• ベストアンサー

かつらってそんなにダメですか?

yasyaの回答

• yasya
回答No.7

いや~、男性って大変ですよね、「髪の毛が薄い」と言っては嫌がられ、 「体毛が濃い」と言って嫌がられ・・・。 そんなことは、人間性として関係ないと思いますけどねえ・・・。 私の周りには、体毛の濃い男性も髪の薄い男性もいるので別に 「なんとも思わない」(いい意味でですよ、もちろん)のですが、 かつらをつけている方に一言言いたいのは、 「なぜそんなに一発で<かつら>と分かるものを着けるの?」 ということなんです。 たま~にいらっしゃるじゃないですか。あからさまに「かつらです」 って言うのを着けてらっしゃる人が。 たぶん、その方は今ほど技術が発展しないときなどに購入された方とは思うのですが、今の技術だったらもっともっと自然に見えるんじゃないのかなあ~なんて思います。 女性が永久脱毛したり、豊胸手術したりっていうのと、かつらってたぶん一緒なんですよね。 なので、「するな」とは言いませんが、私は女の子の永久脱毛も豊胸手術も しなくてもいいのでは?と思うタイプなので、かつらも別にしなくても とは思います。 でも、それは、私にはない「悩み」なので、(太ってはいるが、体毛は自己処理できるし胸も太っているがゆえにカップが大きい、もちろん女なので髪が薄くなるのはもっとず~っと先の話)こんな事を言えるんだと思います。 でも、やっぱり自然の姿で自分を好きになってくれる人を探したいですよね。

noname#182423
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >私の周りには、体毛の濃い男性も髪の薄い男性もいるので別に >「なんとも思わない」(いい意味でですよ、もちろん)のですが、 そういう考えの男性女性が周りに多いといいですね。 そうなんです、二枚目の男でも性格極悪だったり、見た目どうしようもない女でも性格美人だったり。見た目で判断するのはルール違反です。 >かつらをつけている方に一言言いたいのは、 >「なぜそんなに一発で<かつら>と分かるものを着けるの?」 >ということなんです。 実際自分もこんな身ですから、そういう人は、何となくわかります。 他に答えて下さった方にも書いたのですが、もみあげ、ひげに白髪があるのにてっぺんは黒々フサフサというような。自分はまだ31なので、白髪はありませんが、「その内不自然になるんだろうなあ」と思います。 見た目すぐばれている人は、自分で気づいていないので、ある意味「幸せな人」なのかなと思います。 「ヅラ」と馬鹿にするのは、わかるから言うのでしょうが、まったくわからない人が多数派なのは明らかで、わからない人が、テレビや日常で「ヅラ」という言葉を聞くとナーバスになったりするのも辛い所です。おかしなものですね。 >女性が永久脱毛したり、豊胸手術したりっていうのと、かつらってたぶん一緒なんですよね。 それは自分も思っていました。かつらの方がメスを入れない分リスクが小さいんですけれど。「自分と同じ心境なんだろうなあ」と思います。 かつらは外してしまえば、それでおわりなんですけどね・・・。 そのタイミングが難しい。外すならスキンヘッドにするつもりですけれど。 >でも、やっぱり自然の姿で自分を好きになってくれる人を探したいですよね。 そうですね。その言葉身にしみます・・・。 ありがとうございました。