• 締切済み

示談成立後、相手が不当だと言ってきた。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

相手が反省していないようですから、先ず、刑事事件で告訴すると相手に伝えたらいかがですか。 刑事事件で告訴されれば、相手は逮捕されます。 そこで、相手が反省して示談金を支払ったら、場合によっては告訴の取り下げも出来ます。 弁護士会で、30分5000円の法律相談をしていますから、利用して相談してみたらよろしいでしょう。 相談の申込先は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.secom.co.jp/life/law/law_l_1.html
hiroko-2001
質問者

補足

相手から『話がある。』と警察署に呼び出された時、 言い分・やり方があまりに理不尽なので、告訴宣言は致しました。 警察官に別々に事情徴収をされ、『これ、は不起訴になる。』と言われました。 不起訴になる以上、警察では和解をすすめられ、 相手が再び謝罪したのは、書いていたとおりです。 貴重なアドバイス、ありがとうございます。