をつけることをオススメします。 私も過去に整理をつけないまま、滞在先でモヤモヤして生活を送ってしまったので… 頑張ってください。 彼「massacreさんの夢」に対して協力してくれるといいですね! もし協力する姿勢がなくても、夢は実現してください!!

関連するQ&A

  • 留学と彼

    私は来年1年韓国に留学して その後9か月カナダに留学します。 しかし、今付き合って2か月になる彼がいるのですが 留学に行くことを伝えていません。 以前1か月海外研修へ行っていたとき 電話やメールもくれていたのですが その時、1年留学行きたいなと何気なく言ったときに 1年は長いだろと言われたこともあります。 それに遠距離恋愛は相当デキた女じゃないとできないよとも言われました。 夏くらいに出会ってそれから研修でいないとき以外は週1くらいで会っていたんです。 友人には留学行くって決まってたんだから 普通付き合わないでしょとも言われました。 早くいいなと言われ続けてもう年末です。 来年の3月にはもう出発してしまいます。 言わなきゃ言わなきゃと思っていても クリスマスの話は誕生日(私の3月)の話をしていると 言えなくなってしまうんです。 もし今話してしまったら 今の関係が壊れてしまう、別れるのが怖いし嫌なんです。 私は20で彼は38です。 年齢のことも考えるとやはり別れた方がいいのでしょうか? 私の勝手な考えで出発ぎりぎりまで 黙っていたらあと少しは一緒にいられるとずるいように考えてしまいました。 言うのが怖いと逃げてばかりなのですが やはり今年中に言うべきですよね? 別れるべきなのでしょうか。 留学を辞めるつもりはありません。 でも彼とも別れたくない。 これはわがままですか??

  • 初めて留学します。

    初めて留学します。 もうすぐカナダに約1ヶ月留学します。 初めてですごく不安で、わからないことだらけです。。。 一番気になってることがあるのですが 日本の服って…… 結構英語が書いてある服が多いですよね わたしもそういう服いっぱい持ってます。。。 正誤とか、わからないし、今まで気にしたこともありませんでしたが、、、 この服をそのままカナダに着ていっても、大丈夫でしょうか? 向こうの人からしたら、「意味不明なことが書いてある服を着てる」、とか思われたりするんでしょうか?

  • 彼女が3年半留学

    私(女)は、来年の5月から約3年半留学に行くことがほぼ決まっています。 付き合って1ヶ月半の彼氏には留学のことは軽く話しましたが その話をしたのは付き合う前で今はもう忘れてるかもしれません。 1、彼にはどのタイミングで留学のことを話すべきでしょうか   今すぐ? 留学直前? 2、もしあなたの恋人が3年半も日本からいなくなるとしたら留学に行ってしまう前に別れますか?   それとも遠距離で頑張ってみますか? 留学するのは1年後のことなので、この1年の間に何があるかは分かりませんが私は今から不安です 彼のことは好きだけど、正直日本と海外の遠距離は自信がありません。 というのも、留学期間が1年とかではなく3年半という長い期間だからです あなたの率直な意見、考えで結構ですのでお聞かせください

  • 留学経験のある方へ

    私は現在高校生ですが 大学生になったら、または大学を卒業したら留学したいと前々から考えています。 そこで今回みなさんに聞きたいのは カナダは仕事しながらでも 留学できると聞いたのですが アメリカではそれは難しいですか? アメリカとカナダは 語学目的ならばどちらの方が適していますか? アメリカとは田舎の方でどっぷり英語につかれる環境がいいのですが... そして カナダは昔の領土問題で フランス語も公用語であると聞いたのですが フランス語を話す人もけっこういるのですか? また 留学するからには英語を完璧にしたいと思っています! そうなると4、5年かかっちゃいますよね? だとするとどのような方法が 時間を有効に留学できるのでしょうか? 目的というよりは 小学生からの夢なのですが... これって甘いですか? また 大学生、20代対象の留学機関がありましたら 特徴と面倒見、経済面もふくめて 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • カナダ留学

    今、高校三年生で 来年の三月下旬にカナダへ一年 語学留学を考えているものです! 日本で進学は考えておらず、 就職するつもりだったのですが 今の世の中で、手探りで就職するよりは 海外で勉強して視野を広げたほうがいいと 親から言われ、留学してみるのもいいなと思い決めました。 留学にむけて、九月から英会話に通うつもりです。 質問なのですが、日本人が少なく、雰囲気のいい学校はあるのでしょうか。 いってみないとわからないこともあると思いますが少しの情報でもお願いします。 あと、むこうでの滞在方法ですが はじめの一ヶ月はホームステイして、あとはアパートをかりて一人暮らししようと思ってます。 ホームステイはお金がかかるし、一ヶ月しか考えていません。 そこで質問なのですが、 カナダで一人暮らしをするのに、18歳なのも含め色々手続きは面倒なのでしょうか? それと、大体でいいので、一人暮らしの月の出費を教えていただきたいです。 留学して、つらかったことも教えていただきたいです。

  • 留学と彼氏

    留学と彼氏 こんにちは。 今付き合って2年の彼氏が居ます。 彼氏には付き合う前から、私が留学したいという夢を話していて、 俺もしたいな、という感じで気が合い、付き合い始めました。 二人で複数回海外旅行も楽しみ、 英語の勉強頑張れ、って応援してくれていました。 そして、今月から最低半年間行くことになりました。 いざ話が具体的に決まり始め、離れるけど大丈夫だよね?って聞いたら、 正直言って、俺はまだ色々な女の子と知り合ってみたい気持ちもあって、 半年も待てないと思う。 と言われました。 私も彼も20代前半で、彼の言う気持ちも分かるのですが・・・ なぜ、夢に向かっていく彼女に向かって平気でそんな事を言うんでしょうか・・・。 今まで色々と話し合ったのですが、 やはり彼は私が留学に行くことに元々納得はしていなかったようです。 それを聞いて、私とは元々から留学するまでの付き合い程度にしか 考えられてなかったのかと思うと、なんかすごく悲しいです。 ずっと彼と別れたくないから、留学もどうするか悩んでいて、 一発奮起して決めたのに、結局は彼は私に対してそこまで想っていなかっただなんて。 私は別れるつもりなんて全く無かったし、 だからこそ、出発までに絆を深めておこうと思って、2人で色々してきていたのに・・・。 彼はそんな私の気持ちを全く分かってないままだったんだ、、、と思うと、 なんか悔しくも感じます。 もう出発目前で、気持ちを切り替えないといけないのに、 このままでは集中できないです・・・ どうしたらいいでしょう? この気持ち、彼に伝えたいのですが、どう言ったらいいのかわかりません。 結局私は振られたようなもんですよね・・・。 留学を決めた時のように、意を決して自分の中で納得させるしかないのでしょうか?? そんなエネルギーは本当は英語に注ぎたいのに。 直前にこんなことになって、本当に悔しいです。

  • カナダ留学

    今高校二年生です。 将来は外資系の職業に務めたいと思ってます カナダの大学からの指定校推薦が来ています。 ずっと留学するのが夢だったし、個人的には1年間の交換留学よりも4-5年と長期にわたって留学したいです。 ココで質問なのですが、 ・海外の大学だと日本の就職には不利なのでしょうか? 私の行きたい大学はカナダではトップといいませんが一応レベルや評判はいいです。 日本の外資系に就きたいのならICUや上智などに入った方が有利ですか? もし行くとしたら約8カ月語学学校に通うので卒業も遅れます。 個人差、大学で何を勉強したかによって随分変わってくると思いますが。。。 今のところ大学では国際関係学などを学びたいなあと考えています。

  • 交換留学生?

    私は今中3なんですが、ある私立高校(たぶんそこに進学することになると思います)に、留学専攻科というのがあって、その科の人(数名)は1年の8月~2年の7月までカナダの高校に留学、というので、帰国後もそのまま留年とかなしで進級できるそうです。 私は中学生になってから将来いつかは絶対留学する、と思ってきたのでカナダって思いもしなかったけど留学してみようかなぁとも思います。これは、入試のときに留学専攻科を選んでそこを受けることになるので、入ってから決めるというわけにはいかないみたいです; 迷いがあって・・・何も高校(しかも入学してすぐ)で留学しなくてもいいんじゃ?とか、カナダってどんな所なのかなぁとか・・・確かオンタリオ州(アヴリル・ラヴィーンの出身地ですよね;?)だったと思うんですけど・・。 今までは高校を卒業したらor大学に入ってからオーストラリアあたりの語学学校に1年くらい留学して英語を習得したいなと思っていました。憧れるのはヨーロッパの方ですが、知らないというだけで国にはそんなにこだわりないし、あと現地の友達が作りたい!!というわけでもないので周りがアジアからの留学生だらけとかいう状態でも別に気になりません。 なんだかまとまりがない文章になってしまいましたが・・交換留学と、語学留学の良いところ・悪いところなどを教えて欲しいです。 目的は、英語が分かるようになりたいというのと、色んな人と知り合いたいという事です。でも、高校入学してすぐ学校を離れちゃうと友達できるだろうかとか、部活はできないだろうなーとか思っちゃって;帰国しても馴染めるかな、とか不安というか。。。よろしくお願いします。

  • 留学中の彼氏と一緒に留学

    はじめまして 現在、私は23歳の女でフリーターをしながら正社員を目指しています。 私には海外留学中の同い年の彼氏がいます。 彼氏とは2年付き合っていて、最初から遠距離で、あと2年は遠距離の予定です。 彼氏とは実家が近く、年末に一ヶ月ほど一時帰国しているときは、毎日のようにあっていて 去年は私が仕事を辞めるタイミングで一ヶ月ほど留学先に遊びに行きました。 そんなことをしているうちに離れている関係が最初のころよりもすごく寂しく感じられて、すごく苦しいときがあります。別れた方がお互いのためなんじゃないかと思うたびに、彼氏とは話し合って解決してきました。 自分が今、何を大事にしたいのか・・。それを最近思うときがあり、やっぱり彼氏の側にいたいと思うようになりました。 現在、自分がフリーターというある意味自由になる状況、さらに留学にはもともと興味がありましたし、彼氏のそばにいられる、また親元を離れたことがないので自立という意味でもいいのではないかと考えています。1年間はお金を貯めて半年~1年留学したいです。 彼氏は留学には賛成で、留学するなら協力すると言ってくれています。 自分が甘い考えだとはわかっていますが、みなさんが私と同じ状況になった時どういう決断をするのか意見をいただきたいと思い、質問させていただきました。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

  • カナダへ交換留学します。

     私は今私立高の一年です。今年の9月からカナダへ学校の姉妹校に交換留学します。  学校から一人だけなのでいろいろ不安はあるのですが、将来、貧しい子供達に直接手を差し伸べたいたいという夢があるので、それの第一歩となればいいなと思い、準備からしっかりしていこうと思っています。  そこで、『留学する前にしておいたほうがいいこと』『準備しておいた方がいいもの(こと)』など、留学に関し、できるだけ詳しく教えていただきたいのです…。 どんな細かいことでも結構です。  宜しくおねがいします。