• ベストアンサー

ストレス解消法

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.4

MoCoCoさん、こんにちは ストレス解消に食べてばかりでは、肥満につながり 余計ストレスがかかってしまいます。 カラオケなんかも結構ストレス解消になりますよ、 思いっきり歌って来てください。 スポーツは好きではないですか?軽いウォーキング をするだけでもかなり解消しますよ。 10分間のウォーキングで脳の働きも活性化し、 コリや身体の疲れまで消えてなくなるそうです。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruwalking/wal_1.html またアロマテラピーなどもお勧めです。 緑の香りがストレスを緩和させる力があるそうです。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaori/kaori1.htm

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruwalking/wal_1.html,http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaori/kaori1.htm

関連するQ&A

  • ストレス解消法教えて下さい。

    ストレス解消法教えて下さい。 現在、高校生(女)です。 最近ちょっとした事でイライラするようになりまた。 とゆうのも接客のバイトをしていてお客さん相手なのでストレスがたまってしまいます。 ストレスのせいか不眠症で悩んでます。 何か良いストレス解消法はありますか? 教えて下さい。

  • ストレス解消法

    職場の人間関係でかなりストレスが溜まっています。 月1回友達と愚痴大会をして発散しているのですが、後で少し後悔します。 自分の気持ちの問題だと思いますが、何かもっと自分でスッキリできるストレス解消法はないでしょうか?

  • なかなか妊娠できないストレス解消法

    なかなか妊娠できないストレス解消法 不妊治療をつづけて長いです。 なんで出来ないのかな~~ 結構ストレス溜まったりしています。 ここでは不妊で悩んでいる方が沢山おられますが、 皆さんはどのようにストレス発散していますか?? 良い方法があったら真似たいです。 宜しくお願い致します。

  • みなさんのストレス解消法を教えてください。

    僕は、ストレス解消法がありません。 そのおかげで、心療内科に通っています。 自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる のかわかりません。 どうやってストレス解消していますか? また、どういうきっかけでストレス解消法みつけましたか? お願いします。 (最近、心療内科の薬のせいで、眠気があるため お礼が遅れるかもしれません。もしくは、簡単になるかも しれません。ご了承ください。)

  • 嫌なことがあった時のストレス解消法

    耐えられないほど嫌なことがあると昔から周りの物や人に当たってしまう性格なのですが さすがにそれを続けるのもマズイだろうと思い、前向きなストレス解消法を探しています 恐らく「緩和」させるより「発散」させる方向の方が私には合っているようです しかし問題はそのイラつき方が尋常ではなく、ちょっとやそっとのことでは解消されないということです 何かいい方法を知っていたら教えて下さい。

  • うつ病の人間でも、簡単に出来るストレス解消法

    今、自分はストレスが溜まり過ぎてます・・・。何事にも興味が持てなく、何をするのも億劫ですし、体がとてもシンドイです。ストレスが溜まり、それがブレーキになって何も出来ない状態になってるみたいなんです。  そんな自分でも気軽に出来るようなストレス解消法ってないでしょうか?たとえば、これを食べるとストレス解消になるとか、腹式呼吸が良いと言われたりしましたが、具体的なやり方とか。今は趣味でストレス解消というのが出来ないんです。でも、ストレスを解消していかないと、溜まる一方で、辛いです。何とか発散させて、少しでも楽になりたいのですが。

  • バイト終わりでストレス消法

    バイト(お店)で接客が多いため、物凄くくストレスがたまります。どうも甘い物を体が要求し、太る傾向にありので。以前はpm6に終わってジムで汗かいて発散していたのですが、今月からは帰りがpm9以降になってしまいジムも行けなくなってしまったのですが、何かストレス解消法を教えて下さい。

  • ストレスたまってます!解消法教えて。

    ストレスを感じやすいので、すぐイライラします。 ストレスの原因は、職場で怒られて、出来ない自分のストレスです。 本当なら怒られないよう家でも仕事をすればいいんでしょうが、今は思い出したくもないほど、イライラしちゃっています。 こういうストレスって、どうしたら抑えられますか? 私は友達も近くにいないし、彼氏も今忙しいので、一人で何か出来る発散方法教えてください。。

  • ストレス解消方法

    ストレス解消方法 私はストレスが溜まると何かを噛みちぎりたくなるんです。(笑) そういうときにおすすめの食べ物って何かありませんか? 出来れば甘いものでお願いします。

  • ストレス解消法を教えてください。

    最近、激しいストレスに悩まされています。 朝 ちゃんと起きますが、快眠感はゼロ。   学校(大学)に行くと考えると憂鬱になったり下痢になったり… 昼 バイトor学校 夕 6時まで学校or10時までバイト 夜 1日我慢したストレスを一気に食事で解消しようとする   過食してしまう   泣く   吐く   片付けも掃除も面倒   食べる以外何もしたくない こんな感じの生活を続けていると、身長158cm、体重55kg、体脂肪率30%になってしまいました。 4月から8kg太りました。 体脂肪率も10%近く上がりました。 精神的にも体力的にも、ものすごく辛いです。 一人暮らしをしているため、親にも無駄な心配をかけたくないので毎日元気なふりをしたり、平気で嘘をついています。 友達にも、私の個人的な感情に振り回されたくないと思い、相談はしません。 基本的に幼い頃から相談できる友達を作ってこなかったので(友達はいましたがw)、すべて一人で抱え込み、ため込んでため込んで爆発しちゃうパターンです。 スポーツは好きですが、ジョギングなどしにいけない状況(3日ほど連続で変人に追いかけられたり、外に出たくない状況)ですし、そもそも食事以外何にもする気が起きないため、あまり動く気になれないし、太りすぎて人前にあまり出たくないのも正直あります。 本気でどうにかしないと、不幸の螺旋から抜けられない状況になってしまいますよね… クリスマスに向けて本気で解消して、ダイエットに励みたいとも考えています。 お金もないので、皆さんのストレス解消法を教えてください。 できれば以下の方法以外でお願いします。(理由) 泣く(泣いている自分が情けないです) 食べる(今は過食に悩まされています) 寝る(布団に入ってもなかなか寝付けないので) カラオケ(音痴で逆にストレス貯まります) ショッピング(お金がありません。) 趣味(趣味が無いです…) パソコン、携帯、ゲーム、テレビ(全部30分以上続くと目がしんどくなります) 医療機関(保険証で親にばれるので嫌です) 質問内容など、非常にめんどくさい内容で申し訳無いです… けど、誰かに助けてもらいたい気持ちが勝りました。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう