• ベストアンサー

なぜ巨人だけ軍とつくのでしょうか?

アメリカによる報復が続く最中、日本シリーズが始まりましたが、なぜ巨人軍一球団だけ軍とつくのでしょうか?深い謎が隠れてる気がしてなりません(ドームを持てない広島カープ軍なのに)ご存知の方お願いします.

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1
mikarofufarm
質問者

お礼

いろんな説があるものですね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3131
noname#3131
回答No.3

横からやいやいとスミマセンが・・・再登場。 今調べましたが 現在の球団の正式名称はやはり“東京読売ジャイアンツ” そして球団組織(これは何?これは?)の正式名称は“東京読売巨人軍”。 そして、当のジャイアンツのHPには 大きくジャイアンツと書かれた横に東京読売巨人軍の文字が・・・。 「ややこしいっちゅうねん!」と言ってやりたい気分です。 1つにせぇ、1つに。 な~んか、スッキリしませんなぁ。 そんなことないですか?mikarofufarmさん、ねぇ。

質問者

お礼

いろいろありがとうございます、確かに一球団だけ名称が多いのも不思議です。 そう言う特別な球団なのですから巨人にはとくにかんばってもらいたいです。 ジャイアント馬場が脳天から竹割で相手を失神させ会場をにぎわしたように、子供たちの夢だったのですから

回答No.2

球団の正式名称が『東京読売巨人軍』というので間違ってはいないのでは?

質問者

お礼

これでは野球の知らない人には、戦わずして結果が見えているような気がしたので以前から気にかかっていました.ありがとうございました