• ベストアンサー

cloth ears

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.1

zoe さんのおっしゃっている意味のほかに「人の話をちゃんと聞かない人」という意味があります。

zoe
質問者

お礼

こんにちはmasmasさん。 やっぱり他の意味もあるんですね。 ただ私の聞いたような気がする意味は 聞いたりすることに全く関係ない言葉 だったような気がするのです。 なのでkickerさんへのお礼でも書いたように clothのみで違う意味を聞いたのかも しれません。 今回家の辞書でしか調べる時間がなかったのですが、 まだ他の意味もあるかもしれないという可能性が でてきたので、今度本屋にでも行って英英辞典で 調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • not dry behind the ears 

    タイトルの「not dry behind the ears」直訳すると「耳の後ろが乾いていない」だと思うのですが「未熟者」の意味になるのはなぜですか?

  • 「Its ears are long」この文でearが複数形になる意味

    「Its ears are long」この文でearが複数形になる意味をおしえてください。 「Its ears are long」の訳は「それの耳は長い。」という文ですが、「それの耳」を英語にするとなぜ耳である「ear」が複数形になるのかわかりません。「それらの耳は」となると複数形になるのはうなずけるのですけど。詳しい方がいましたら教えてくださいお願いします。

  • WD20EARSのXPでの使用

    WD20EARSをデータ保管庫としてXPマシンに増設しようと思ってます。 しかしWD20EARSはXPでの使用は速度が低下するとの事ですが、それはWD20EARSをプライマリパーティションにして、そこにXPをインストールした時だけ遅くなるという事でしょうか? それともXPマシンでWD20EARSを倫理ドライブとして増設しても遅くなるという事でしょうか? WD20EARSのアドバンスドフォーマットが『XPの場合は遅くなる』という意味が具体的にどこまでを指しているのか分からないので質問させて頂きました。 詳しい方よろしくお願いします。

  • WD20EARS パーティション崩壊

    WD20EARS パーティション崩壊 WD20EARSを外付けHDDケースに入れ使用。 WindowsVista環境で、ディスクの管理からGPT形式NTFSで通常フォーマットしました。 他のHDDをFAT32にフォーマットしたいので、FAT32 FORMATTERを使用したのですが その、ドライブ選択時にWD20EARSを選択してみた所 『パーティションが崩壊しています。 ドライブを初期化してからやりなおしてください。』 と表示されてしまいます。 このドライブをFAT32にフォーマットしたいのではないのですが WD20EARSの何が問題なのか分からないので、分かる方お教え下さい。 一応BUFFALOのDISK FORMATTERでで同様に試した所、最初認識されませんでしたが 同ソフトでパーティション削除をし、Windowsのディスクの管理で 再フォーマットした所普通に認識されました。 また、CrystalDiskInfoでは健康状態は正常です。 Windowsのディスクの管理でも正常に認識されています。 PCにあまり詳しくなく、拙い文章ですが何か原因が推察できる方、宜しくお願いします。

  • 耳にピアスの穴をあける

    手元の辞書によると耳にピアスの穴をあけるの訳はI have my ears pierced.とありますがI pierce my ears.は間違いなのでしょうか? もし間違いだとしたらhave O ___edのかたちでしか使えない単語はどのように判断して使ったらよいでしょうか? 教えて下さい。

  • 耳がとにかくよく閉じた感じになります

    耳がとにかくよく閉じた感じになります。そして、耳をほじくると、よく聞こえるようになります。 詰まると聞こえが落ちます。 耳をほじくると、聞こえ落ちるのは、内耳異常ではなく、他の要因でしょうか?

  • guideの意味

    Clean vectographic panels and guide with a soft,damp,lint-free cloth. という一文があるのですが、guideに「拭く」といったような意味はあるのでしょうか? 辞書を調べても出てきません・・どう訳したら良いのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 耳が聞こえにくい

    以前、耳掃除のし過ぎが原因で、中耳炎?外耳炎?と診断され、軟膏を処方されました。 しかし痒みが治まらず、綿棒でゴシゴシとかきむしったところ、次の日の朝から耳の聞こえが悪くなりました。 耳に水が入ったような感じです。 そこでこちらで質問させていただいたところ、放って置いても治るという回答をいただき、病院に行く時間も中々とれなかったため、放置していました。 しかし、日に日に聞こえが悪くなっているような気がします。 気にするようになったからでしょうか。 お正月になったため、いざ病院に行こうにも行けなくなってしまいました。 耳が聞こえなくなるのではないかと心配でなりません。 本当に放置しても治るものなのでしょうか。 また治るまでどれくらいかかりますか? だいたいでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 耳が一ヶ月以上詰まったような感じで耳鼻科へも行きましたが・・

    耳が一ヶ月以上、詰まったような・水でも入った時のような変な感じです。他には頭痛の症状がありますが、耳と関係あるかはわかりません。 昨日、近所の耳鼻科へ行ってみました。聞こえの検査等をしましたが、「何も異常なところはない」と言われました。自分としてはスッキリしないのですが、このまま放っておいても良いのか気になります。

  • 滲出性中耳炎について

    2歳9ヶ月の子供なのですが、耳の聞こえが悪いようなので、先日耳鼻科で診察を受けました。診断は滲出性中耳炎とのこと。その時は、いつ頃からの症状だったのか、わからないと答えてしまったのですが、今思うと数ヶ月前から 聞こえは悪かったようです。そう考えるとあまりにも長い間、放っておいてしまったので完全に治るのか、とても心配です。また、どのくらいの期間で治るのか、教えてください。