• 締切済み

BINDの設定について

RedHat9 BIND9 apache2 バーチャルドメインの設定をしたいのですが、まったく設定方法がわかりません。 BINDの初期設定のやりかたがまずわかりません。 コピーペーストしたらすぐ設定ができるくらい具体的に教えていただけませんでしょうか?もしくはわかりやすく説明してあるページをご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 apacheの設定はできています。

みんなの回答

• zem
回答No.2

設定自体は簡単なのですが、ちょっと理解するには時間がかかるかもしれません。あまり理解されずに設定をすると、周りのネットワークの方にも迷惑をかけてしまう場合もありますので、、とりあえずhttp://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/DNS-HOWTO.txt こちらをご覧になっては如何でしょう。 - 5.2. 自分のドメインを作る - 7. 実際のドメインの例 このあたりの章を読めば、だいたい設定&ご理解出来ると思います。

• entree
回答No.1

ここに来るまでに何か調べたのでしょうか? BINDの設定に関する設定ならGoogleで検索したらいっぱい出てくるはずです。 また、環境によってアドレス等設定内容は若干異なるので、既に、あなたの環境を知っていてコピー&ペーストしただけで動作するような例が記述されているページが存在するはずがありません。 あと、予断ですが、インターネットサーバを構築するのに、既に保守がなされていないRedhat 9を使うのはきわめてお勧めできません。 Vine, CentOS等、無償でもメンテナンスされているディストリはいくらでもあるので、そちらの使用をお勧めします。