• ベストアンサー

スパイ小説

tatonasの回答

• tatonas
回答No.6

jakerzさんこんばんわ。 以前、別の方へオススメ本ということで回答したのですが、 またオススメしちゃいます。 かなり毛色の変わったスパイものです。 ドロシー・ギルマンの「おばちゃま」シリーズ(集英社文庫)を オススメします。主人公はCIAのスパイに志願したおばちゃま、 というかおばあちゃんに近い女性が活躍するお話です。 スパイに見えないスパイ、おばちゃまがハラハラさせてくれます。 「おばちゃまは飛び入りスパイ」~「おばちゃまはヨルダン・スパイ」 まで現在13冊ほど出版されています。 文庫ですのでパパパッと読めます。 是非、機会があったらお手にとってみてください。