• ベストアンサー

おすすめな小説

putimaruの回答

  • putimaru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ハリーポッターシリーズは、読まれましたか? もし、読まれてないのなら、是非!読んでみて下さい。ハマリます!主人公は、魔法使いの少年です。相棒というか、友達が男の子と女の子です。友情が主体ではありませんが、友情も描いています。とにかく、かなり面白いですよ!  「言われなくても、もう読んでるよ!」と、いう時は、ごめんなさい!参考までに。 

関連するQ&A

  • ハードボイルド小説

    ハードボイルド小説をけっこう読んだんですが、 設定がほとんど同じだなと感じました。 主人公は中年の男でずっと独身か、離婚している。 一人暮らしをしていて私立探偵で一匹狼という風に。 謎解きの面白さの面もそこそこにはあるけど、 普通の推理小説と比べると、 それほど深くはない気がしました。 みなさんはハードボイルド小説のどういう所に 面白みを感じていますか?

  • ハードボイルド小説ってミステリー小説の小ジャンルっ

    ハードボイルド小説ってミステリー小説の小ジャンルって認識でいいんでしょうか? ハードボイルド小説好きなんですが、なかなか発掘するのが難しいのと主人公が死んじゃう系の小説苦手なのでミステリー小説も手を出そうと思うんですが

  • 車が出てくる小説

    車が出てくる面白い小説ってないでしょうか? できればスポーツカーとかが出てくるものがいいです。 車を中心とした話でも、主人公の愛車程度でもいいです。 ・ストーリーのジャンル(ミステリー、ハードボイルドなど) ・おおまかなあらすじ ・登場する車種 なども教えていただけると嬉しいです。

  • ハードボイルド・コメディの小説を探してます

    ハードボイルド小説で、「ハードボイルドコメディ」の本を 探してます。読んで面白かったという小説があれば是非教えてください 例)主人公が情けない中年男性で、ハードボイルドなのに   思わず笑ってしまう「ハードボイルド・エッグ」荻原浩   のような小説

  • おススメ小説を教えてください!

    東直己さんのススキノ探偵<俺>シリーズ、畝原シリーズ、 石田衣良さんの池袋ウエストゲートパークシリーズ 柴田よしきさんのハナちゃんシリーズなどが好きなのですが、 他に本を開拓したいと思っています。 おススメの本や作家さんがいたら教えてください。 ・ジャンルはハードボイルド系統 (あまり難しいと読めませんが…) ・主人公は探偵とか刑事とか便利屋とか ・主人公は男性 ・できれば一人称 よろしくお願いします!

  • おすすめの青春小説を教えてください

    みなさんのおすすめの青春小説を教えてください。青春であれば、ジャンルは恋愛、友情、などといません。 数冊挙げてもらっても結構です。視野が広がるので助かります。 おすすめの一冊、よろしくお願いします。

  • シリーズ物の小説を探しています。

    シナリオについて学ぼうと思っている者ですが、以下の条件に見合った小説を探しています。 1,シリーズを通じてプロットにあまり変化のない小説。(お約束のストーリー展開・毎回同じように事件に巻き込まれたりするなど) 2,著者が有名である。 3,ライトノベルでない(ストーリーがしっかりしていれば問題ないです) 長編、短編は問いません。 出来れば探偵小説以外を知りたいです。 (伝奇、ホラー、冒険、ハードボイルド、アクションetc) いろいろ条件を付けましたが、どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • おすすめの小説教えてください

    今年も残りあとわずかということで、数日中に何か小説を読もうと思ったんですけど、書店にあまりにも多くの本が売られていて、目が回ってしまいました。 そこで、参考程度におすすめ小説教えてください。 ジャンルは、ホラー、サスペンス、冒険、ハードボイルド、ライトノベル、文学、ミステリーと、広範囲ですいませんがお願いします。

  • 新しく出たミステリー小説の中でお薦めは

    ミステリー小説の中で探偵ものと呼ばれるジャンルが好きでよく読んでますが、この頃たくさんあり過ぎて選び切れません。お薦めの本があれば教えてください。

  • 海外恋愛小説のおすすめを教えてください。

    海外作家、もしくは海外を舞台にした恋愛小説を読みたいです。 日本語で出版されているものでお願いします。 細かい設定としては、 (1)主人公?女性が恵まれない環境で育った (2)海外小説によくあるシンデレラストーリではない (3)主人公?女性が、あまり女性らしくなく、男性、恋愛に興味がない (4)男性の一目ぼれ、または片思い (5)物語全体の雰囲気が静かな感じ この全てを満たしているものがあればなあ、、、と思っていますが、 ないと思うので、どれか1つでも満たしている物があれば教えてください。 恋愛小説でなくても、恋愛要素をはらんでいればジャンルは問いません。 ただし、ホラーは苦手なのでご遠慮願います;; (1)と(2)は矛盾しているようですが、 女性が普通の幸せを手に入れる、みたいなストーリーの小説を読みたいのです。 よろしくお願いします