• ベストアンサー

蛍が見られる料亭

宇治の方で蛍が見られる料亭があると聞いたのですが・・・ 母が車のラジオで聞いていたので、はっきりとした場所や電話番号が分かりません。 宇治かどうかも定かでないし、聞いていたラジオ局もはっきりしません。 でも、その料亭に行ってみたいと母が言っています。 こんなあやふやな情報で悪いのですが、もしご存知の方がおられたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • puppii
  • お礼率82% (382/465)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宇治でもないし、時期も終えているようなので、何のお役にも立たないかと思いますが。 私も興味がわき、あれこれ調べてみました‥

参考URL:
http://www.momijiya.jp/plan/summer/summer04.html
puppii
質問者

お礼

高雄だったんですか~今母に場所を言うと「いや絶対宇治や!」と言い張っています・・・どちらにせよ時期が終えてるようなのでダメなんですけどね(ーー;) あれこれ調べていただいてどうもありがとうございました。 時期が外れていたと分かっただけでも母も納得するでしょう。 今度からせめて聞いていたラジオ局ぐらい覚えておくように母に言いますね。 お騒がせいたしました。

関連するQ&A

  • 蛍を見れるスポット

    6月の中旬頃で大阪付近で蛍を見れる場所はありますか?車でいける場所なら少し遠くなってもOKです。情報、お願いいたします。

  • 蛍が観たい!!!

    関東から車でいける範囲で 蛍を見ることができる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホタルを見たい

    友達の子供が「ホタルを見たい」と言い出しました。その子供の友達が田舎に帰ったときに見たらしく、自慢してくるみたいなのです。だから、友達の子もホタルに興味を持ったらしく・・・。 埼玉県内(県内じゃなくても、それなりの近場だったら行く気はあります)でホタルを見れるような場所をご存知の方、いませんか?

  • 蛍を見に連れて行ってやりたいのですが。

    広島市内に在住の者です。 子供にせがまれ、蛍を見に連れて行ってやりたいのですがどの辺りがよいか見当がつきません。 よって広島市内在住の方で蛍の見れる場所をご存知でしたら回答をお願い致します。

  • 東京近郊のホタルスポットを教えてください。

    東京から車で1~2時間ほどでいける ホタルスポットがあったら教えてください。 ホタル情報が載っているサイトなどもご存知でしたら そちらも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京周辺でホタルが見たい!!

    6/13にアメリカに留学してしまうので、その前に一回ホタルを見ておきたいです。 なるべく車を使わずに行ける場所で東京周辺でホタルが見られる場所はありますか?? もし車じゃないと行きにくい場所だったら車で行くのでいいのですが・・・。 教えてください☆

  • 関西でほたるを見たいのですが、

      大阪在住の私ですが、家族を連れて車で、できれば日帰りで、   ほたるを見に行きたいのですが、おすすめスポットはございますでしょうか?   ひとに教えたくない情報かと思いますが、そっと教えてください。      子供に一度くらい見せてあげたいので、できれば見れる期間とか場所を   お願いします。

  • 螢の発生状況を知りたいのですが。 場所は関西で北摂、京都、大阪、滋賀、堺など。 どなたか御存知のかた教えて下さい。

  • 多度でホタル

    三重県桑名市の多度大社の近くでホタルが見られるとのうわさを聞きました。ネットで調べると「ホタルの里」というのがあるらしいのですが、それ以上の事はわかりませんでした。 そこで、 ・詳しい場所をお教えください。 ・時期的にはいつごろがピークなのでしょうか。 ・1日のなかで何時ごろがピークなのでしょうか。 ご存知の方、情報をお願い致します。

  • 福岡・山口でホタルのおがめる場所

    福岡・山口でこれからの季節、ふらりと車かなんかで行って、ホタルのおがめる場所をご存知でしたら教えてください。