• ベストアンサー

出ません。

おはようございます!お伺いしたいのは、8月いっぱいでウイルスバスタークラブの契約期間が切れるのですが、今、パソコンに入っているウイルスバスター2003のアイコンをクリックする昨日までは右下に契約期間切れまで後~日と出たんですが、今日は出ませんでした(-_-;)。その右下の画面に「更新する」か何とかいうクリックできる所があったので、今日クリックしてみようと思ったんですが出来ませんでした。前まで出ていたその小さな画面は自分で出す事は出来ないんですか?教えて下さい。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

>ユーザー登録はしているんですが,アドレスが変わったので来ていません(-_-;)。 メールでいろいろと連絡が来るのでアドレスは、新しい方に変えておきましょう。 >アップグレードは更新(振り込み後)でも出来ますか? 更新期間が途切れなければ出来ますけれど、2003は、サポート等されていないようですので、早めにアップグレードした方がよいです。 ちなみに、支払いは「郵便振替&コンビニ支払い」の方法ですね。 それだと、入金してから一週間ぐらいしないと、トレンドマイクロで更新期間が延びたことを確認できないです。 僕も8月末で期間切れになるので、振替用紙での支払いをコンビニで手続きしたのですが、 それで、5日過ぎてから期間が延長されたことを確認出来ています。 同時に手続き終了の通知もメールで送られてきます。 まずは、メールアドレスの変更をトレンドマイクロに連絡してください。 トレンドマイクロ サポート 製品Q&A(トラブルシューティング) ウイルスバスタークラブ ユーザ登録・内容確認・変更 登録メールアドレスの変更方法について http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=2812 ウイルスバスタークラブ 会員契約更新・入金確認 ウイルスバスタークラブ会員契約更新用振込用紙の振込み期限が切れてしまいました。この振込用紙は使えますか http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5097

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、yoshi-tohok さん!回答有難うございました。お蔭様で2005をダウンロード出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ウィルスバスター2003を使っているのであれば、 トレンドマイクロにアクセスして、一旦2005にアップグレードした後で 再度、更新手続きをとってはどうですか? 今月中はユーザーなのですから、アップグレードは無料ですし、アップグレードした後で、更新手続きをとればすむことです。 たしか、ユーザー登録していると、トレンドマイクロからメールが来ると思いますけれど、配信解除しているのですか? トレンドマイクロ > サポート > ウイルスバスタークラブ > 無料アップグレード http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、yoshi-tohok さん!回答有難うございました。ユーザー登録はしているんですが,アドレスが変わったので来ていません(-_-;)。それで、「アップグレードした後で、更新手続きをとればすむことです。」とおしゃられていますが、更新は送られてきた封筒にあった振込み用紙で振り込むと更新手続きは完了とありました。アップグレードは更新(振り込み後)でも出来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13237
noname#13237
回答No.1

ウイルスバスター2003はサポート終了していますもんね… http://www.trendmicro.com/jp/support/old-versions/old-versions/products/vb.htm まだ機嫌が切れていないのなら、2005をDL~インストール(2003やアンインストール)して、いままで使っていたシリアルNo.を入力すれば使えるようになります。 そこから契約更新すれば良いのでは? http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm 毎年無料で2003→2004、2004→2005、、、とプログラムは変更できますから、サポートが終了する前に乗り換えましょう^^

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/old-versions/old-versions/products/vb.htm,http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、hukamidori2005さん!回答有難うございました。お蔭様で2005をダウンロード出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターの有効/無効の切り替えについて

    画面右下の通知領域に(ウイルスバスターのアイコン)がでていません。 「ウイルスバスター2009を起動」をクリックしても次にすすみません。 教えて頂けないでしょうか?

  • ウイルスバスター2009保護方法

    PCを立ち上げるごとに、画面の右下のウイルスバスターのアイコンに、ウイルスバスター2009ここをクリックするとセキュリティダッシュボードが開き保護方法が示されます、と出るのですが、今までは出なかったのです、アイコンをWクリックすればウイルスバスター2009が起動するのですが、保護方法が示されますが解らないのです、何の事か教えて下さい

  • いきなりウイルスバスターの機能が消えました

    私はウイルスバスターを使っているのですが、今日パソコンをつけてみると、右下の方にあるマークの中にあったはずのウイルスバスターのマークが消えていて、ウイルスバスターが機能しなくなっていました(わかりにくい文章ですみません)。 契約切れにもなっていないのにもかかわらずです。 どうすればまた機能が復活するでしょうか。 さらに、パソコンをつけると、黒い画面にわけのわからない英語の文章が書いてある画面になります。 あと、パソコンをつけて、壁紙の画面になると、前までは出てなかったのにパスワードを入力してくださいみたいなのが出てきます。 メールを見たりするときに危なっかしいので、ぜひ早めの回答をお願いします。

  • ウィルスバスタークラブの契約更新について 

    ウイルスバスター2008の更新について、トレンドマイクロのHPでウイルスバスタークラブ会員契約更新を行うと、1年間で4725円ですが、ソフトウェアの更新パックが量販店でポイント付で3000円台で売られています。この更新パックででも、HPでの契約更新と同様に契約期間の延長が可能なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターメイン画面起動

    右下にウイルスバスターの小さいアイコンから、右クリックで「ウイルスバスターメイン画面起動」をすると、メイン画面がでてくるのに、1分半以上かかります。なんでこんなにおそいのでしょうか?また、インターネットしていても、お気に入りの登録してあるところにマウスをもっていっても、なかなか反応してくれません。

  • ウィルスバスターの会員契約更新手続きについて

    ウィルスバスター2007の会員更新期限が2008年の2月29日までだったので、昨日先にウィルスバスター2008をダウンロードしてその後コンビニ決済にて3年の期間で更新手続きを行ったのですが、ウィルスバスターのメイン画面ではまだ会員期限が後1日となっています。先に会員手続きをした後にウィルスバスターをダウンロードすべきだったのでしょうか!? 昨日、トレンドマイクロのほうに電話しましたら期限が変わるのに1週間ほどかかるといわれました・・・。更新手続き完了のメールも着ているのです・・・。そうなった場合期限切れということになってしまわないのでしょうか!?こちらはパソコンに詳しくなく困っています。。。どなたか教えてください!!!!

  • ウイルスバスター立ち上げについて

    先日PCの再セットアップをしてウイルスバスター2007をダウンロードしましたが、うまくいきません。 デスクトップ右下のタスクトレイにウイルスバスターのアイコンは表示されていますが、アイコンをダブルクリックすると”ウイルスバスターを使用する前にコンピューターを再起動する必要があります”と言うメッセージが出て”はい”でコンピューターを再起動し再度ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックしてもてもウイルスバスターのメイン画面が出てきません、どのようにしたら良いですか、再度ダウンロードしても”このコンピューターはウイルスバスター2007Ver15.0がインストールされています”のメッセージが出てインストールもできません。

  • ウィルスバスター2010の更新について

    ウィルスバスター2010の更新について はじめまして。こんにちは。 現在ウィルスバスター2010を使っているのですが、有効期限が今月末までとなっています。無料のセキュリティソフトも考えたのですが、不安が残るので、このままウィルスバスターを更新(3年)しようと考えています。 パソコンの右下に出てくるウィルスバスター2010のアイコンから、「契約更新する」を選んでいくと3年間で13,980円ほどかかるようです。一方、価格ドットコムでウイルスバスター20103年版を購入すると?6,380で購入できるようです。 そこで質問なのですが、パソコンから直接ウィルスバスターを更新するのとウイルスバスター2010 更新パックを購入するのは同じことになるのでしょうか?あと、この値段の差はどうしてでしょうか?普通に考えると直接パソコンから更新する方が安くなると思うのですが。

  • ウィルスバスター2003の契約更新について

    ウィルスバスター2003を去年購入してWinXPのPCに導入しております。1年が過ぎようとしている今、ウィルスバスターの更新案内(正確には、ウィルスバスタークラブ会員契約期間のご案内)が来ました。 去年、ウィルスバスター2003にファイアウォール設定を細かく調整して導入した為、2004にはバージョンアップしたくありません。バージョンアップをせず、2003の契約のみを更新することは可能なのでしょうか?

  • ウィルスバスター2009(+WinXp)でメイン画面が真っ白になり表示されない.

    ウィルスバスター2009+WindowsXpSP3ユーザーですが, ウィルスバスターのメイン画面を起動しても,真っ白なフォーム(枠もタイトルバーもなにも表示されない真っ白な長方形)が現れるだけで何もできない状態になり,何もできません.タスクバーのアイコンを右クリックして終了すると他のプログラムは正常に動きます.右下にアイコンは表示され,更新もできているみたいなのですが,いつこのようになったのかは不明で,気付いてからはWinXPの修復インストール,VBの再インストールをしてみたのですが,改善されません.質問番号4601075も見たのですが,有効な回答が見あたらない状態です.何かヒントを頂けると助かります.

ps203の糸通しレバーがさがらない
このQ&Aのポイント
  • ps203の糸通しレバーが下がらず、糸通しの針に到達できません。
  • お困りの問題はps203の糸通しレバーが正常に作動せず、糸通しが針のところまで下がらないことです。
  • ps203で使用している糸通しレバーが故障し、針に糸を通すことができません。
回答を見る